『初ミラーレス』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『初ミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 初ミラーレス

2017/12/02 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 mckddさん
クチコミ投稿数:28件

実際の写真や画質を見て、Nikonの一眼を狙っていましたが、コンデジさえ重くてあまり持ち歩かない私にはハードルが高く、軽さに惹かれてミラーレスの購入を考えております。

FUJIFILMのX-T20かX-A3、NikonのJ5で悩んでおりましたが、こちらのサイトで様々な口コミを拝見して、フジに傾いていました。
ですが、実際持った感じや、シャッターを押してみた後では、Nikonがほしい!と思っています。

たまに友人の子供さんを撮影した際にプリントする程度で、iPhoneでの閲覧がメインになると思います。
iPhone Xで撮影した写真より、拡大しても綺麗な画質なら、購入したいと考えております。

初心者なりに調べてはみたのですが、わからないことばかりで、アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21401181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/02 18:28(1年以上前)

コンデジが重たい人がミラーレス買っても
それ以上に重いですけどね
このカメラならiphoneとそう変わらないかもしれませんね
センサーが小さいので

書込番号:21401194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/12/02 18:32(1年以上前)

>mckddさん
>コンデジさえ重くてあまり持ち歩かない私にはハードルが高く
この時点でnikon1もハードルが高いと思いますけど。
余計なお節介ですが、nikon1は将来性も見通しが暗く、レンズラインナップも少なくあまりお勧めできません。
ダブルレンズキットの18.5mm単焦点はかなりいいレンズだと思いますよ。
このキットで完結するなら止めません。
ちなみに私はJ5使っておりますけどニコン一眼レフユーザーなので、FT1を使ってレンズを使い回しています。
J5はダブルレンズキットで購入したので、この先ディスコンされてもこれで完結するつもりなのでいいです。
それくらいの気持ちじゃないと買えないカメラですよ。
コンデジよりも大きいですしね。

書込番号:21401200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2017/12/02 18:43(1年以上前)

>mckddさん

ニコ1は、将来性がないので、おすすめしません!!

コンデジになりますが、キヤノンのPowershotあたりを検討された方が無難かと思います。

書込番号:21401229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/12/02 18:56(1年以上前)

このシリーズは現状では新機種の予定はないようです。
しかし、どの機種も後継機の有無にかかわらず、
不具合時の修理サービスは機種ごとに定期で終了ですから。

で、ニコン 1については4機種6台、レンズは8機種使っております。

本キットのレンズは、電動ズームと明るい単焦点ですから、
前者はコンデジ風の扱いで汎用、後者は主に屋内に向きます。

触った感じとか操作感は非常に大事な観点ですから、
気に入られたのであればお奨めします。取り得は、何と言ってもレンズを含めてコンパクト。
スーパーズームコンデジよりは同等か小さいです。

書込番号:21401267

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2017/12/02 19:10(1年以上前)

コンデジと言ってもNikon1のレンズを含めたものより重いコンデジを使用していたのですか?

拡大しても綺麗とは撮った後にプリントする際に拡大するのですか?
そうなら綺麗かは拡大する大きさに大きく左右されます。
一般的にセンサーが大きければ余裕が生まれますが・・・
それとも望遠レンズで拡大して撮りたいと言うことですか?


軽めなコンデジではダメなのですか?

書込番号:21401302

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/12/02 20:46(1年以上前)

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット・・・
私は良いと思います。

性能的には未だに一級品の性能だと思います。
将来性が無いとか、レンズ群がとか言われますが、
フォーカスは早いし
色味は好みがありますが、後でそれなりに修正出来るし
ニコン機は画素の一つ一つを大事に扱うので私は好きです。
(レタッチもやり易いですから。)

ただ、2点だけひっかかります。

1点目は
どうあがいてもファインダーがありません。
日中屋外で太陽の方向によっては液晶がほぼ見えなくなります。
そこはファインダーがあった方が撮り易いです。

2点目は
ダブルレンズキットだと望遠は望めません。
別に購入する事になります。そして大きい(長い)です。
望遠なんて必要ないって言うのなら別ですが
自分の経験上、欲しいって思うことがかなりあると思います。

上記2点・・・
スルー出来るのであれば
いつディスコンされるか解らない状況だと思いますが、
無くならないうちに買っておいても十分満足出来るカメラだと思います。

私は一眼は2台、ミラーレスも1台、ニコン機使ってます
ミラーレスはV3です。
望遠のレンズになるとやはり大きくなります。

1型のコンデジも使ってますが
それはPanasonicのコンデジで
LUMIX DMC-TX1です。

http://kakaku.com/item/K0000846726/

レンズが本体に収納されるのでミラーレスよりコンパクトに
持ち運びが出来ます。
10倍ズームですので、日常の普段使いには必要十分な広角から望遠も
備わってます。

ミラーレスでもレンズ交換とかになると結構な大きさになります。
どうしてもコンパクトに拘るのであれば
LUMIX DMC-TX1みたいなセンサーも1型だし
4K動画まで対応してる方が良いと思います。(控え目にファインダーもあります。)
液晶は動かないけどスマホとのWi-Fi接続でリモートシャッターもOKだしね。

書込番号:21401555

ナイスクチコミ!2


スレ主 mckddさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/02 21:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
お一人ずつお返事したいと思うのですが、価格.comの利用も初めてなので、失礼があったら申し訳ありません。


>津田美智子が好きですさん

コンデジの重さに負けたのは何年も前で、これからはカメラライフを楽しみたいと思っているので、重さに関してはそこまである程度頑張るつもりです!
iPhoneと変わらないとなると、躊躇してしまいます。
ありがとうございます。



>9464649さん

重さに関しては実際に持って、グリップがある分コンデジより持ちやすかったのもあり、納得済みです。
レンズに関して今すぐには増やしていく余裕がなく、考えていなかったのですが、そういった今後も考えていくと良い選択とは言えないのですね。
ありがとうございます。


>おかめ@桓武平氏さん

アドバイスありがとうございます!先のことも考えなくてはならないのですね。
コンデジも選択肢に入れてみようと思います。


>うさらネットさん

修理のことまで考えられていませんでした!
大切なポイントですね!
ありがとうございます。
サイズはとても好きなので、悩む所です。


>okiomaさん

ごめんなさい、言葉足らずで。コンデジよりは重いのですが、その点は大丈夫です!
拡大というのは、iPhone上で見る時に、という意味です。一部を切り取ったりした際などの画質に関して気になっていました。


>DLO1202さん

コンデジも視野に入れてみたくなりました!
ありがとうございます。
たくさんカメラをお持ちなのですねー!
ファインダーはあったらいいな、と思っていたので、FUJIFILM X-T20が第一候補だったんです。レンズも性能が良いと聞いたので。
後は、ミラーレスカメラを調べていて、それぞれ撮影した画像を見ているうちに、自分が一番好きな写真が撮れるカメラだと感じました。ただ、持ちにくく、操作に手間取り、長く使える気がしなかったんです。
他のミラーレスも、もともと写真の色味が好きではなく、候補から外したものもあるのですが、OLYMPUSやパナソニック、SONY、Canonと持ってみましたが、持った時にしっくりこないことがネックでした。
使っているうちに慣れて、馴染んでくるものですか?

書込番号:21401720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:351件

2017/12/03 06:16(1年以上前)

カメラは持った時のフィーリングで選ばれて良いと思います。
Nikon1 J5 は良いと思いますよ。

書込番号:21402399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/12/03 06:43(1年以上前)

>mckddさん

>レンズに関して今すぐには増やしていく余裕がなく、考えていなかったのですが、そういった今後も考えていくと良い選択とは言えないのですね。

別にダブルレンズキットでその画角で完結するならいいんですよ。
拡張性が低く、ニコンのFマウントレンズを使うとなると折角のコンパクトさを失いますし、何せマウントアダプターFT1の機能制限が不便なんですよね。

単焦点は他には10mm、32mm、くらいしか用意されていなく、F値の小さな明るい望遠レンズは無いんです。
標準的な望遠レンズはダブルズームキットでも採用されている30-110が用意されています。
超望遠レンズとして70-300は魅力的なんですけど、何せ値段が・・・。
このレンズ、欲しいんですけど、これ使ったらFT1を使わなくなりそう・・・。
それならFT1付けてAF-P70-300あたり(今はDX18-300使っています)と考えても、FT1を使うと中央1点オートフォーカスという機能制限があったり・・・。

マイナスなことを書きましたけど、超望遠は使わない、望遠も必要だとしても30-110までで室内スポーツなどは撮影しない、どうせ単焦点中心だから18.5mmがあれば十分、1ニッコールレンズで完結、そう考えればニコン1はいいカメラだと思います。
1型センサーなのに、画質は素晴らしいですよ。
レンズを沢山持ち歩くと荷物も増えますので、あまり難しいことは考えない方がいいかもしれませんよ。
ダブルレンズキットはいい選択だと思います!

書込番号:21402426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/03 07:12(1年以上前)

mckddさん
試し撮り。

書込番号:21402482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mckddさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/07 14:42(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます!
何度か足を運んで、実物を触ってみようと思います!


>9464649さん

レンズのお話、たくさんありがとうございます!
あれから色々調べてみています。
もしNikonならダブルレンズキットにしようと思います★


>nightbearさん

ありがとうございます。
試し撮りはお店でできるのでしょうか。一部、撮影ができるカメラはあったのですが、スマホやパソコン上で見ていないので、画質まではわかりませんでした。

書込番号:21413079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 撮影中 

2017/12/10 12:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

花にも

動体にも

mckddさん
こんにちは

>iPhone Xで撮影した写真より、拡大しても綺麗な画質なら、
当然ながら、全然違います
ニコン1、レンズが交換出来るので
米粒の様な、2種類のレンズだけのiPhoneとは、物理的に違って当然です
普通にiPhoneの画面で見るだけなら、大差無いかもしれませんが

>実際持った感じや、シャッターを押してみた後では、Nikonがほしい!と思っています。
これが全てだと思います
ダブルズームキットがお買い得だと思いますよ

サンプルアップしておきますね

書込番号:21420489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/07 21:26(1年以上前)

mckddさん
そうなんゃ、、、

書込番号:21491638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mckddさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 22:09(1年以上前)

>nightbearさん
SDカードを持って行くという方法があると知り、お店で試し撮りをお願いしようと思います(^^)

書込番号:21491803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mckddさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 22:16(1年以上前)

>MT46さん

お写真ありがとうございます!
やはり綺麗ですね(^^)

お値段的にも買いやすく、手にも馴染むので、一番惹かれています。レンズも買い足す余裕はないので、このカメラだけで楽しむことを考えると、良い選択なのかな、と思います。レンズはダブルズーム派とダブルレンズ派がいらっしゃり、悩んでいます。

書込番号:21491832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/07 22:29(1年以上前)

mckddさん
おう。

書込番号:21491897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング