『バッテリー持ちはどのくらい?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちはどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちはどのくらい?

2015/11/20 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

バッテリーがあまり良くないと騒がれていますがそれはどのくらいなのでしょうか?Xperia z1と比べたら上ですか?下ですか?
また、発熱により充電できないというような事は頻発しますか?

書込番号:19334449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/20 11:57(1年以上前)

確実に上です。
また発熱時の充電ですが、手帳ケースに入れ白猫をプレイしながらでも充電は可能でした。
もっと発熱する状況になるとどうなるかは分かりませんが、その様な状況下で使うのはヤメタ方がいいでしょうね。
ちなみに急速充電器ではなく、Sony製2A出力のアダプターでの話です。

書込番号:19334511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/20 15:14(1年以上前)

私もz1を使っていて
最近バッテリーが持たないので
半年後に機種変予定です

アプリの相性は置いといて
同じ様な使い方なら
Z1とz5を比べるとz5の方がバッテリーの持ちも良く発熱も少ないそうで
ちゃんと進化を感じられる所が多いですね

でもz3からフレームの隙間問題があまりなくなっているようですが
電源ボタンとそのフレームがおかしいと言うのは不安です

書込番号:19334914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


天の湯さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/21 12:30(1年以上前)

Z1と比べ持ち悪いです。
通常通勤時でZ1 100→90% Z5 100→86%
使い方は音楽掛けながらweb閲覧、10%以下の粘りもZ5の方があっさりなくなります。
画面オン時は確実に悪いと思います。
ただの待ち受けだけならZ5の方が減りが少ない感じです。
因みにバッテリーZ1新品に変えたので、使い古したZ1では評価は違うと思います。
また同様の操作で発熱量もZ5の方が多いです。
しかしながら発熱して速度が落ちてもZ1より快適です。また発熱後の冷め方もZ5の方が早いです。
充電も高速使えるのでZ1より快適です。
バッテリー充電中の使用はこの機種だけじゃないですがやめた方がよいのでやってませんし、発熱で充電出来なかったこともないです。
Z1はOSアップデートからも見放されたので替えたのは正解だと思ってます。

書込番号:19337589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/21 14:33(1年以上前)

天の湯さん
なるほど
ちよっとした負荷ではz5の方が悪いのですね

どうせフルで使えるわけでないので810のcpu使わなくても良いと思うのです

書込番号:19337869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/21 14:50(1年以上前)

一応メーカーのバッテリーテストをパスしたZ1なのでそこまで新品と差がない端末だとは思いますが、明日リフレッシュ品(バッテリーは新品に交換されていると確認済み)のZ1が来るのでまた確認してみたいと思います。

もしかすると片っ端から使ってないアプリを無効化しているのでそこでも差が出ているかもです。
それと液晶の明るさにも左右されやすいですね、Z5。

書込番号:19337911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadamさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/21 20:00(1年以上前)

まだ完全にスタミナモードの設定とか、アプリ設定の最適化とか出来ては居ない状況ですが、Z1と比較して電池の持ちは悪化している感があります。

待ち受け時も電波がしっかりとしたところに置いておく分にはZ1よりも改善しているようですが、車等で高速走ってる時など、ある程度の速度で移動しているとZ1に比べ、かなりのペースで電池が減少します。(おおよそ10%/時間くらい?)恐らく、基地局を探しに行く電力を、Z1よりも使っているようですね。
*このあたりを改善する方法があれば教えて頂きたいところです、はい。

書込番号:19338745

ナイスクチコミ!2


天の湯さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/24 12:07(1年以上前)

それはwifiの問題じゃないですか?
普通に使ってて、待ち受けで10%毎時減るのは少し異常だと思います。
wifiはAndroid5.0から仕様が大きく変わってますので安定したwifi下ではレスポンスが良くなってますが細切れで不特定多数のwifiが混在する環境下では逆に使い勝手が悪くなってます。(日本はセキュリティー重視で公衆無線LANが発達してないせい)手動でwifiオンオフ出来るウィジェットとか使えば解消されると思います。

書込番号:19347259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/24 15:44(1年以上前)

>天の湯さん
確かに待ち受けで毎時10%消費は流石に今時おかしいですね

確かにWi-Fiは設定しとかないと
切り忘れで放置している間にバッテリー消費が多いですよね

私はz5プレミアムかz5、富士通にするか悩んでいるので気になりますね

一応ガラケーメインなのでキャリアのAndroidスマホの契約は正常稼働は半分期待してないです

書込番号:19347664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2015/11/24 16:45(1年以上前)

Xperia z→Xperia z2→Z5Pと替えましたけど、バッテリーの減りは1番悪いように思います。
特にZ2との比較では、ほぼ同じ使用でZ2が20%消費するところをZ5Pは35%近く消費します。

書込番号:19347769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2015/11/24 18:13(1年以上前)

↑、すいません、スレ違いでした。
Z5 Premiumと勘違いです。

書込番号:19347946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング