『ディズニーリゾート内での撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『ディズニーリゾート内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーリゾート内での撮影

2015/10/02 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
この度ミラーレスか一眼レフの購入を検討しております。
主な用途はディズニーリゾートでの、ショーやパレード、キャラクターの写真、ディズニーリゾート内での自撮り撮影と考えております。

遠い所からのショーの撮影などには、こちらの商品にはどのようなものを追加購入した方が良いかなどもご教授頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:19193634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/02 22:06(1年以上前)

ニコ1用のダブルズーム以上の望遠は
かなり高価な70ー300しか無かったと思います
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000633713

↑これを買うならFT1というアダプター使ってニコン一眼レフ用の望遠レンズを買う方が安く済みますね(使い勝手は知りませんw)

吾輩ならばμ4/3の方が無難かと思いますが…

でも…もし、高倍率レンズ一本で行くなら
パナソニックFZ1000を吾輩は選びます

書込番号:19193766

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/10/02 22:47(1年以上前)

ダブルズームなので、35mm換算300mmまでですね。
過去にコンパクトデジカメなどで撮影されていれば、ご自身がどれくらいのズームを必要とするか想像できるのではないかと思います。

ニコン1は晴天屋外での動体撮影にはめっぽう強いですが、夜のパレード撮影などには向いてるとは言えません。
ご予算があるなら、M4/3やAPS-Cの機種から選ぶのも有りかと思います。

一方、普段使いでの小ささ・軽さを重視されるなら、この機種で割り切って使うのも有りかと。
J5から高感度耐性も大分(従来比で)高くなったので、ノイジーではあっても2L程度のプリントならば問題ないレベルかと思います。

書込番号:19193905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの満足度5 NIS 

2015/10/02 22:56(1年以上前)

J5だと、ダブルレンズキットではなく、ダブルズームレンズキットのほうだと望遠ズームがあるので、そちらでよいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000015467/

ミラーレス一眼、一眼レフどちらにしても、オートフォーカスが速く連写機能が高いと評価の高い機種を選ばれるといいですね。

書込番号:19193945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/10/02 23:09(1年以上前)

ズームはこのレンズで足りると思います。
どれだけ綺麗に写したいかが問題ですけど記録写真としては充分撮れると思います。

あとは自撮りですね。
このカメラは自撮り対応ですがキットレンズは狭い範囲しか写せません。
2人の顔を入れたら背景は入りません。
ディズニーの背景を入れたいならVR 6.7-13というレンズが必要になり、このカメラにはこのレンズしかほぼ選択肢がありません。
http://s.kakaku.com/item/K0000453299/
難点は高いことですね。
このレンズとJ5の組み合わせが最も軽量コンパクトの自撮り最強カメラとなります。
このカメラは1インチセンサーですが1インチセンサーの分だけ被写界深度が深くなります(ピントが全体に合いやすくなります)
他のセンサーサイズの大きなカメラで自撮りした場合は背景がぼやけることが多くなります。(設定次第ですが)
このカメラとレンズならばディズニーの背景もバッチリクッキリ入りますよ。

書込番号:19193982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/02 23:25(1年以上前)

>遠い所からのショーの撮影などには

暗い場所での撮影の場合はなるべく撮像素子の大きなカメラの方がISO感度を上げても画質の劣化が少ないので向いています。
そうすると、一眼レフの方がいいかもしれません。

一眼レフでも
EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/
とかでしたら、あまり高くないと思います。


>ディズニーリゾート内での自撮り撮影

こちらの場合はなるべくコンパクトなカメラの方がいいと思いますので
Nikon 1 J5という選択もいいと思います。

書込番号:19194035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/03 05:39(1年以上前)

J5のデザインに魅力を感じておられるなら仕方がありませんが・・・
真偽体さんがお書きのように、ナイトパレードなど暗所撮影も視野に入れるなら、ちょっと辛いかもしれませんね。オリンパスのPENとかパナソニックなどのマイクロフォーサーズ機あたりも検討されてみては?

書込番号:19194511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング