『OSアップデート後Googleアカウントにログインできなくなった』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後Googleアカウントにログインできなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 kagyroyさん
クチコミ投稿数:23件

OSアップデート後、Googleアカウントがログイン状態からはじき出され、いくら正しいパスワードを入れても認証されず、パスワード変更手続きをとってもいかなる新しいパスワードも受け付けなくなりました。
スマホ自体がGoogleにログインしていないと、Google Playが使えないのでアプリの更新やダウンロードなどが使用できず、使えないスマホになりました。

書込番号:19766546

ナイスクチコミ!2


返信する
ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/07 17:31(1年以上前)

https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620?hl=ja
こういうのが見つかりましたが、これに従って対処されましたか?まだなら是非。

おそらくパスワードアシスタンスからリセットをかければ問題は解消されるのでは、と思います。

書込番号:19767094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagyroyさん
クチコミ投稿数:23件

2016/04/12 10:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
パスワードをリセットしようとしても、何故か新しいパスワードを受け付けず、やはりダメなようです。
他の端末では出来ることが出来ないのでやはり端末の問題のようです。

書込番号:19780975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/12 11:18(1年以上前)

こんにちは
Googleのセキュリティの問題では?
「安全性の低いアプリ(端末)の許可」を有効にしてログイン出来ませんか?

出来ればログインできてる他の端末から、
または現在の端末から
アプリの「Google設定」→「ログインとセキュリティ」→「Googleへログイン」
→Browserに飛んでGoogleへログイン
→「ログインとセキュリティの画面」
→「2段階認証オフ」
→下の方に有る
「安全性の低いアプリの許可 :無効」を「有効」へ
(後で無効に直して下さい。)

この状態でログイン出来ませんか?
昨年、機種変更した時、古い方の端末で再度ログインしようとしたら、できなくなり上記のやり方でログインした事が有ります。
自己責任のもと良かったら試してみては…

書込番号:19781095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kagyroyさん
クチコミ投稿数:23件

2016/04/12 15:10(1年以上前)

>P8青春さん

試してみましたがやはりだめでした・・・
ともあれ情報ありがとうございます

書込番号:19781515

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/13 00:39(1年以上前)

FREETELのサポートに連絡されることをお勧めします。

私自身はユーザーではないので確認が取れませんが、Android5.1からセキュリティ上の理由により、端末初期化後72時間はアカウントの再登録を受け付けない仕様になったらしいです。

それだけなら一定時間経過後に登録成功しそうなものですが…どうやらOSのアップデートが絡むケースだとそれでも認証に失敗するケースが出ているようなのです。

こうなった場合、結果として本体修理になることもあるようなので、ここはFREETELのサポートに相談するのが一番確かだと思われます。

お役に立たず申し訳ありませんが、悪しからず。

書込番号:19783044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagyroyさん
クチコミ投稿数:23件

2016/04/13 13:33(1年以上前)

>ryu-fizさん
ありがとうございます。
実はメーカのサポートには問い合わせているのですが、全く返信が無いんですよね泣
もしかしたら、ここで有力情報が手に入るかと思ったのですが…
お手上げです(^_^;)

書込番号:19784246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/04/13 13:47(1年以上前)

>kagyroyさん

同様な症状を経験済みです。

アンドロイド5.1以降の端末のグーグル入力のフォントを、アカウントサーバーが受け付けない事による不具合です。
これはバグの一種だと思いますが、未だに改善されていません。

対処方法は一時的に言語入力を英語(米国)に設定してから入力してみてください。
端末の設定の言語と入力から、現在のキーボードを英語(米国)入力に、実際の入力画面でも地球マークの英語入力で実行してみてください。
全てを英語(米国)入力で。

恐らくそれでアカウントサーバーが受け付けると思います。

書込番号:19784273

ナイスクチコミ!7


スレ主 kagyroyさん
クチコミ投稿数:23件

2016/04/13 16:50(1年以上前)

>そまちゃんさん
ありがとうございます!
解決致しました!
何故かログインアラートでsamurai miyabiからのログインがあったとgoogleからメールが来ましたが‥(^_^;)

書込番号:19784641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/04/13 19:35(1年以上前)

>kagyroyさん

解決して良かったです。

これは、端末側の不具合ではなく、グーグル側の不具合(バグ)です。

あと、メーカーを問わずアンドロイドの端末で良く出る不具合を回避するには、週に一回は設定の「ストレージ」から、キャッシュデータを削除して「再起動」すると良いですよ。

書込番号:19785088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


juujunさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/29 00:49(1年以上前)

>そまちゃんさん
Googleアカウント再登録において困り事がありこちらのスレにいきつきました。
(スレ主様、本稿で質問を割り込ませて頂き申し訳ございません。)

状況としては、結果的にスレ主様と似たような状態です。Priori3を購入しGoogleアカウントを作成しましたが、数日後パスを忘れてしまったため端末ロック解除が出来なくなりました。色々調べ、端末初期化にいきついたのですが初期化後、立ち上げると端末セキュリティの影響でGoogleアカウント確認の画面が表示されました。指示に従いアカウントとパスを入力したところ、最初の画面(Google アカウント確認画面)に戻ってしまいます。
初期化後72時間おいてもダメ、言語入力を英語にしてもダメ、…正直途方に暮れております。
(なお、別所有のiPhoneからは同アカウントとパスで問題なし)
なにがアドバンス等、頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19995001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング