『もっと軽い方がいいな』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

標準

もっと軽い方がいいな

2016/07/06 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

いつも持ち歩くには、もう一回り小さく、軽い方がいいなぁ。

手ぶれ補正の性能、携帯性、シャッター音の小ささ、内蔵フラッシュ、等でこの
機種を選びました。
やっぱりボタン・ダイヤルの操作性はオリンパスの方がいいな。MENUの操作
性や、カスタマイズはもっと選択肢を増やしてほしい。

初期不良で返品となったのはいただけません! が、まもなく再購入しました。

書込番号:20015304

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/06 10:47(1年以上前)

なら、GM5ですねぇ…( ;´・ω・`)

書込番号:20015353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/06 11:53(1年以上前)

持ち歩くだけなら、レンズ外しとけば軽くて良いですよ。(^-^)v

書込番号:20015467

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2016/07/06 12:35(1年以上前)

>いつも持ち歩くには、もう一回り小さく、軽い方がいいなぁ。

その差額.comさんに
RX100Wをお勧めします



書込番号:20015572

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/06 13:27(1年以上前)

差額.comさん、こんにちは

>いつも持ち歩くには、もう一回り小さく、軽い方がいいなぁ。
そう思います。
ずっしり感がありますねえ。

しかし、なかなか他の選択肢がありません。
あえていえば、ファインダーありだとEM10Uはその条件になりますが、
キビキビ撮るにはGX7Uのほうがよさそう。

>やっぱりボタン・ダイヤルの操作性はオリンパスの方がいいな。
一般的な意見としては、オリンパスよりパナソニックのほうが優れていることになっていますが、
結局は慣れじゃないでしょうか。個人的には、両方使っており、一長一短ありますけど、
総合的に評価したらたいした差はないと思っています。

書込番号:20015691

ナイスクチコミ!6


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/06 16:23(1年以上前)

☆ME☆さん

なるほどGM5ね。小型だし180gは軽いですね。

でも、私の手には逆に小さすぎかな。内臓フラッシュもやっぱりほしいし。
さらに欲張るけど、ファインダーの見やすさや、チルト液晶も捨てがたいな。

書込番号:20015968

ナイスクチコミ!3


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/06 16:35(1年以上前)

横道坊主さん

>持ち歩くだけなら、レンズ外しとけば軽くて良いですよ。(^-^)v

確かに(^^)。
ま、実際はスッと出してスッと撮りたいから、やっぱレンズ込みになっちゃいますね。

ファインダーの出っ張りはGX7等より小さめみたいで、スッと取り出しやすくていいです。

書込番号:20015995

ナイスクチコミ!2


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/06 16:51(1年以上前)

gda_hisashiさん

>その差額.comさんに
>RX100Wをお勧めします

そうそう、ごもっともです。

携帯性をとるか、交換レンズやより以上の画質にこだわるのか・・・。
両方捨てがたいから、両方のカメラがほしいな!

書込番号:20016011

ナイスクチコミ!3


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/06 17:01(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん

>そう思います。
ずっしり感がありますねえ。

そう、初期型Nikon1を手にしたときのような感じが・・・。


>しかし、なかなか他の選択肢がありません。
>あえていえば、ファインダーありだとEM10Uはその条件になりますが、
>キビキビ撮るにはGX7Uのほうがよさそう。

そうそう、このカメラ結構キビキビいけますね。


>一般的な意見としては、オリンパスよりパナソニックのほうが優れていることになっていますが、
>結局は慣れじゃないでしょうか。個人的には、両方使っており、一長一短ありますけど、
>総合的に評価したらたいした差はないと思っています。

まあ、慣れの範囲でしょうかね〜。

書込番号:20016036

ナイスクチコミ!1


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/06 17:25(1年以上前)

ショルダーバッグなら、この大きさ・重さは問題ないですが、
ウエストバッグで携行したいんです。レンズ2本と。

・・・GX8と50gしか違わないものね。

なお、私的には、ファインダーはこのくらい見えれば十分かな。

書込番号:20016077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/06 18:01(1年以上前)

あれもこれもと欲張るとコンパクトにはならないですよね…( ;´・ω・`)

私は、何にも付いてないGF7(チルト液晶は付いてる)と、何でも付いてるGX8(フラッシュは付いてない)の2台を使い分けてます!


コンパクトなGF7の方が稼働率は高いです!

書込番号:20016155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/06 19:06(1年以上前)

☆ME☆さん


>あれもこれもと欲張るとコンパクトにはならないですよね…( ;´・ω・`)

ついよくばってしまう...(^^)。


>私は、何にも付いてないGF7(チルト液晶は付いてる)と、何でも付いてるGX8(フラ

>ッシュは付いてない)の2台を使い分けてます!

堅実な感じですね。


>コンパクトなGF7の方が稼働率は高いです!

実は私、GF7好きなんですよ。
GM1は私の手には小さすぎるのか、操作しにくかった。GF7は十分コンパクトだけど、
操作性はいける! それにあの単純に上にあがるだけのチルトが結構スムーズで使
いやすい。
ただ自分的には、ボディ内手ぶれ補正がない事と、内蔵フラッシュのシンクロ速度が
低いこと等から、GX7Uがほしかったんですね。

GX7Uを買ったけど、GF7を手放すかどうかは迷っております。

書込番号:20016292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/06 20:50(1年以上前)

GF7のチルト液晶は簡単手軽でメッチャ使いやすいですよね(o^-')b !

私は昨年11月にGF7を買ったのが初めてのマイクロフォーサーズだったのですが、気に入ったので今年1月にGX8を買い足しました!

本当はコスパの良いG7Hを買うつもりだったのですが、長く使うなら質感の良いGX8Hにしようと思い切りましたp(^-^)q

大のGX8 と 小のGF7 の2台体制です( ロ_ロ)ゞ
1台ならGX7Uとかが良いのだと思います(o^-')b !


マイクロフォーサーズのボディ沼には嵌まりたくないので我慢してますが、GM1やGM5やGX7Uが気になるのが本心です…f(^_^;

書込番号:20016537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/07 08:30(1年以上前)

☆ME☆さん
 

>GF7のチルト液晶は簡単手軽でメッチャ使いやすいですよね(o^-')b !

サッと手早く使えていいです。
ハイアングルがほしいときは,カメラをさかさにしたりしてますが、こんな融通が利く
のも、小型軽量なカメラだからでしょう。


>マイクロフォーサーズのボディ沼には嵌まりたくないので我慢してますが、GM1やGM5
>やGX7Uが気になるのが本心です…f(^_^;

私の場合、とことん調べて考え抜けば「買うべきか? 見送るべきか?」納得のいく解答は
出ますね・・・・・・が! 時として、それでもやっぱり沼にはまってゆく・・・ (注意しましょう^^;)。

書込番号:20017772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/09 09:48(1年以上前)

ボディ沼 注意ですよね…( ;´・ω・`)


ボディ欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

とか思った時は、ボディよりもレンズが良い!!! …と考えるようにしてます(^_^)/

書込番号:20022894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 差額.comさん
クチコミ投稿数:83件

2016/07/09 13:47(1年以上前)

ちなみにこの性能で300gにしてくれれば私はすぐにでも・・・・・ズブズブズブ・・・・・

書込番号:20023468

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング