『Xperia arcからZ4かZ5への機種変について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia arcからZ4かZ5への機種変について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Xperia arcからZ4かZ5への機種変について。

2015/11/12 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:1件

タイトル通りですが、かなり古いスマホからZ4かZ5に機種変しようと思ってます。

Z4の評判は散々ですが、公式サイトの製品比較一覧を見比べると、
スペック的にはZ4とZ5の違いが素人目ではよく解りませんでした。
レビューを拝見する限りZ4もアプデをすればかなり使える機種になるような事と、
Z5の値段の高さからどちらにするか迷ってます。

一応、手元に1万円引きクーポンがあり、両端末とも現在の価格から1万円引きにはなるのですが、
それでも両者の価格差は14000円ぐらいあります。
この14000円ぐらい高い値段を払ってまでZ5にする価値はありますでしょうか?
それとも私の使い方だとZ4でも十分だったりしますか?

音質→気にしません。
カメラ機能→今の画素数から落ちなければいいのでどちらでもよい。
使用頻度→仕事中以外はもっぱらゲームアプリ(ツムツムやパズドラ)、LINE、Webブラウジングでいじってる事が多いです。

逆に言えば上記以外は何も特殊な事はしないので、動画撮影も指紋認証も興味ないです。
スマホに求める事じゃありませんが、ゲームする際に電源ボタン等の物理キーが邪魔にならなければいいなぐらいです(笑)

お手数ですが、ご意見お願いします。

書込番号:19310744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/11/12 16:13(1年以上前)

カメラ、指紋覗けば絶対的性能は大差ありません

発熱の害はちょっと抑えられてますが、夏が来ないとZ5もどうなるかわかりません
しかし、次のOSマシュマロに対応するでしょうし、長く使うなら新しい方かなあ
多分Z4もマシュマロ対応するとは個人的には思ってますが

あとは我慢出来るならスナドラ820機まで待つのが一番かな(^-^;

ちなみにうちはZ4快適に使ってます

好みと予算で選ばれても問題ないと思いますよ

書込番号:19310775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/11/12 16:32(1年以上前)

ツムツムを行うとの事ですが、ぶっちゃけてZ4とZ5共にあまりオススメしにくいです。
snapdragon810かXperiaのセッティングなのか、ここら辺は分かりませんが一瞬プチフリーズする(温度に関係なく)、明らかにフレームレートが低くく操作がしにくい面があります。特にZ4はそれが分かりやすいです、Z5は多少動作は良くなっていますが、やはり動作に少し難あり。

スペックが足りていないわけではないので確実にツムツムの最適化がおこなわれていないのが原因だと思われますが、少しプレーしにくいです。
ただモンストはZ4、Z5共に問題なし。
他のゲームの例も挙げておきますが、白猫はZ4ではフレームレートが明らかに低い、Z5で白猫をプレーするとZ1と全く変わらないレベルでヌルヌル、と差があったり、Z5でしか確認が取れていないFate-Grand/Orderだと、どのゲームでも安定しているZ1並みかそれ以上に安定していると感じられたりして、アプリの質で大きく動作に差が出ています。
一応ツムツムの件はLINEに問い合わせ、調査を行うとの返答を頂いたので今後どうなるかは分かりませんが、、

また発熱を含めて考えるとZ4ではなくZ5の方が良い気がします。発熱に関してZ5はZ1と殆ど同等レベルの発熱ですから、ゲーム中でも差ほど熱は気になりません。

書込番号:19310798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/11/12 17:09(1年以上前)

>化石スマホさん
また永くお使いになるのでしたら、少しでも新しいZ5のほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:19310858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/11/12 19:22(1年以上前)

ま、ゲームに対してはアンドロイド全般、コンテンツ側の対応がいまいちが多いですね^^;

基本アイフォン向けに作ってますよね^^;

きちんと対応してるゲームと対応がいい加減なゲームとの動きの差が激しいandroid(汗)

書込番号:19311166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング