LUMIX DMC-GX8 ボディ
有効2030万画素4/3型 Live MOSセンサーを装備したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ
SONYのα7cがこれだけ売れてるんだから、Panasonicも開発しているに違いない!個人的にはマイクロフォーサーズのGX8後継機を望んでおりますが、可能性はもうなさそうです。それならフルサイズのSシリーズに期待ですね。S7Xとかかな?それにしてもGX8はいいカメラです。(→結局、何が言いたいんだ…)
書込番号:24357115
8点
GX8の発売日は2015年8月なので、もう6年経つんですね。私がはじめて一台目を手に入れたのは発売から約2年後でしたが、今でも気に入って使っています。Fnボタンで割り当てられるボタンが多いのも便利で、物理ボタンだけで8か所も設定できるカメラなんて、なかなかないですよね。チルト可動式ファインダーも多用しているので、他に搭載している機種となるとほとんど選択肢がありません。もうずっとこれでいいですな!
書込番号:24357140
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 私もコレでいいです♪
⊂)
|/
|
書込番号:24357299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そして、
ロゴを LUMIX でなく PEN にしてくれたらバカ売れかも。
書込番号:24357326
1点
わっし、GX1 黒・シルバーツートンの二台で進化せず。
飛び級で更新追加しないといかんかな --- 美品44kくらいかぁ〜。出番がねぇ。
書込番号:24357375
1点
α7cが売れてるのは、ベースモデルのα7Vが大ヒットしたから
そのユーザーがセカンドカメラとして入手してるのも多いと思う。
後、フルサイズミラーレス機としての認知度も上がったから、初心者の
指名買いも多い。
書込番号:24357468
2点
パナソニックの箱型ハイエンドデジカメ、
L1
LC1
GX8
他社が一眼レフもしくは一眼レフタイプだけに
力を入れる、悪く言えば箱型は手抜きしがち
なのに対し、パナソニックだけは本気モデルの
箱型カメラを出してくれるのが嬉しいです。
とは言っても、この厳しいカメラ業界でGX8後継機種、
もしくは箱型のS5相当モデルを出してくれるか…。
書込番号:24357639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆M6☆ MarkUさん
M6さんの現在の所有カメラが気になります!
確かCanonフルサイズカメラをお持ちでしたよね?
GX8は使用頻度としてはどのくらいなのでしょうか。
>hirappaさん
女流一眼のイメージが強いですよね。
個人的にはLUMIXのロゴ好きです。
>うさらネットさん
GX1はカメラに興味を持つ前に発売されていた機種だったため、後から知ったのですが、
中古で販売されている実機を見て、その質感の高さに驚いたのを覚えています。
GX8の美品でその金額であれば、決して高くはないと思います!
>横道坊主さん
なるほどセカンドカメラとしてですか。
もしLUMIXフルサイズで箱型が発売されれば、S5をメイン機にしている方に響くかもしれませんね。
準備していたりしないかなぁ・・・
>ポポーノキさん
個人的にはどのデザインも好きです。正直、デザインが良ければ大きさは大して気にならないですね。
大きめのレンズを組み合わせてもバランスが良い点も、大きなメリットだと感じています。
書込番号:24358325
2点
ボディは増えてないです!
@GF7 80%
A5D4 10%
BGX8 10%
C6D 0% 根拠のないイメージ的な数値です
お手軽なGF7を使う事が多いです!
何かイベントがあると5D4を使います!
気が向くとお出掛けにもに5D4を持ち出します!
GX8はお手軽に散歩に持ち出したり、5D4のサブ的に使う事が多いです!
6Dはほぼ使う事がないですね・・・
書込番号:24361605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日は親戚から米3俵もらいに行きます!
こんな時にもGF7+15mmを持ち出します!
とにかくGF7は持ち出す事が多いです!
お気楽お手軽なGF7は大活躍です(*`・ω・)ゞ
書込番号:24363141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 米3俵とメダカ貰ってきました♪
⊂)
|/
|
書込番号:24364313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
おぉ、もう圧倒的にGF7なんですね。
やっぱり小型軽量で気軽に持ち出せる点は大きそうです。
以前に持っていたことがあるのですが、そんなお話を聞いてしまうと、またちょっと欲しくなっちゃいます(笑)
書込番号:24366897
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 買っちゃえ♪
⊂)
|/
|
書込番号:24453526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/31 1:27:00 | |
| 11 | 2024/09/14 22:38:50 | |
| 9 | 2024/08/20 16:32:06 | |
| 9 | 2024/05/05 17:29:19 | |
| 13 | 2024/03/22 12:31:48 | |
| 11 | 2025/03/30 20:57:43 | |
| 9 | 2023/07/29 8:20:16 | |
| 4 | 2023/06/01 18:41:18 | |
| 12 | 2023/05/22 11:00:29 | |
| 8 | 2023/04/27 11:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















