『レンズの買い増しについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『レンズの買い増しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの買い増しについて

2020/06/21 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 ざーわさん
クチコミ投稿数:14件

以前、こちらの標準ズームレンズキットを購入しました。
遠くを撮影するのに物足りなく感じ、レンズの購入を検討しています。
ざっくりとした質問ですが、おすすめのモノがあれば教えていただきたいです。
候補とおすすめの理由等教えていただけると、大変参考になります。

スポーツ観戦などでズームして使えるくらいだと嬉しいです。

書込番号:23483046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2020/06/21 15:09(1年以上前)

昼間なら
45-200iiか45-175

もっと望遠だと100-300iiですが広角側がかなり狭いのでそれが良しと出来るならですね

とにかーく
望遠!!!
なら100-400ですかね

夕方とかなら
オリンパス
45-150/2.8←『2.8と言うのがとても大事です』
パナソニック
50-200/2.8-4辺りでしょう

書込番号:23483071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2020/06/21 15:49(1年以上前)

ざーわさん こんにちは

価格から考えると 45‐200oか45−175oだと思いますが 45‐200oは柔らかい描写でスポーツ撮影では少しピントがあまく感じるかもしれないので 45‐175oが良いかもしれません。

でも175oで足りないのでしたら 100‐300oになると思いますし パナのボディでしたら パナのLUMIX G VARIO 100-300mmの方が 手振れ補正の面からみても良いと思います。

書込番号:23483133

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2020/06/21 15:54(1年以上前)

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200です。
https://kakaku.com/item/K0000938778/

評価はまあまあ普通的ですが、新しくて、軽量、価格も安めというところです。
写り重視で、もっと重くても高くてもいいというのであれば、
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
https://kakaku.com/item/K0001036345/
といった選択肢もあります。

書込番号:23483147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2020/06/21 15:59(1年以上前)

>ざーわさん
オリンパスの12−200mmもおすすめです。
広角から望遠まで一本で済むので、レンズ交換の手間が省けて便利なズームレンズです。

換算で24〜400mmでぼぼ実用域の画角をカバーできます。
GX7MK2Kのボディ内手ブレ補正のみとなりますが、ある程度は補正が効きます。

画質も良いと思いますが、少々大きいレンズですが私には許容範囲です。
実物を手にとってお確かめください。

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001129701/#tab

書込番号:23483154

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:5993件Goodアンサー獲得:195件

2020/06/21 16:05(1年以上前)

スポーツとは、どんなスポーツでしょうか?
プロ野球だと300mm(換算600mm相当)くらい必要だと思われますが、パナソニックの100-300mmは画質がいまいち。
もうすぐ出ると噂される オリンパスの100-400mmがいいかもしれません。

書込番号:23483163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/21 23:06(1年以上前)

小型軽量が重要なら、
45-150mmF4-5.6
45-175mmF4-5.6
のどちらか。

1ランク上の少し明るいものでは、
50-200mmF2.8-4

他にもあるけど、一応これら3本がいいと思います。

望遠は換算300-400mm(マイクロフォーサーズなら150-200mm)が常識的な線。鳥や飛行機ならもっと長いレンズを使いますが、風景や子供の運動会とかでは換算400mmあればいいし、それで足りないものは諦めたらいい。換算800なんて、ある意味正気の沙汰ではないし、普及品では解像もイマイチ。

書込番号:23484137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11661件Goodアンサー獲得:867件

2020/06/22 00:36(1年以上前)

>ざーわさん
スポーツ観戦などでズームして使えてGX7mk2ですと45‐200oのU型か45−175oですかねLEICAズームとか100-300もありますがEVFの位置と持ちやすさを考えるとあえて高いレンズ買わなくてもいいと思います。
あとグリップはGX7mk3用が付きます。JJCのハンドグリップがDMW-HGR2互換で電池ケースの所に穴が空いているので使い勝ってはいいですよ。
45‐200oのT型は安くても買ってはいけないレンズです。念のため。

書込番号:23484274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/22 07:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

100-300 ハンドグリップで結構持ちやすい

14-140 さすが便利ズームのサイズ感

140のデジタルズームx2倍 換算560ミリ

100-300 換算600ミリ

超望遠なら100-300 100-400は価格的に私には手が出ません。。
他の方が言われているように45-200のT形はAFが盛大に迷いますのでやめた方が良いです。(すぐに手放したレンズでした)
45-175は軽くて写りもよくて電動ズームもあるので動画も取りやすくてスマホでの操作でズーム操作出来たりできて好きなレンズです。
100-300を購入し14-140があったので手放してしまいましたが持っておけばよかったかな?って少し後悔しています。現在所有しているレンズのラインナップ的に使う機会は少ないのですけど良いレンズだとおもいます。

私の場合望遠は100-300が多いです、JJCのハンドグリップをつけるとかなり持ちやすくなります。
横着して1つのレンズで間に合わせる時に14-140を使ってデジタルズーム2倍ってのも良くやります。
写りの満足度は人それぞれですが。。。
「Dual I.S.」対応のレンズで妥協できる写りと焦点距離で判断するのを私はお勧めします。
参考になるか判らないですが画像アップします。

書込番号:23484516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ざーわさん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/23 20:24(1年以上前)

>ほら男爵さん
>masumasukunさん
>しま89さん
>て沖snalさん
>taka0730さん
>まるるうさん
>holorinさん
>もとラボマン 2さん

ご返答いただきありがとうございます!!
挙げていただいた、レンズを色々と見比べて見てみましたが、価格的な面も考慮して45-175か45-200というのを選ぼうかと思います。
一型、二型というのを見ましたが、どの製品が1でどれが2なのか少し不安になりました。
それぞれのレンズの正式名称?的なのを書いていただけると助かります。URLだともっと嬉しいです!

また、175と200のそれぞれについてメリットデメリット等詳しく教えていただきたいです。

色々と面倒かと思いますが、もう少しお付き合いいただければと思います。
自分にとっては安い買い物ではないので、色々と納得して選びたいと思ってます。。。

書込番号:23487956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2020/06/23 20:52(1年以上前)

45-200の正式名称は、

I型
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.  型番H-FS045200
https://kakaku.com/item/10504312024/

II型
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S.  型番H-FSA45200
https://kakaku.com/item/K0000938778/

一番の違いは MEGA O.I.S. と POWER O.I.S の表記です。レンズ正面に書いてあるはずです。


45-200 と 45-175 では、45-175のほうがパワーズーム(PZ)ですね。動画にはPZのほうが断然いいと思います。静止画はどちらでも。あと、望遠側の200mmと175mmはそれなりに違います。スポーツなら200mmのほうがより使い勝手がいいかな、という感じです。

書込番号:23488028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2020/06/23 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

100-300

>ざーわさん

迷わず、100-300/Uをお勧めします。
35-100に繋がるのと、コントラスト、切れはかなり良いです。
手持ちでかなり撮れます。

軽いし、6万くらいで買えると思いますが。

書込番号:23488236

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2020/06/23 22:28(1年以上前)

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

https://kakaku.com/item/K0000938779/

本体と合わせても1kgですね。

これ以上の望遠を望むようでしたら
ニコンのP1000とかが手っ取り早いと思います。

書込番号:23488330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2020/06/23 22:49(1年以上前)

ざーわさん 返信ありがとうございます

>一型、二型というのを見ましたが

45‐200oの事だと思いますが  LUMIX DMC-GX7MK2でしたら U型の方がレンズ内手振れ補正とボディ内手振れ補正を使ったDual I.Sが使えますし 防滴構造になっているので U型を選んだ方が良いと思います。

45‐175oの方は 電動ズーム仕様で ズームの方法が コンデジのような感じですが 描写の方は 45‐200oよりはシャープな描写するレンズだと思います。

書込番号:23488378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ざーわさん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/25 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色々と素人なりに考えまして、45-175mmを第一候補にもう少し考えてみようかと思います。
一度、お店に足を運んでみようかと思います。

皆さま、色々とありがとうございました。

書込番号:23492473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング