『見ました。M2とどっちがいいですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『見ました。M2とどっちがいいですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見ました。M2とどっちがいいですか。

2015/02/15 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:110件

CPに2日間通いました。今日は、セミナー4つ参加しました。ほとんど時間なくなったけど無料だったから。EOS学園は高いから通わせてもらえません。先生がすごくて嬉しかった。

M3見たら少し大きくなってました。皆さんはサイズをどう思いましたか。
M2ってどうですか。やはり、DIGIC6のM3でしょうか。M2と望遠レンズを追加すると笑われますか。私はX5のダブルズームをMにつけてますので、小さな望遠レンズもいいですね。宜しくお願いします。

書込番号:18480318

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/15 18:54(1年以上前)

機種不明

M2トリプルレンズキット + EF-M55-200

小型軽量のM2が良いです!

M2トリプルレンズキット に EF-M55-200 を買い足すのが良いです!

書込番号:18480357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/15 18:55(1年以上前)

何を求めて、の話でしょうか?

書込番号:18480361

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/15 19:08(1年以上前)

望遠使うなら・・・M3\(◎o◎)/!

書込番号:18480420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/15 19:08(1年以上前)

グリップなどを考えたら多少のサイズアップは仕方がないと思いますな。

M、M3が悪いと言うよりM3にはユーザーの意見が反映したのかなと思いますな。

EVF装着可能など。
グリップもEVF装着して構えるならしっかり構えるには必要かなと思いますな。
手の大きさや好みもあると思いますが。

個人的にはM3になって初めて購入しても良いかなと思いましたね。

スレ主さんが予算や大きさに問題無いなら、M3の方が良いと思いますな。

書込番号:18480421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 19:11(1年以上前)

前のあんどろおやじさんと同じような質問になりすみません。一瞬で遅れました。M6さん、ほらぷき男爵さん、ありがとう。MのAF高速化と毎日練習用に持ち歩くためです。あと、上手になって、鶴巻育子先生みたいのが撮りたいから。風景とスナップ、Instagram、facebook用です。バスケットボールはX5、EF100 F2でがんばります。

書込番号:18480438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 19:16(1年以上前)

杜浦浦さん、なぜM3は望遠に強いのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:18480457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/15 19:28(1年以上前)

EVF使えると しっかり構えるし、フレーミングも楽。
これは望遠側でより実感できるよ。

書込番号:18480504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 19:29(1年以上前)

fuku社長さん、コメントありがとうございます。EVF使わなくても3でいいでしょうか。EVFが出てるとじゃまになりもしかしたらそのままタッチするかもです。そう思うと、今のM2ってコンパクトでえかったような気がするのです。

書込番号:18480512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 19:44(1年以上前)

さすらいのMさん、いつもコメント読んでます。なるほどですね。やっぱりEVFは便利なんですね。確かに3万円もします。使って実感できるってことかと思いました。サイズは仕方ないかなっ。

書込番号:18480559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/15 19:46(1年以上前)

速いAF速度が必要ならM3がいいと思いますが、Mで問題ないのなら、そのまま使えばいいと思います。

書込番号:18480566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/15 19:46(1年以上前)

うーん…(´▽`*;)

M2で背中押して欲しいとみました(^皿^)

M2で♪

書込番号:18480567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/15 19:52(1年以上前)

NHK Eテレで現在放送中の 女子カメラ(京都編)で
メインパーソン2名(先生と生徒)が、EVFのあるカメラを持ってるんだけど、
先生はEVFを使い、生徒は使わない。
その対比が面白い。

書込番号:18480592

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/15 19:56(1年以上前)

どうもこんにちわ

Mか M2 か M3か 悩みますよねー 私はM2にしようかな M3はせっかくのMのコンセプトが薄まってる気がしてきました レンズはせっかくだからEFを使います なのでレンズキットはいらないんだけど

M3でボディーとアダプター別途買うと M2のレンズキットとそんなに値段が変わんなくなっちゃうんですよねー

あとM3はGPS機能内臓なんてカタログに書いて無いんだけど GPS無いんですよねー?

M2に使えるGPSレシーバー GP-E2 がM3に使えるって書いて無いんだよねー今は

キャノンのホームページ上に 使えるのかなー 使えなかったら完全にM2だなー

書込番号:18480606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/15 19:56(1年以上前)

私は未だにM初号機ですが
M3には失望しています
M初号機より更に小型・軽量化したM2に惹かれます
ボディジャケ着せればグリップに不満もありませんし
内蔵EVFならいざ知らず外付けEVFはボディから僅かでも視点が離れ
望遠ズーム撮影時にさほど寄与しません
私の場合望遠ズームはGM1+PZ45-175(90-350mm相当)で
背面液晶で撮ってますが補正が効いてるのか手ブレたことはありません
今M初号機は22mm専用になっていますが
M2を買って11-22専用にするかボディとレンズを逆にするか思案中
それにつけても黒ボディに茶のベルトは粋やねぇ

書込番号:18480608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/15 20:25(1年以上前)

CP+2日有意義に過ごされたみたいですね。都合で行けず残念です。
M,M2にくらべてM3は一回り大きくなってしまいましたが、大きめなグリップや液晶パネルのチルト機構による補強やダイヤルの追加など、使いやすいように正常進化させたためによる跳ね返りなので、大きさを取るか、使いやすさを取るかで答えが違ってきますね。でもM,M2グリップが小さくホールドしにくかったの(個人差がおおきいですが)でM3は大きめのレンズを着けても構えやすくなったと思います(まだ実物触ってないので推定いきですが)外付けのEVFが邪魔であれば簡単に外せるわけだしM,M2には着けたくても付けられない!お年玉いっぱい貯まってるのならM3をお勧めします。
最近風景や、花、お菓子、料理などの撮影が多いのですが家内は、化粧用のコンパクトの一面をM2底に両面テープで貼付けてもう一面を液晶モニタ向け覗き込んで撮ったり工夫しています(そこまでやるかというかーちょっと感激)M3ならこんな苦労(愉しみ)しなくて済むのでーーー   私は発表日に予約しました。(EVFキットに釣られて)

書込番号:18480746

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/15 20:52(1年以上前)

望遠系は要らないと思うぞ。
無理にM使わずに8000Dとかにすれば?

書込番号:18480859

ナイスクチコミ!2


JUN133さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 21:03(1年以上前)

M持っててM3との価格差考えたらM2のボディを買う意味がありますか?

書込番号:18480916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 21:19(1年以上前)

ヨタ吉さん、1年待てば8000買えるかなあ。CPで、7D2が一番気に入った。宣伝用の動画がすごくて、フランスのお菓子職人がクリーム塗ってるところ。私は感動しました。続けて3回位見ました。無理そうです。ありがとう。

書込番号:18481003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 21:25(1年以上前)

jun133さん、コメントありがとう。M3とM2なら価格差があまりないからM3を買うべきということでしょうか。新製品いいってことですね。

書込番号:18481029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 21:49(1年以上前)

Dsr見たい友だちが、昨日1時間並んで見て50万だったって驚いてて、私は調べてなかったの、車買えるじゃんと言ったら怒ってました。その後、富士TX1?とか見に行って会えなくなりました。時間無駄だったので、今日は一人で行った。お姉が友だちなくすぞって。行かせてもらえなくなるから、あまり高額なカメラの話はしないことにしました。

書込番号:18481143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/15 22:10(1年以上前)

いつもごちそうさん

想像で書きますので、外れていたら、お許し下さい。

私はファインダーを必須と思っていますが、いつもごちそうさんは背面モニターだけでもOKみたいですね。私が思うファインダーの利点は、構図に集中出来る、しっかり構えられる(望遠で特に重要)、強い日差しがあっても困らない等だと思っています。一つでも成程と思う事があれば、M3のEVFキット、もしくは(既にお持ちならX5)、X7、X7i、X8i、8000D等の一眼レフ、のどれかが良いと思います。

鶴巻育子さんの写真は、私も大好きです。鶴巻さんはトークショーで、M3のEVFを勧めておられましたか?あるいは、EVFの事を強調されておられましたか?もし勧められたり、強調されておられたなら、上記の機種をご検討されるといいと思います。

逆に、いつもごちそうさん自身、ファインダーの必要性をあまりお感じなっていなかったり、鶴巻さんがEVFについてあまり触れておられなかったなら、M2は狙い目だと思います。鶴巻さんなら、ファインダーの有無に拘わらず、素敵な写真をお撮りになられると思いますが、鶴巻さんがファインダーに対して、どういうお考えを持たれているのか、凄く興味があります。いつもごちそうさんも、鶴巻さんの写真に惹かれておられるなら、興味ありますよね?

鶴巻さんは、M2でも素晴らしい写真をお撮りになられているので、思い当る節がなければ、M2狙いで良いと思います。M2なら、トリプルレンズキットですね。望遠ズームのご購入は、必要性をお感じなられた時で遅くないと思います。当面は、X5の望遠ズームでOKでないでしょうか?

以上、ファインダーを中心にコメントさせて頂きました。勿論、サイズ、デザイン等も重要ですから、気に入った機種をお選びになって、いつもごちそうさんの愛機にしてあげて下さい。

書込番号:18481253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 23:06(1年以上前)

ミスタースコップさん、いつもコメント見てます。私がどんな風に使うかですね。

今日参加したセミナーは、ハービー先生「人間を撮る楽しさ」、川野先生「ブログとSNS」、諏訪先生「ロスレス処理」、コムロ先生「旅先での一期一会」です。写真は超すごいし感動しました。

キャノンのブースに戻ったら、ルークオザワ先生が話してた。ステージ脇に鶴巻先生が立ってて、近寄ってみました。勇気がなくて、M3のこと聞けませんでした。ルークが、チャーリー古庄先生と間違われる話をしてて、鶴巻先生が一緒に笑ってた。私はすぐ横にいました。

チャーリー古庄先生は昨日トークショー出てて、友だちと聞いた。飛行機の写真が凄かったです。私は、お正月にNHKの「Photographer」を録画して何度も見たから、先生を一杯知ってる。今年はもっと勉強しているから、いい写真がとれそうだからM3を買ってもいいような気がする。

書込番号:18481526

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度4

2015/02/15 23:09(1年以上前)

いつもごちそうさん

先日、M3を予約しました。
現在EOS Mを使っていますが、可動液晶が必要と感じたからです。
(EF-M11-22mmという優良レンズをもっと使いこなしたい・・・)

広角側での風景・スナップ撮影では、
仰角(カメラを上に向けるか、下に向けるか)のとりかたで、
構図・作画・表現の幅が大きく拡がります。

ちなみに、私も鶴巻育子先生の写真は大好きです。
鶴巻育子先生も。

書込番号:18481544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/15 23:10(1年以上前)

機種    幅 x 高さ x 奥行き  重量
M   108.6 x 66.5 x 32.3 mm 262 g
M2  104.9 x 65.2 x 31.6 mm 238 g
M3  110.9 x 68.0 x 44.4 mm 319 g
KissX7 116.8 x 90.7 x 69.4 mm 373 g


小型軽量のM2が良いです!

人それぞれ考え方はありますが…、
別に一眼レフを持っているならミラーレスはコンパクトな方が良いと思います。
コンパクトな分、機能面・性能面である程度は割りきりが必要なのだと思います。

それから、M2には トリプルレンズキット の選択肢があるのが魅力的です(*^^*)

書込番号:18481551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/15 23:28(1年以上前)

別機種

早くM子2トリプルレンズキット買おー (。・Θ・。)ノ

書込番号:18481635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/16 00:05(1年以上前)

M2でEVF対応した新製品出してほしい…

M3てEVF対応以外は退化でしかない…
グリップいらないし
特にデザインがどうしようもないと思う(´・ω・`)

個人的にはね

書込番号:18481797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/16 00:09(1年以上前)

いつもごちそうさん

コメント、ありがとうございます。

> ミスタースコップさん、いつもコメント見てます。

えっ(と絶句)。基本的に好き放題に書いてますので、殆どご参考にならないと思います。ごめんなさい。他の方々が有意義な書き込みをされているので、そういう方々のコメントから、ヒントとかを是非掴んで下さい。

> 私がどんな風に使うかですね。

全くその通りだと思います。

> 今日参加したセミナーは、(途中、泣く泣く省略、ごめんなさい)です。写真は超すごいし感動しました。

若い頃は実感がないかもしれませんが、知識はスポンジに水が浸み込むようにいくらでも吸収出来るし、感性はみずみずしく研ぎ澄まされた状態です。いつもごちそうさんの感動は、この先、大きく花開く事と思います。

「The Photographers」(放送したのはBS朝日ですが)を繰り返しご覧になられ、そのような有名な先生方と一緒に過ごされたのですね。きっと、いつもごちそうさんの大きな財産になると思います。その財産を大切にして下さい。

まだまだお若いのに、志を高く持たれていると感じました。いつの日にか、今度は、いつもごちそうさんがセミナーの講師になられて、次の「いつもごちそうさん」に感動を与える日が来るような予感さえします。CP+や日々での感動を大切にし、感性、知識等を育てて、是非、素敵な写真家になって下さい。応援しています。

書込番号:18481816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/16 08:53(1年以上前)

止まりものを撮るんなら、望遠レンズでも、EVF無しで行ける。
実際、軽量化の為に大砲レンズにkissでライブビュー画面に液晶ルーペを押し当てて撮影してる人も良く見かける。

後、「ファインダーのほうが構図決めが…」って人も居るが関係ない。
ファインダーだろうが、ライブビューだろうが、構図や四隅を見ない人は見ないもん。
俺の場合M3買っても、EVFは使わないかも?
PEN二年間使ってるけど、外付けEVF,未だに買って無い。
チルト液晶と液晶ルーペが有れば、さほど困らない。

書込番号:18482468

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2015/02/16 10:49(1年以上前)

>私はX5のダブルズームをMにつけてますので
ってX5は持ってないんですか?

X5があればX5で良いんんじゃないですか

Mは小さなボデイに小さなレンズえ始めてコンパクトさの意味があると思います

望遠(大きなレンズ)を使うにはしっかり構えたい よってグリップ・・・
と言う感じです
ボデイがいくら小さくなっても受光素子がAPS−Cだとレンズの小型化にも限界があり
今のM、M2、M3だったらEF−M55−200で限界くらいじゃないでしょうか

望遠を使うのであればM3やkiss
望遠を使わなければMやM2が良いのでは?

書込番号:18482745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/16 11:03(1年以上前)

Y某氏は ファインダー内を見渡さないことが 判明。
要するに、撮影時に神経遣わない御仁だったわけだ(笑)

書込番号:18482783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/16 11:49(1年以上前)

gda_hisashiさんに賛成です

MよりM3が良くなっている部分や利点(AF性能やファインダー)が生きる
シーンは、多くの場合X5の方がより向いていますから
その目的でM3を追加しても、結局中途半端じゃないでしょうか
X5ほどの性能はないのにMより携行性は悪くなり、なのに出費は大きいです

じゃあMをM2に買い替えるほど違いがあるかというとこれも疑問です
Mの不満点が劇的に改善するわけでもないですし
それに対する出費を考えると、ちょっとバランス悪いと思います

予算が余ってて他に欲しい(必要な)機材もなくて、、、ならば
Mの代替えなり追加なりでM3ってのはありだと思いますけど
X5を代替えするとか、他に欲しいレンズとか考えてはいないのですか?

部活って話ですから学生さんなんですよね
カメラにまわせる予算についての考え方も気になるところです
イマドキの学生さんは私みたいな所帯持ちのサラリーマンよりも
可処分所得は多いのかもしれませんが、、、

書込番号:18482906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/02/16 20:44(1年以上前)

横道坊主さん、gda_hisashiさん、オミナリオさん、なるほどですね。他の人と違う意見をありがとうございます。友だちは5d2だし、新製品に目が行ってしまう私。こずかい少ない、iphoneもないです。

とても参考になりました。本当はバスケ用に7d2だと思うけど、ありえないです。

書込番号:18484597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/17 00:30(1年以上前)

個人的にはしっかり構えるほど
グリップって意味が無くなると思う…

書込番号:18485705

ナイスクチコミ!1


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2015/02/17 10:07(1年以上前)

ちょっと思ったんですがここまで外付けばっかなんだから
完全にコア思想設計にして大きさM2程度で造って
グリップも取り外しできるように造りゃ良かったんじゃないですかね
取捨選択でユーザーが好きな形選べるように
そしたらこれほど形の好みの話にならなかった気がします
(チルト液晶分ぐらいの大型化は仕方ないと思いますが)

ちなグリップもそれ自体外付けバッテリーにしたりして(いわゆるBG扱い)
なんかデジイチと違ってそういう造り方がアリなのがミラーレスだと思ったので

書込番号:18486514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/02/18 19:01(1年以上前)

あふろべるなーるさん、145psさん 私も同じ気持ちです。皆さんがグリップいいっていうけど、ぎゅっと持てばいいだけで小さいボディがいい。ボディ回りになんとか一杯着けて、でぶってる感じです。欲しいものだけでいいから、小さいのがいいです。欲しいものとは、DIGIC6と2250画素、高速AFにさえなれば良かったです。それだけやって小さいままで、色をピンクにすればいいのです。必ず私に売れたと思います。

M3のフラッシュがパコッて飛び出すから、あそこにファインダー入れればいいのに。フラッシュが小さいから役にたつのかなと。私はフラッシュの勉強足りないからいいですが。フラッシュは外付けでもえかった。

キャノンは部活にくれたらアイデアだすと思います。

書込番号:18491672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/02/18 19:31(1年以上前)

少し大きくなったのは、CanonがM2の血の滲むような小型化の努力を、あまり理解してもらえなかったために、「それなら少し大きくなっても文句ないだろ!」とスネたから(^_^;)
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/features-operation.html

書込番号:18491761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/02/18 20:45(1年以上前)

かえるまたさん、こんにちは。なるほどですね。キャノンはすごい。あの形にエンジンアップできたら、スーパーサイヤ人のかめはめはと思います。

書込番号:18492072

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2015/02/18 20:57(1年以上前)

ピンクはまったく想像もしてませんでしたw

ところで私はつい最近M2を買ったので、M3の進化が気になってましたけど
実際発表されると同じカメラシリーズじゃなく新しいカメラと認識してしまったので
別に買い換えたいとも思わないんですよね…

同じような形での進化でしたら、たぶん悔しがったと思います

書込番号:18492132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/18 23:51(1年以上前)

>ぎゅっと持てばいいだけで小さいボディがいい

てか右手は添えるだけで握っちゃいけないからグリップいらないわけだが(笑)

書込番号:18492962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/19 00:11(1年以上前)

M2トリプルレンズキットが欲しいなぁ〜

書込番号:18493039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/19 00:15(1年以上前)

別機種

楽しいよーv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:18493061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/19 11:43(1年以上前)

>先生はEVFを使い、生徒は使わない。
その対比が面白い。


世間一般にはまだまだEVFやチルト液晶を装備したミラーレスは少ない。「一般的な女子カメラ愛好者」を演じないといけない生徒役が、その機種固有の機能を使う訳にはいかない。

公共放送の講座モノとしては当然の配慮でしょ。

書込番号:18494162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/19 11:54(1年以上前)

Y某氏は、最近 よく 絡んでくるね(笑)

「対比が面白い」の中に様々な要素が含まれているのに気づかないのか?

今更絡む暇があるなら、どこでも良いから最初にレス付けてみたら?

書込番号:18494186

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/02/19 14:27(1年以上前)

>いつもごちそうさん
価格が決め手なら M2 ですが、それ以外なら M3 を買いますね。
白本体に 22mm シルバーとジャケットの組み合わせは最高!
でも 22mm の EVF セットは無いのですよね。どこまで買わそうとしているのか。。。
あと僕には関係のない話ですが、
「ほらぷき男爵」さんではなく「ほら男爵」さんで、
「ヨタ吉さん」さんではなく「ヲタ吉さん」ですね〜(笑)

書込番号:18494595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/19 22:11(1年以上前)

価格もサイズもM子2です!
トリプルレンズキットがあるM子2です!

EVFキットが気になるならM子3ですね…(^_^;)


EVFって良いのかなぁからですね!?

書込番号:18496064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/02/19 22:20(1年以上前)

黒仙人さん、私もシルバーの22がほしいです。でも、Mの22があるから残念です。売っても買えないな。シルバーとってもきれい。レザーストラップの茶色に合うよね。

横道坊主さん、確かにTVではいろんなユーザーのために楽しくしてくれてる。みんなで一緒にEFVのぞいてたらつまんないもんね。ホンマ工夫されとる。

さすらいのMさん、カメラ女子の京都編の情報ありがとう。私もEFVなくてもへいきなかんじはpcとか3dsになれてるから。書き込みみて、やっぱそういう女子いるんだとガテンしました。Mさんはよ〜くみているんですね。私も自由に楽しんでいいんだって気づいた。どもども。おやすみ。

書込番号:18496113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/02/19 22:25(1年以上前)

このスレッド見てるみなさーん、M2買うてあげてよー

書込番号:18496143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/22 11:31(1年以上前)

あくまでも私には弐号機が完成形なのかと
ただ初号機とは腐れ縁で離れがたく

書込番号:18603819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング