『空間認識AFの追従性能について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『空間認識AFの追従性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空間認識AFの追従性能について

2017/09/17 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 wanpaさん
クチコミ投稿数:5件

新しいカメラの購入を検討していたところ、カメラのキタムラでお得なセットが販売されているので気になりました。

カメラ選びの基準としては、主な用途がペットの犬の撮影と旅先での風景写真になりますので
AFの追従が良く、軽くて携帯性の良いカメラを捜しています。

今までSONYのα58を使用していましたが、一眼レフのため気軽に持ち運べることができず
また、AFの追尾も悪くてロックオンAFであってもカメラの方に走ってくる来る犬にはフォーカスが
食いつかず地面にピントがあってしまっていました。(私の腕が悪いのもありますが)

GX7MK2は空間認識AFという、SONY製品とは別の技術を採用しているようですが、犬など動体への
追従性能は良いのでしょうか?

多機能でCPも良い機種なようなので、AFの追従性能が良ければ購入しようと思っています。

実際に犬などを撮影されている方がいらっしゃいましたら、ご意見宜しくお願いいたします。

書込番号:21205844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/17 20:07(1年以上前)

>wanpaさん

>> SONYのα58を使用していましたが、一眼レフのため

残念、α58は一眼レフに分類されていません!!

現行のα77IIやα99IIの方が、レンズが流用出来るかと思いますけど・・・

書込番号:21205902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/09/18 00:31(1年以上前)

α58で動体を撮る際
フォーカスエリアを「中央一点」で真ん中を選択して、連写で撮ってみて下さい。場合によっては「ゾーン」で中央5点を選択しても良いですが、多分歩留まりが良いのは中央一点です。
勿論フォーカスモードはAF-Cです。

で、日の丸構図と言われようが、被写体をど真ん中に携えながら連写します。
あと、オートレビューはオフにしておきましょう。

連写Hiだと、ファインダ像はコマ送り状態になります。連写Loにするとライブビュー連写と言って、動いてる被写体が追いやすくなりますが、連写枚数は減ります。この辺りは使いやすい方で。

撮る前からワンちゃんがファインダ中央に来るように追い続け、常にシャッターは半押し。で、ここぞ!という時に全押しで連写!です。

わんちゃんの速さがわかりませんが、シャッタースピード優先(モードダイアルS)でSS:1/1000位にしてみて、絞りとISOはカメラ任せで撮ってみて下さい。
コレでもピント外すでしょうか?

ロックオンAFとかを信じず、まずは上記設定で慣れてみる。それで連写枚数が足りないとか、他メーカーのカメラを検討したいなら…

私ならCANONの80Dあたりにするかな…予算次第ですが。

GX7m2は、ファインダの大きさも見やすさもα58より見にくくなるんじゃないかな?
確かにコンパクトで良いですが、走るワンちゃんが被写体なら望遠レンズが欲しくなるだろうし、ファインダ覗いてとるのが基本になると思うので、Panasonicから選ぶなら…できればGX8やG8の方が良いかも?

日頃小型の単焦点メインならGX7m2良いんですけどね。ファインダの出来はあまり良くありません。

書込番号:21206759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/19 11:53(1年以上前)

別機種
別機種

こう言うのは苦手

ツパメじゃないですが

機種違いのG7で航空機、猛禽など撮っていますが、ワンちゃんなら多分、大丈夫かと。燕の飛翔など撮影可能です。

被写体の大きさも関係するので断定はしにくいですが100m以内の被写体なら行けると思います。後は、EVFのみやすさでしょうか。G7は多少遅れを感じますが、まあなんとか出来る範囲です

書込番号:21210616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング