『ニコンj5と迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥94,800 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『ニコンj5と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンj5と迷っています

2016/08/12 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 allesguteさん
クチコミ投稿数:20件

ニコンj5の軽量コンパクトと価格、単焦点レンズでぼかしたいと、レンズセット買う気満々で量販店へ行ったところ、こちらのE-M10 MARKUをとても勧められました。

重さやサイズはj5よりあるものの、ファインダーがあること、画質や操作性がJ5より良さそうで、気に入りました。が、価格がかなり違うので、悩んでいます。

撮影目的は子供です。

とりあえず、単焦点が気になるからj5を買って、10年前の一眼レフがあるので、運動会やいざというときにはそれを、と思っていましたが、MARKUを買えば、これだけで済み、ボケも簡単な画面操作で出来るとの話で、実演してくれました。

実際、単焦点レンズをかわずして、j5のようにボケを気軽に楽しめるのでしょうか?

価格の差が大きいので、決断しかねていますが、長い目で見て満足できる買い物をしたいと思っています。

書込番号:20109455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/12 17:21(1年以上前)

別にNikon J5でもE-M10 MARKUでも良いと思いますが・・

> 長い目で見て満足できる買い物をしたい

Nikon J5のNikon 1シリーズの方は、新しいカメラもレンズも発売が非常に危ぶまれています。カメラが故障した場合は、レンズが無駄になる可能性も・・。コンパクトな点は素晴らしいのですが、将来性がかなり低いということは知っておいた方がいいかと。売り場もかなり縮小されてました・・。

書込番号:20109631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/12 18:35(1年以上前)

メーカーの本気具合はE-M10Uじゃないかな?
E-M1で赤ちゃんを撮るけど…いい仕事をしますよo(^o^)o

書込番号:20109814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/08/12 19:48(1年以上前)

キットレンズのままだとJ5のダブルレンズキットの単焦点よりはボケ無いです。
最低限同じくらいにボカすには単焦点レンズが必要になります。
同程度の性能のレンズ(25mm F1.7)だと2万弱くらいからありますが、いずれにせよさらに投資が必要です(計9.5万〜くらい?)。

安く済ませたいなら最初から25mm F1.7の単焦点が付いてるG7のキタムラレンズセットがおすすめかも。
http://shop.kitamura.jp/パナソニック+LUMIX+DMC-G7H-K+ダブルレンズキット+ブラック/pd/4954591506907/#dtlList 約8万

これは高倍率ズームレンズもついてるし、運動会の時に便利ですよ。
画質もE-M10 IIと余り変わらないです(厳密に比べると微妙に暗いところに弱い)が、オートフォーカスの速さには定評があります。

書込番号:20109979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2016/08/12 20:30(1年以上前)

こんにちは。

長い目というのがどの程度の年数か分かりませんが、マイクロ4/3のほうが
参画メーカーが多いため、将来的にオリンパスがや〜めた!となっても
他メーカーが残っていれば資産が継続して使える可能性が高いように
思いますね。

というわけでオリンパスに一票。

書込番号:20110070

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/12 20:38(1年以上前)

allesguteさん

Nikon 1 J5 だと以下のレンズキットですね。
・1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
・1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

ぼかした写真を撮りたいのなら、交換レンズが豊富なマイクロフォーサーズなE-M10 MARKUの方がイイですね。
Nikon 1 J5だと交換レンズが少なすぎ。

マイクロフォーサーズは、E-M10 MARKUの他にも、
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットもイイですよ。
http://kakaku.com/item/J0000013476/

E-M10もE-PL7も同じ以下のレンズキットです。

このキットレンズは、望遠側にズームすれば結構ボケますよ。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 E
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19076978/#19166629

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19076978/#19360397

書込番号:20110096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/12 23:16(1年以上前)

単焦点レンズは一般的にズームレンズよりは明るいので背景をボカすには有利になりますが、
単焦点にすればボケると言う訳でもなく、シチュエーションとレンズの焦点距離、カメラの設定に大きく左右されます。

しかしながら、EーM10の豊富な内蔵画像加工機能は手軽に多くのエフェクトを楽しめて、なかなか魅力的ですね。

画像加工によるボケ方に不満が出れば、明るい単焦点を追加すると言う事でEーM10の方が将来性があると思います。

あまりお勧めはしませんが、10年前の一眼レフに明るい単焦点を追加すると言う手も・・・

書込番号:20110566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/12 23:21(1年以上前)

「 Mark II 」と書くのをお漏らししています。

書込番号:20110577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2016/08/12 23:33(1年以上前)

>allesguteさん
目的が色々ありそうですね。
ボケに関してはセンサーの大きい一眼レフの方がボケが大きいので、キットレンズしかないのであれば
比較的安いF1.8の単焦点レンズやF2.8ズームの安いモデルを探された方が良いですし、
軽いカメラで探しているならコンデジ感覚で持ち運びができるニコンj5の方が持ち出しやすく良いと思います。
E-M10 MARKUは意外と重いので、持ち運びは小型の一眼レフと変わらないと思いますので、一眼レフの
買い替えでの検討でしょうか?
どちらのカメラも交換レンズは一眼レフ機と変わらないか高めなのでそのあたりも見てご検討されると
良いですよ。何気に一眼レフ機はコスパが良いです。レンズを変えるだけでも写がかなり変わりますよ。
もしボケを活かした画質目的だけの場合なら、子供の撮影は標準ズームで撮ることが多いので私なら
F2.8でも安価な2〜3万円代のズームを追加して、室内バウンス撮影用にスピードライトを探します。
予算が少しあってボディーも考えられるならD3300あたりが良いと思います。
カメラとしては安いのにローパスレスのAPS-Cセンサーで性能も良いです。

書込番号:20110603

ナイスクチコミ!1


スレ主 allesguteさん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 00:03(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

皆様からのアドバイスを読み、やはりMARKUにしようかなと思います!

今持っている一眼レフが重くて(因みにD80)、またD3300も軽さでは良さそうですが、子供を連れて気軽に持ち歩くにはサイズが大きく、、、。
重量的にはさほどD3300と変わらないようですが、D80よりは軽いのでクリアーかなと。


単焦点レンズのようなぼかしは憧れますが、レンズ単体で追加すると結構かかるんですね。

単焦点とまではいかなくても、少しはボケるみたいなので、単焦点は暫くお預けにして、ダブルレンズキットで、まずは色々楽しんでみようかなと思います。

パナソニックのご提案もありがとうございます。
すっかり頭の中がニコンかオリンパスで固まってしまいました(^_^;)

画像もとても参考になりまして、こちらを見て単焦レンズは後でもいいかなと背中を押してもらえました。


皆さま、親身なアドバイス、本当のありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20110673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング