『購入と動画撮影に関して質問させてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『購入と動画撮影に関して質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

スレ主 りの1113さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。子供の撮影用と旅行用にこちらのNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの購入を考えています。

動画撮影の事ですが、公式に「1920×1080/60pで最長10分、1920×1080/30pで最長17分撮影可能。」と書いてあるのですがこれは一度に60pだと10分しか撮れない、一度停止を押してからまた録画しなくてはいけないという認識でいいのでしょうか?

あと、フルHDで動画撮影出来て、軽量で持ち運びしやすい一眼タイプのコンパクトデジタルカメラを探していてパナソニックのGF7と迷っていますが、良さげなカメラはありますのでしょうか?

ご意見等伺えたら助かります!

宜しくお願いします。

書込番号:18975199

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2015/07/17 22:10(1年以上前)

複数に同じ内容のスレは禁止です。
GF7は一眼タイプのコンパクトデジタルカメラでなくレンズが交換できる1眼カメラです

書込番号:18975514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/17 22:47(1年以上前)

>「1920×1080/60pで最長10分、1920×1080/30pで最長17分撮影可能。」と書いてあるのですがこれは一度に60pだと
>10分しか撮れない、一度停止を押してからまた録画しなくてはいけないという認識でいいのでしょうか?

その認識でいいと思います。
理由はよくわかりませんが、1ファイルの大きさの制限によるものなのかもしれません。


>フルHDで動画撮影出来て、軽量で持ち運びしやすい一眼タイプのコンパクトデジタルカメラを探していて
>パナソニックのGF7と迷っていますが、良さげなカメラはありますのでしょうか?

予算に余裕があるのでしたら、4K動画も撮れる、
パナソニックLUMIX DMC-GX8
http://kakaku.com/item/K0000795609/
もいいかなと思います。

またコンパクトさ優先でしたら
LUMIX DMC-GM1SK
http://kakaku.com/item/K0000700415/
というカメラもいいかなと思います。

書込番号:18975617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/07/18 06:23(1年以上前)

J5で4Kの収録テストして<あまりに凄まじい出来の悪いクオリティの映像>と<10分で4Gの壁もへったくれもなくぶった切る>、「撮影する側への配慮がまったくない作り」に唖然として 今は、たんなるコンデジもどきとしてしか使ってない
60Pも、PanaやSONYが60P取り組み始めた2012年ぐらいかな? そのころの各社のミラーレスと同等ぐらいかな? ちょっとあざとい色作りにもおもえるけど、ぱっと見は4Kほどは酷くない。

10分撮影したら10分とか15分電源切って冷却するという撮影ができるのであれば..つかえるかな。
10分で切れて、すぐに10分撮影再開って たとえば、幼稚園のお遊戯会とかそういう撮影だったら、2−2回目から途中で温度上昇して動作停止するって可能性の方はあるとおもうぞ。

それ以上に 動画収録が限界時間ギリギリまで何回か撮影するとボディ液晶の裏側の黒い部分が48℃ぐらいまで実測で上昇した、もし学齢期前のお子さんとか、興味本位で、その部分触って「なんらかの事故」でも起きたら あぶねーぞ。大人だと「あっちいから触らん」ってなるけどな..

Nikon J5を<動画主体>の目的で買うのは ヤメとけ!

<動画主体>でなければ、J5を否定するもんじゃないわさ。2−3分のクリップがちょっと撮影するなら背面の温度上昇も穏やかだしな、そこそこ動画もつかえる
小さいし、コンデジみたいにとれるしな、連写も早いし悪くないと思うぞ。

レンズ含めてコンパクトっていうのであれば、値段も手頃なのが多いPanaか、ちょっとレンズがおおきくなるけど、型落ちのSONYがいいんじゃないかって思うよ。
SONYもPANAも放送用の映像機器やってるから、動画のあつかいはしっかりしてる。

書込番号:18976247

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング