『2つのカメラで購入を悩んでます』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2つのカメラで購入を悩んでます

2017/09/17 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

持っていたコンデジが壊れてしまい、これを機にミラーレスを購入しようかと思ったのですが、予算的にも 最終でGF9とGX7MK2(キタムラセット)の2つで悩んでいます。

主な用途としてはテーマパークでキャラの写真を撮ったり、ペットの写真を撮ることです。

自撮りはしないと思うのですが、180°チルトのほうがいいのでしょうか。

単焦点レンズに手振れ補正が無いということなので、暗いところで動く人を撮るのはやっぱり難しいですよね?GX7MK2の本体の手振れ補正でそこはカバーできますか?
あと動画も撮る機会は多いと思います。

昨日某店に行ったら GF9を勧めることに必死で あまりこちらの話を聞いてくれずで、、

ご意見あればよろしくお願いいたします。

書込番号:21204411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/09/17 11:53(1年以上前)

自撮りもせず、大きさも気にならないなら、
GX7MK2が絶対お買い得です。
手振れ補正も良く効きますよ。

書込番号:21204433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/17 11:58(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/pd/4954591512915/
これですね!!!
25mmF1.7が付いてきますね!!!


自撮りしないなら180°のチルト液晶は不要かもしれません!?
大きさ重さが問題ないならボディ内手ぶれ補正があるGX7Uが良いかもしれません!!!


GF9はメディアがmicro SDなのが私的にはマイナスポイントですね…( ;´・ω・`)



壊れたコンデジはキタムラに下取りに使いましょう!!!

書込番号:21204450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/09/17 11:58(1年以上前)

あっ、「暗いところで動く人」は、
手振れよりも被写体ブレが問題ですね。
これは、どんなカメラでも、明るいレンズを使うかフラッシュを焚くかしてシャッタースピードを上げるしかありません。

書込番号:21204451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/17 12:09(1年以上前)

壊れたコンデジは何を使ってましたか?
そのコンデジのズームは望遠はどのくらいを使ってましたか?


使っていたコンデジの不満や 必要な機能なども 書き込むと更に的確なアドバイスが貰えますよ!

書込番号:21204478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/17 12:19(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

返信ありがとうございます!
確かに被写体が動きすぎてたらブレますよね(汗)
ちなみに動画から写真の切り抜きはミラーレスでも可能なのでしょうか?
気持ちはだいぶGX7MK2にかたよってます!


>☆松下 ルミ子☆さん

返信ありがとうございます!
大きさや重さは試したところそこまで気にはならなかったです!

壊れたコンデジは数年前のTZ40です。古いです(笑)

最大ズームとかはショーなど 一定の位置からしか撮れない時に望遠を使用していました。
望遠レンズは後々 余裕が出来た時に買う予定にはしています。

書込番号:21204497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/17 12:25(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000005968/
これですね…

とりあえず望遠が不要なら GX7Uでも問題ないですね!
ファインダー付いてますし明るい日中でも使いやすいと思います!

書込番号:21204510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/17 12:31(1年以上前)

お得すぎる状態の GX7MK2 の一択\(◎o◎)/! ・・・唯一のネックはバッテリーか?

書込番号:21204526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/09/17 12:34(1年以上前)

>クッキー1102さん

動画として撮影したものから静止画を切り出すのは可能ですが、そもそも動画として綺麗に見えるSSと静止画とでは違いますので、
動画を重視すればそこから切り出した静止画は若干ブレていますし、ブレていない静止画を切り出したいなら、動きが若干滑らかでない動画になります。

書込番号:21204532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/17 12:42(1年以上前)

みなさまありがとうございました!
GX7MK2を早速購入したいと思います!!



>☆松下 ルミ子☆さん
そうです、それです!
望遠レンズを買うときに またここでお世話になるかとは思いますが、よろしくお願いいたします!

>杜甫甫さん
ありがとうございます!
やっぱり予備のバッテリーは必須ですね!
合わせて購入したいと思います!

>ハイディドゥルディディさん
いろいろありがとうございます!
動画の切り抜きはやっぱり画質に問題ありなのですね。それでも切り抜きたい時があるので 切り抜きできるなら良かったです!


書込番号:21204556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2017/09/17 12:49(1年以上前)

>クッキー1102さん

>> 単焦点レンズに手振れ補正が無いということなので、暗いところで動く人を撮るのはやっぱり難しいですよね?
>> GX7MK2の本体の手振れ補正でそこはカバーできますか?

手ブレ補正は、「撮影者の手ブレ」だけしか軽減しません。

手ブレ補正の恩恵を受けるのは、1/(フルサイズ換算での焦点距離)秒を下回った
シャッタースピードになった時にその有り難みが判るかと思います。

動く被写体を撮影する場合、シャッタースピードを1/250秒以上で撮影するので、
手ブレ補正無くても、「被写体ブレ」は防げます。

イルミネーション撮影など動かない被写体を撮影される場合は、
シャッタースピードを抑えて撮影出来るので、
ボディ内手振れ補正がある「GX7MK2」がおすすめです。

書込番号:21204571

ナイスクチコミ!1


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/17 17:06(1年以上前)

私のTZ40はまだまだ元気なので現役で使っていますが、
TZ40からGX7MK2だとズシッとくる重量ですが大丈夫でしょうか?
サイズもけっこうアップすると思うのですが・・・

私のなかでTZ40は上着のポッケや携帯ケースに入れて常時持ち運ぶカメラ。

GX7MK2は上着のポッケは厳く、バックか、首からぶら下げて持ち運ぶカメラ。

と言った感じで、サイズ的に運用方法の異なるカメラなのですが・・・


人に貸し出した場合もTZ40は割とすんなり使いこなせる人が多いのに対して
GX7MK2は自分でレンズキャップを外したり、キットレンズだと自分の手で
沈胴レンズを繰り出したり、ストロボも自動で上がってくれませんので
コンデジと比べて難しいと言って遠慮する人が結構います。

画質は確実に向上しますが、TZ40と比べると正直面倒臭いカメラです。
一眼やっている人には抵抗は無いのですが、全自動なコンデジからの
ステップアップだと重量の増加や、やる事が増えていて人によっては
せっかく買ったのに持ち出さない人もいたりします。

店頭で実機は触りましたか? 面倒臭くはありませんでしたか?
試しに使ってみてワクワクする感じ(楽しさ)は在りましたか?

撮影を楽しめそうならGX7MK2行っちゃて下さい。
TZ40からならガジェットとしても楽しめるカメラですよ。

書込番号:21205328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/17 17:27(1年以上前)

GFシリーズはコンデジ並みに回転数早いから、内容のお勧め度とは無関係に在庫を早く処分したかったのかも!?

>昨日某店に行ったら GF9を勧めることに必死で あまりこちらの話を聞いてくれずで、、

書込番号:21205394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング