『充電が全然できない』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が全然できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

充電が全然できない

2016/04/10 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:5件

2ヶ月前に機種変をしたのですが、充電が上手く出来なくて困っています。
以前から使っていた充電器は急速充電器で最初は普通に充電出来てたのですが寿命のためか反応しなくなり、充電器を変えたのですが充電速度が遅かったり反応しなかったりの不具合が多いのです。相性の問題なのかと思い今3個目の充電器で、こちらは急速充電器でレビューがいい丈夫な充電器を昨日からさっそく使っています。しかし寝る前に挿した時は反応してたのに朝起きたら反応してませんでした。角度の問題かと思い挿し直したのですが反応せず、何度目かでやっと反応。今現在操作しながら充電してるのですが急速充電器なのに1%たまるのに5分くらいかかってます。画面暗くしたり省エネを意識した設定にしてるのに遅い気がするのですがこんなもんなんでしょうか?
この機種にしてから充電が上手くいかないのでこの機種と相性のいい充電器教えて下さい。

書込番号:19775023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/10 09:48(1年以上前)

充電器が問題ではなく、端子部分接触不良だと思います。
クレードルを使ってるならスマホとの接触部分。

書込番号:19775049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/04/10 11:04(1年以上前)

話からするとクレードルとの接触不良のような気がします。直接microUSB接続しても充電できませんか?

また、充電速度についてですがこの機種の場合ごく普通の急速充電器では本来の充電能力は発揮されません。
使うことは出来ますがこの機種の特徴としている急速充電はQuick Charge 2.0という方式になるので
それに対応している充電アダプタでなければ本来の充電速度は得られません。

au純正の物であれば au 共通ACアダプタ 05 au shopで買っても2000円ほどでは無いでしょうか。

au純正でなくて良いなら家電量販店ならエレコムなどが製品だしてますし、amazon等利用されるのでしたら
Ankerというメーカーのものが定評が良いですね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B012VPCOZU/

書込番号:19775233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/10 11:18(1年以上前)

クレードルとは置くタイプの充電器ですかね?違ったらすみません。
充電はusbタイプのANKERを使ってます。接触部分をエアーをかけてみたのですが特に変わりなしです。。。今二時間かけてやっと48%充電できました。

書込番号:19775266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/04/10 11:26(1年以上前)

このスマホは普通の急速充電器だとあまり意味ないのですね。だから遅いのですかね。急速じゃないものだと使いながらの充電だと増えるどころか減るので急速だと遅くても充電できるので必然的に使ってました。
ちなみに今はanker なのですが試しにauの純正もあったので挿し替えてみましたが、やはり操作しながらだと1%充電するのに5分以上かかってます。。。
今やっと49%充電できました。

書込番号:19775288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/11 22:11(1年以上前)

厳しい言い方になりますが、
そもそも、操作しながらの充電が間違っています。
電池パックの寿命を縮めることにもなりますので、お止めになった方がよろしいかと思います。

書込番号:19779960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/12 09:55(1年以上前)

連投になりますが、ご容赦ください。

急速充電は、常に一定の速度(割合)で進むものではありません。
充電開始直後とフル充電の少し前は、むしろスローペースです。
端末操作しながらの充電では、高速充電に入るポイントに到達するまでの時間がかなり余分にかかる、ということをご理解ください。
電源OFFにしてからの正しい充電方法で、au推奨のACアダプター使用しての満充電完了までの所要時間は110分です。(auの公表値)

2時間、操作をしなければ良いと思うのですが…。

書込番号:19780951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/12 10:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
普段は睡眠時間に充電しているのですか、新しい充電器を挿して起きたら充電反応してなかったので、バッテリーに悪いと解っていたのですが、スマホ使用する用がありましたので、充電しながら操作しました。その際、以前のスマホに比べ充電が遅いと感じたのと、最初は充電に反応していたが、後で確認したら反応が消えてる事がこの短期間で多々あったので充電器の相性なのか疑問に思い質問しました。

確かに2時間触らなければいい話なのですが、仕事で日中よく使うので睡眠以外の2時間は貴重です。
あと、設定も画面を暗くしたりアプリの通信制限したりしてるのですが、こちらのスマホはバッテリーの持ちも悪く感じます。充電が上手くいかないのにバッテリー消費も速いので、どうすれば快適に使用出来るのか皆さんの設定方法なども教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:19781007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/12 10:40(1年以上前)

あと、こちらのスマホ使用されてる方はやはり充電しながら操作すると私と同じように1%充電するのに5分〜10分かかってるのでしょうか?
スマホの不具合ならお店に行こうと考えてるので仕様なのかも教えて下さい。

書込番号:19781026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件 isai vivid LGV32 auの満足度2

2016/04/12 15:34(1年以上前)

充電しながら使用だと同じ位の速度です。
画面オフしておくとかなりの速さで充電が進むので、使用中は急速充電モードになっていないのでは?と疑っています。
使用しながらの急速充電はかなり熱を持ちそうなので、もしそうなっていてもバッテリー保護を考えるとありかと思います。
ちなみに使用している電源は全て1A以上、ケーブルも急速充電対応です。

使用せず、画面オフにして充電しても時間がかかる場合は、充電機器か本体に不具合があると思うので、auに駆け込んで相談して下さい。

書込番号:19781553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/13 03:54(1年以上前)

バッテリーの保護とか言う問題ではなく、急速充電モードに入るポイントに到達しても、端末操作していては電力を消費しているのですから、電源OFFでの充電よりもフル充電まで時間多くかかるのは、自明の理です。
また、高速充電対応端末の適正電流は 1.8〜 2.1Aです。旧来の 1.0Aでは、たとえ電源OFFでの充電であってもより時間がかかります。
その後も 1.0Aのまま充電を繰り返すと、後(のち)に 適正電流の充電器を使用するようになったとしても、本来の高速充電の性能を発揮できなくなり、やはり余計に時間がかかるようになってしまいます。

書込番号:19783219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/04/16 20:50(1年以上前)

auの純正の充電器をお使いになってみて下さい。
純正でない充電器を使っていたら、中々充電されなかった事があるので。
変えたら順調に充電出来ましたよ。

書込番号:19793903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング