『今の値段じゃ売れないと思うんですが』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ダブルレンズキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向け「ミラーレスカメラ」。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、薄型パンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属する。
EOS M10 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M10 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M10 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M10 ダブルレンズキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M10 ダブルレンズキットとEOS M100 ダブルレンズキットを比較する

EOS M100 ダブルレンズキット
EOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキット

EOS M100 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

EOS M10 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

『今の値段じゃ売れないと思うんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M10 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信26

お気に入りに追加

標準

今の値段じゃ売れないと思うんですが

2015/11/19 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ダブルレンズキット

M10売れてるんでしょうか?

センサー、AFが上のM3のダブルレンズキットが最安値\59,197で、M10のダブルレンズキットが最安値\63,800。
またキットズームの15-45mmレンズの写りもM3のキットズームより少し劣っているという評判です。

M10の最大の失敗、勘違いの一つは2年古いM2と同じ18mpセンサーとハイブリッド CMOS AF IIを搭載したことだと思います。 

古い18mpセンサーとハイブリッド CMOS AF IIが搭載された機種の画質、高感度性能はEOSM3, 8000D, Kiss X8iなど新しい24mpセンサーとハイブリッド CMOS AF IIIがが搭載されたのに較べ劣っているのは明らかなので、値段的にEOSM3より下が妥当だと思うんですが。

この値段じゃ、購買層はM2並みのコンパクトさとM2にないチルト液晶の両方が絶対必要で少し高くてもかまわないといった人たちに限られるんじゃないでしょうか。

24mpセンサーとハイブリッド CMOS AF IIIのKiss X8iダブルズームキット最安値\90,882 古い18mpセンサーとハイブリッド CMOS AFのKiss X7iダブルズームキット最安値\68,000、M2ダブルレンズキットが最安値\39,800なので、
M10ダブルレンズキットは\50,000以下、できたら\45,000以下にならないと売れないんじゃないかと思います。

書込番号:19330847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/19 03:26(1年以上前)

M2もM3も発売当初は10万円くらいでしたよ。

書込番号:19330879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/19 03:29(1年以上前)

発売から数ヶ月は高くても欲しい人が買うって感じですよね。お金持ちの人からみれば安いカメラだと思います。

今は売れてなくてもそのうち安くなると思うし、このカメラは売れると思います。

書込番号:19330881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/19 03:48(1年以上前)

>\45,000以下にならないと売れないんじゃないかと思います。

きっとなるでしょう。
売れ筋ランキングを見ると、ミラーレスの上位は3万円台とかの値崩れ品ばかりですから、M10もいずれストライクゾーンに入ってくると思いますよ。

書込番号:19330893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2015/11/19 03:59(1年以上前)

> たるたるまみー さん

そうですね。 安くなれば売れる可能性大ですね。 購買層が24mpか18mpセンサーとか高感度性能とかレンズの周辺部の写りとかあまり気にしなく、ともかくコンパクトで自撮りができ、綺麗に写り、タッチスクリーンで操作でき、スマホとWifiで簡単に連結できる。 それが売り物でしたね。

M10とキットズームの最近のレビューや投稿写真を見てがっかりしてしまい、”なんのために作ったの?”で自分で書き込んでおいたことすっかり忘れていました。

書込番号:19330897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2015/11/19 04:23(1年以上前)

> ギミー・シェルター さん
> 売れ筋ランキングを見ると、ミラーレスの上位は3万円台とかの値崩れ品ばかりですから、M10もいずれストライクゾーンに入ってくると思いますよ。

たとえ4万円台でも私は購入しないかな。 M3や8000Dの24mpセンサーを経験するともう18mpの古いキヤノンセンサーには戻れないですね。

15-45mmレンズが良ければ、レンズだけ購入しようかなと思っていたのですが。。。

書込番号:19330910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/19 06:21(1年以上前)

EOSM10は・・・

14bitRAWにも関わらず、色空間がsRGBだけになった。
外部マイク端子がない。
動画のビットレートを下げた(ファイルサイズは小さくなった)。
キットズームにダイナミックISがない。
総じて、動画に冷たい。

操作系を含めて簡易機能に絞ったEOSMになった。


ところが・・・

連続撮影可能枚数
内蔵ストロボ
測距点
測光分割数
DIGIC
チルト液晶

M2よりも上のところは、結構ある。
グレーという「色」も良い。
換算24mmが手軽に使える。

安くなったら売れる要素は多い。

書込番号:19330953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:77件

2015/11/19 06:23(1年以上前)

M3を安く感じさせるための引き立て役です。

M3の価格に変動がなくてもM10と同じ価格帯なら
M3がお買い得に感じるでしょ。

書込番号:19330961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2015/11/19 06:45(1年以上前)

M10を暫く販売し続ければ、M4の頃には爆安モデルになってるんだろうな。
高性能M4、型落ちで格安のM3、コジャレた爆安のM10…いいラインナップじゃないかな。

書込番号:19330982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/19 06:52(1年以上前)

発売1週間で半額以下かも
飛びつくと大損?

書込番号:19330996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/19 09:36(1年以上前)

ってかコレ、アクセサリーシュー無いんですね・・・。 今、気が付きました。
M3ってなんかゴツくて、M10はM(M2)の正常進化って感じでいいなぁと思っていたのですが、何のこたぁ無い。
何で外したかなぁ・・・。

書込番号:19331310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/19 10:03(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

価格がもう少し落ち着いてからが勝負の機種でしょうね。
売れると思いますよ。


>M10の最大の失敗、勘違いの一つは2年古いM2と同じ18mpセンサーとハイブリッド CMOS AF IIを搭載したことだと思います。 

ミラーレスのkiss的ポジションに当たるグレードとしてはアリだと思います。
オリンパスならやらない(出来ない?)かもしれませんが(笑)

書込番号:19331363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/19 10:04(1年以上前)

横レス失礼します。

>ねじまきロケットさん
>アクセサリーシュー無いんですね・・・。

そうなんですよ!
自分はM2に270EXや430EXを使うので、ホットシューが無いだけで、いくら安くなっても候補外です。
ワイヤレスマスター機能も無いし。

ホントに何で外したかなぁ・・・(−_−#)

書込番号:19331367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/19 10:26(1年以上前)


>今は売れてなくてもそのうち安くなると思うし、このカメラは売れると思います。

わたしも同じ感覚です^o^

スペックや使われているコンポーネンツ?おそらく対象がはっきりしているんだと。

値段が下がりだしたらかなりの訴求力があると思います^o^

ある面キラーコンテンツ的な立ち位置なんだと。。

またカメラじたい見てきましたが、欲しいなって思いましたよ^o^

書込番号:19331417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/19 11:17(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ですよね〜。
Mのデザインを気に入っている人は、おそらくM3はパスすると思うんですよね。(わたしがそう。)
単純に「M(M2)のデザインにチルト液晶付いたか。いいなぁ。」と思っていたのですが・・・。
わたしも430EXUをMで使いますので。
まぁ割り切って使うことも考えられるかもですが、う〜ん・・・、ちょっと微妙ですね・・・。

書込番号:19331524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/19 14:01(1年以上前)

MとM3を持っているのでM10はスルーだけど
周りの女子達にはM10いいみたい
外付けストロボなんて必要ないって
内蔵ストロボで十分らしい
M購入を検討してた女子も内蔵ストロボがないからって購入止めてたな
私は日中シンクロをよく使うので外付けは必須
M3とM10の2ラインはいい落としどころじゃないかな

書込番号:19331932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/19 14:58(1年以上前)

アクセサリーシューが無いの、マイク端子が無いのと言ったってそれらを真に欲するユーザーなんて全体から見たら一握りだからなあ。
どうせシューカバーなんか用意しないだろうし、出っ張りなしのスッキリした外観を好む人の方が多そう。
しかし、M10でワンアクションでチルト出来るようになったが、何故M3も同じ構造にしなかったんだろう?
ボディのデカさとチルト開閉時のモッサリ感でM3は大分損してる。

今後は
「M一桁機は、キヤノンミラーレスのイメージリーダー機
M二桁機が実際の売れ筋機」
つうオリのPENとPEN Liteみたいな関係になりそう。

書込番号:19332031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/19 15:33(1年以上前)

>>アクセサリーシュー無いんですね・・・。

いや待て。 ヾ( ̄^ ̄)
もしかしたらボディ底面に付いてるかも知れ…

アウチ ヾ(_ _ )☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ キサマァ!

書込番号:19332104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22014件Goodアンサー獲得:182件

2015/11/20 08:31(1年以上前)

>横道坊主さん

> しかし、M10でワンアクションでチルト出来るようになったが、何故M3も同じ構造にしなかったんだろう?

液晶面を下向けにできないとハイアングル撮影で困ります。
アクセサリーポートとか外部マイクと同じく、それなりのことができることを示すために必要な装備なのでしょう。

書込番号:19334095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/20 09:16(1年以上前)

ん〜・・・。 「EOS」でアクセサリーシューが無いモデルって初ではなかろうか? あったらごめんね。
「Powershot」や「IXY」ならともかく、「EOS」の名を冠するなら、アクセサリーシューは必須、と思う今日この頃。

書込番号:19334191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22014件Goodアンサー獲得:182件

2015/11/20 10:05(1年以上前)

アクササリーポートがあるならあるで、トップパネルから突き出さないようにして欲しい。ソニーみたいに。そうなっていればカバーがなくても実害は少ないと思います。

もっとも、キヤノン的には、標準ズームをつけたまま、狭いところから引きずり出して使うカメラではない、と言いたいのかも(^^;;

EOS Mの新世代は、ある意味、パワーショットの一種として評価すべきカメラだと思います。さすがのキヤノンは、そこは他社に学んだのでしょう。

いずれ出るとされる『プロ』グレードモデルが、いわゆるEOS的なのか、EOSとは別の価値を提案するのかに興味があります。

書込番号:19334289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/20 11:09(1年以上前)

いやぁ、個人的には「EOSシステムが使えてこそのEOSだろ」と言いたいですね、キヤノンさんには。

書込番号:19334399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22014件Goodアンサー獲得:182件

2015/11/20 13:32(1年以上前)

都内某所の飲み屋にて

Aさん(某社のE*Sチーム)
Bさん(某社のパワチョチーム)
Cさん(某社のすごく偉い人)

Bさん 結局、E*S Mのコンセプトは、ウチが出した案に沿った感じになって行くね。

Aさん うん。実は俺もそっちの案の方が筋が良いと、内心、思っていたんだ。APS-Cは大き過ぎる。システムサイズ上、Nの1インチは極論として、1.5インチは良い落とし所だと。

Bさん でも、あのCさんを抑えきれなかったんだろ?あのE*S原理主義者の。

Aさん まぁね。以降の大人の会話は削除

Bさん まぁ、ウチはあれなんで、来月も活きの良いのが数名ほどそっちに(^^;;

Aさん やっぱり、餅屋は餅屋だね。換骨奪胎のお手並み拝見(笑)

Bさん でも、一度決めたフォーマットやマウントはなんとも

Aさん 遺伝病だからね。

なんてね(笑)。

書込番号:19334739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/11/21 05:08(1年以上前)

今の高値はご祝儀相場だと信じたいです。
引出物も付いていますし…。

書込番号:19336733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


湯麺さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/23 14:42(1年以上前)

とりあえず
飛んでいきそうな内蔵フラッシュのポップアップで笑いました。

書込番号:19344311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/23 15:49(1年以上前)

>飛んでいきそうな内蔵フラッシュのポップアップで笑いました。

M10の他にも同じ様な仕組みの内蔵ストロボが有ったと思うんですけど、アレの動きを見ると、昔有った「ゴールドライタン」の超合金のギミックを思い出します(笑)

書込番号:19344495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/06 13:33(1年以上前)

マニアから見たらダメダメミラーレスですね。
アクセサリーシューは無い
AFは旧式
動画も弱い
マイク端子も無い

既に指摘されてるように女子ウケはいいと思います。
先日、ヨドバシに行ったら若いギャルが買ってました。
思わず
「そんなん買うんやったら、M2の方が。。」
と心で呟きました。

canon も本格ミラーレスではなく、ミラーレスユーザー拡大の為に開発したんじゃ。
外装カスタマイズを用意したのも、その為。

M4が出たら、どこまで下がるか見ものですね。

書込番号:19465061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M10 ダブルレンズキット
CANON

EOS M10 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング