スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au
初めて投稿します。
iPhone5SからSHV32に機種変更しようかなぁと考えています。
色々なサイトを見ていると、搭載されているCPU(Snapdragon810)の発熱やチューニングがイマイチ、電池の容量がイマイチ、ベンチマークの数値が他機種よりも低いといったネガティブな書き込みを多々見かける訳なのですが・・・。
実際の所はどうなんでしょうか?
この機種を買っても大丈夫なのか、それとも冬モデルまで様子見か・・・?
ぜひぜひ使用している皆さんのSHV32に対する感想などを聞かせて頂けるととても助かります!!
よろしくお願いします。
書込番号:19139501
1点
こんばんは。
9月1日に2年ぶりにauに復帰し、こちらの機種にした者です。携帯電話を持ち始めて15年、機種変3台目からのSHARPユーザーです。色々と悪評を聞いていたので、少しLGV32と迷いましたが、 ソフトウェア更新の情報以降から殆ど悪評を効かなくなったので、迷いを断ち切りこちらの機種のホワイトに決めました。
使って半月過ぎましたが、今の所問題ありません。
前回docomoのSH-06Eと言う機種を使ってましたが、2年経ってまた進化したかなと思ってます。
相手がVoLTEじゃなくても通話音質は良いと感じてます。
懸念していた発熱ですが、充電中に少し熱くなる程度です。
後は自分が今回内蔵アプリを出来る限り無効に設定しているお陰かも知れません。 無効に設定しようとすると、注意メッセージが出るので、怖くて今までやらなかったのですが、ショップの店員に聞いた所、問題ないとの事で、自分が使いそうもない内蔵アプリは全て無効にしました。
現在使用しているのがiphone5と言う事で、 iosとAndroidで勝手が違うと思いますので、よく吟味した方が良いと思います。iosを知らない自分が言うのもおこがましいですが、間もなく6sが出ますし、安くなるであろう6を狙うのも悪くないと思います。
話が脱線しましたが、当機種に限っての個人的な評価は★5でも良いと思ってます。
長文失礼致しましたm(_ _)m
書込番号:19151623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
aa-mtsさん、こんばんは
私は6月の発売スグに購入しました。
購入直後は最悪でした。2年以上使っていたSHL21の方が良く、機種変更は失敗だったと思いましたがアップデート後はマシになり、
「屈辱を糧に日本一奪回っ!!さん」も書いてましたが内蔵アプリを出来る限り無効にして使うと快適に使えています。エモパーの無効は一番効果があったような気がします。
ただバッテリーの減りはアイフォンより悪いと思います。
待てるなら時期モデルを待った方がいいと思いますよ。
書込番号:19154710
0点
個人的には絶対にやめた方がいいと思います。
Bluetoothは頻繁に音飛びして聞けたもんじゃないし、動作がめっちゃ遅いです。バッテリーもhtl22よりも格段にもたない。htc、iPhoneももってたことがありますが動作、バッテリー、安定感ともに最悪です。動作はhtl22のバッテリーが20%以下の動作抑制モード並みで、ストレス半端ないです。
電話するときは起動が遅くて二回押ししてしまい、三者通話が起動してしまいますし、通話中、よく保留に切り替わり、知り合いからは電話できないとクレームがくるほど。
どうしてもシャープがいいなら次期機種までまった方がいいと思います。
書込番号:19182117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHV32への機種変更はお勧めしません。
発売当初から使用していますがストレスが溜まる一方の欠陥機であると思っています。
ブラウザのGoogleChromeの動作も重くて遅い。GREE等のブラウザゲームを遊んでいると特に影響が大きいです。
SHL22時代は滑らかに動いていたゲームがコマ落ちカクカクでまともに遊べず、
試行錯誤の末に別のブラウザやら様々な部分を弄ってやっと多少まともになったレベルです。
オクタコアと言う表記も見られますが、
PCの様に8コアが同時動作する訳ではなく、
高性能と低消費電力の2種のクアッドコアと切り替える為、
ぶっちゃけ高速動作は見込めません。
利用しているOSも欠陥を抱えたAndroid5.0.2
現状、これよりも改善されたOSへのアップデートの予定もなさそうです。
試行錯誤しながら弄れる方であればまだ良いですが、ゲームなどを遊ぶ方で、
これを2年間使うのは苦行になる可能性があります。
もし機種変更をお考えなのであれば、これより前の機種か、
いっそ次の機種を待ったほうが無難です。
結論として、自分はSHL22→SHV32へ機種変更して後悔しています。.
尚、自分はどうしても我慢できないときはSHL22を引っ張り出してきて遊びます。
機種変更後であってもWi-Fiを使えば問題なく利用できるので、
サクサク動くこっちのほうが快適と言う悲しい結果・・・
書込番号:19232513
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/09/24 12:59:12 | |
| 0 | 2018/05/19 21:19:18 | |
| 7 | 2018/02/20 17:51:04 | |
| 4 | 2018/01/03 0:47:02 | |
| 8 | 2017/08/19 17:04:06 | |
| 5 | 2017/07/29 20:53:36 | |
| 5 | 2017/07/14 1:28:14 | |
| 9 | 2019/03/25 12:52:02 | |
| 0 | 2016/11/22 2:45:57 | |
| 0 | 2016/11/18 1:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









