『iPhoneと比較して動作は軽快ですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneと比較して動作は軽快ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneと比較して動作は軽快ですか?

2016/12/03 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 bluedora2さん
クチコミ投稿数:12件

iPhoneと比較してタッチ感度の違いはありますか?今まで使ってきたアンドロイド端末は誤認識が多かったです。
また、ネットサーフィンはiPhoneと比較して軽快ですか?今までのアンドロイド端末はスクロールがカクカクしたり、スワイプしている最中にタップとして認識されてしまうことがありました。

因みに機種はZenFone Goです。この機種は突然再起動したり使い物になりませんでした。

書込番号:20449410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/03 11:18(1年以上前)

iPhoneと比較したら、どんなandroidでも、カクカクしますよ。
ましてやこの機種はミドルローの廉価版スマホであって、性能的にはそこそこ。ZenFone Goよりはましですが、あくまで値段なりの出来です。

iPhoneとandroidは原理的にソフト、ハードウェアの作り方が違います。ジョブズのよくも悪くも偏執症的なこだわりをandroidで実現するのは無理です。見せ方も巧みでしたしたし、ま、センスが違う、ということです。

昔と違って、今のandroidは、ほとんどの人には気にならないレベルに達しています。とはいえ、残った違いにひっかかりを感じる人には、どんな機種でも無理でしょう。
ましてや2万円台の機種を次々変えるくらいなら、中古のiPhoneを4万で買ったほうが、まちがいなく快適でしょう。素直にiPhoneを使いましょう。

書込番号:20449467

ナイスクチコミ!12


スレ主 bluedora2さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/03 11:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
iPhoneに慣れてしまった人には、アンドロイドではストレスを感じてしまうということですね。

書込番号:20449558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/12/04 12:24(1年以上前)

違う。
iPhoneとiOSのリッチ性に馴染んでしまったら、Androidのチープ性に耐えられなくなるって事です。

書込番号:20452708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/05 00:27(1年以上前)

機種不明

P9Plus iPhone7は5500前後(6s4000、6は2500)、スナドラ820は4000前後

iPhpne7と比べるならP9liteではちょっと厳しく
同等ならhonor8ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=SCV_rJ9Yqmg
ベンチテストはともかく一般使用ならiPhone7と同等です。
iPhone6はもう追い越しています。

CPUでは5,000〜5,500とほぼ同じ。
GPU性能は低いですがiOSはmetalというAPIで
androidを大きく離していましたがandroid7でVulkan APIに
なることでiPhone同等になります。

iOSは軽いのでandroidより動きが軽快ですがその分
様々な規制があり使い勝手はそれぞれの好みになります。
iPhpneのメリット
簡単。初心者向け。安心。ステータス。キャリアで買うなら断然iPhone。
デメリット
自由度がない。SDが使えない。
4.7インチと5.5インチの2種類しか選べず、4.7インチでは小さく5.5インチでは
android機の6インチの大きさと重さで最新ではあり得ない大きさ。

androidのメリット
価格が半額程度。性能に応じて1万円程度から買え選択の種類が非常に多い。
カスタマイズ性が高い。SDが使える。
デメリット
自由度が高い分不安定要素が多い。設定次第で使い勝手が違う。
単機種のiPhoneと違って各社独自のUIを使っていることもありアップデートに時間がかかる。

キャリア品を買うなら断然にiPhone
SIMフリーで買うなら同等性能で半額で買えるhonor8がお勧めです。


書込番号:20455193

ナイスクチコミ!8


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/12/05 01:05(1年以上前)

HUAWEIの端末はP9とP9liteを使用しておりますが、私の場合、誤認識と言うよりタッチ感度が悪いと感じました。グローブモードにしたりフィルムを剥がしたりしましたがイメージ通りになりませんでした(iPhone6sと比較して)

ブラウジングのみですとレスポンス自体は並べないと優劣は難しいレベルです。もちろんiPhoneに比べるとカクカクします。でも少し使えば慣れるかもしれません。

ZenFone2海外版は使っていましたが、もっさりと電池持ちが悪く、二週間で嫌になりました。

少し乱暴ですがiPhone5からP9liteにすると違和感が少ないかと思います。

書込番号:20455260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/12/05 07:34(1年以上前)

性能云々より、OSそのモノの構造が違うので一概には言えませんが、iPhone 3GSの時代で性能低すぎて、スクリプト言語のアンドロイドより、ネイティブ言語で書かれたiOSのほうが堅調に動き良かったのですが、今はCPUの並列演算や転送速度が進化しすぎて、差は人間が感じられないレベルになって来ました。加えてiOSの最新版の改悪でiPhoneの方はどんどん動き悪くなってきてます。

もう気にするほどの差がないと思いますよ。

書込番号:20455544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/06 06:01(1年以上前)

タップの確実性という面では
普通の液晶の場合はiPhoneに分があります

自分はSONYのZシリーズをメインに使ってますが(iPhoneも併用していてiPhone6と6Splusも所有)
Z3からはトータルではiPhoneを追い越したと思います4.7インチと5.2インチではiPhoneがタップ操作に優れていても液晶が小さくて操作しづらく、5.2インチのZ3と同等に感じます

タップ操作については普通の液晶ではiPhoneには敵いませんが、有機液晶だと同等になります(原理が違うので)5.5インチ級のiPhoneと有機液晶の上級Androidを比較すればほとんどの面でiPhoneよりはAndroidが優れているでしょう
iPhoneは入力時にフリックでの加速設定が無いので5.5インチになると有機液晶のAndroidに逆転されてしまいます
iPhoneの5.5インチ使用者がまた4.7インチに戻ることが多いのもフリックでの加速設定が無いのと、デカくて重すぎるからで、Androidの5.5インチはいろんな面でiPhoneと同等かあるいはそれ以上ではないでしょうか


書込番号:20458327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/07 20:12(1年以上前)

感度、感覚の差で軽快かどうか聞かれてるので、
P577Ph2mさんが書かれてるようにスレ主さんには iPhoneがお勧めでいいと思います。

書込番号:20463112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/07 22:50(1年以上前)

お近くに、ヨドバシカメラやビックカメラはありませんか?
店頭実機を多数置いてありますので、ご自身の指で iPhoneとの差を確かめられては如何でしょう。
もしかしたら、これなら許容範囲だ、という Androidに出逢えるかも知れません。

あくまでも私の個人的な感覚ですが、
タッチやスクロールの軽快さで iPhoneと互角に渡り合えるのは、
LGの素のグローバルモデルぐらいだと思います。
現実には、日本国内では普通には販売されていないので、
IPhoneに慣れていらっしゃる方は、iPhoneの中での機種選びが宜しいと思います。
それを踏まえたうえで、妥協できる Androidをお探しになられては…。



書込番号:20463759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング