『オススメとレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『オススメとレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメとレンズキットについて

2017/06/21 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めてのミラーレス一眼カメラ購入を考えています。
カメラの知識は全く無く、iPhoneでしか写真を撮ったことがないです。
用途としては風景や人物などを考えてます!
友人との自撮りもできればいいかなと思っています。

色々調べた結果、以下の2つのレンズキットで迷っています。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8レンズキット

どちらがオススメでしょうか?
持ち運びに便利な方がいいです。
また電動のレンズと普通のレンズのメリットデメリットは何でしょうか?

書込番号:20983498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/21 02:16(1年以上前)

バヤコさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20983592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/21 02:51(1年以上前)

私が買うなら

・OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8レンズキット

にすると思います。


理由はキットレンズの解放F値が2.8と明るいから!!!


解放F値が低い(明るい)レンズは暗い状況で有利に働きます。

「暗い状況」とは曇天時とか屋内時とかという意味で、真っ暗な夜間撮影という意味ではありません。


特に自撮り等のスナップでは明るいレンズ使う方が何かと有利になると思います。。

書込番号:20983608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/21 04:55(1年以上前)

機種不明

14-42mmEZ

あくまで価格コム内での最安値ですが、
E-M5U ボディのみ・・\79,800〜
E-M5U+12-50mmキット・・\99,800〜(+\20,000)
E-M5U+12-40mmキット・・\139,202〜(+\59,402)
E-M5U+14-150mmキット・・\109,800〜(+\30,000)

で、レンズ単品の最安値が、
12-50mm・・\13,800〜
12-40mm・・\73,799〜
14-150mm・・\55,980〜

ということで、12-50mmキットを買うと損しますよ。


> 持ち運びに便利な方がいいです

ならば、E-M5Uボディと14-42mmEZのレンズ単品購入で決まりでしょう。なんといってもパンケーキサイズ!! 
http://kakaku.com/item/K0000617301/
ちなみに、12-40mmはかなり重いレンズですよ。

書込番号:20983652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2017/06/21 05:55(1年以上前)

写り優先なら12-40 F2.8で…………417g+382g=799g
重さ優先なら14-42 EZですね。……417g+93g=510g

もちろん写りも大事ですが重いと機動力が落ち、持ち出しにくくなりそのカメラで写真が撮れなくなります。重いから今日はスマホでいいっかみたいに。14-42を買ってみて、写りをもっとよくしたくなったり、暗いところでブレて困るといったことが出てきたら、単焦点レンズを買い足すといいと思います。でも最初からガチで写真をやるんだという決意なら12-40もアリです。

書込番号:20983689

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2017/06/21 07:17(1年以上前)

バヤコさん こんにちは

単純に考えると 画質重視でしたら 12-40mm F2.8 携帯性重視でしたら12-50mm EZになると思います。

その為 携帯性重視でしたら 重さもですが 大きさも小さい12-50mm EZになると思いますが 12-50mm EZは 防滴仕様ではないので カメラ本体の防滴仕様の魅力が半減します。

書込番号:20983792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/21 07:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

12-50mmEZではなく、14-42mmEZでは?
12-50mmEZは携帯性よくないし、防滴仕様ですので。

書込番号:20983799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/21 07:38(1年以上前)

自撮りと携帯性重視なら、にゃ〜ごさん案の一択でしょ♪

これもあわせて購入して便利に使うのが吉d( ̄  ̄)

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/6776?_ga=2.156717179.137602350.1497998014-328231799.1491294071


電動ズームの件に関しては、画角を変える動作が多くなければ気になりません。

しょっちゅう変えるような撮り方するとじれったい時も有ります。

書込番号:20983812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/06/21 08:26(1年以上前)

バヤコさん おはようございます。

私が購入するのであれば間違いなく12-40oだと思います。

理由はF2.8通しのズームは明るく使い勝手が良く写りが良くて、デメリットは大きく重く高価なところだけだからです。

マイクロフォーサーズ機は元々大きく重いと言ってもコンパクトですが、あなたがさらに小さい方が良いならば暗いキットでも良いでしょうが、F2.8のレンズはF5.6で撮れますが、その反対はいくら腕があっても出来ないと思います。

電動ズームのデメリットは電動でズーミング(画角変更)をするので、手動のように瞬時に変更出来ないところだと思います。

書込番号:20983883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/21 08:37(1年以上前)

>バヤコさん

自撮りはできたらいいかな。
ぐらいでしたら、EM10mark2+14-42のセットはいかがでしょうか。

価格コム最安値\61,818
カメラ本体342g
14-42のレンズ93g

キットレンズになってるの実質数千円で買えますよ。
EM5mark2との差は防塵防滴やブレ補正の差が大きな違いです。
画質的には変わりません。

自撮りはスマホに任せる、あるいはwifiで連携してスマホ画面で確認する。
これだけでかなりのコストカットと軽量化できますよ。

それと14-42のレンズに自動開閉レンズキャップをつけるとさらに機動力アップです。
http://kakaku.com/item/K0000617540/?lid=ksearch_kakakuitem_image

画質重視なら12-40のレンズがセットになってるEM5で決まりでしょう。
しかし、F2.8をどう捉えるか、です
僕は所詮2.8の明るさ、2.8のボケ、ぐらいにしかとらえてません。
14-42のレンズと単焦点レンズの買い増しをおすすめします。
もちろん、撮影スタイル、考え方色々です。
でも初めてのミラーレスなら撮影スタイルやどんな写真が好みなのかがわかるまで安いキットレンズで撮影した方が無難かも。
予算的に余裕があるなら別ですが。



書込番号:20983907

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2017/06/21 08:43(1年以上前)

こんにちは。

初心者さんならもう少しズーム倍率が高いほうが楽しめるんじゃないですかね。
コンデジ風に倍率にすると、12-40mmは3.3倍、12-50mmは4.1倍なので、
もしかすると若干望遠具合が物足りないと感じるかもしれません。
14-150mmですと10.7倍ズームになりますので、広角から望遠まで広いレンジを
レンズ交換なしで1本でまかなえます。12-50や12-40と同じく防塵防滴なのも心強いです。

各レンズ比較表(14-42mmEZはキット設定はありません)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000323108_K0000575072_K0000740866_K0000617302&pd_ctg=1050

ただデメリットもあります。
大きさ重さがやや大きいので自撮りの際に重たいかもしれません。(12-40よりは軽いですが)
それと広角が14mmなので自撮りの際2人で撮ると背景があまり入りません。(写る範囲が12mmより狭い)

まあでもレンズ選びというのは、あちらを立てればこちらが立たずということばかりです。
明るさ(12-40)、携帯性(14-42EZ)、利便性(14-150)、いずれをとるかはスレ主さん次第です。

あと、例えば14-150mmキットに14-42mmEZを追加購入して使い分けるということもできます。
14-42mmEZは中古でもよければ2万を切っています。
http://kakaku.com/item/K0000617302/used/#tab

書込番号:20983919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2017/06/21 08:56(1年以上前)

すいません。最後の部分書き間違いしてました。
14-42mmEZだと広角側が14-150mmと一緒ですね。
広角が12mmと広く、かつコンパクトなパナの12-32mmをご紹介しておきます。
下記読み替えてください。

【誤】
例えば14-150mmキットに14-42mmEZを追加購入して使い分けるということもできます。
14-42mmEZは中古でもよければ2万を切っています。
http://kakaku.com/item/K0000617302/used/#tab

【正】
例えば14-150mmキットにパナ12-32mmを追加購入して使い分けるということもできます。
パナ12-32mmは中古でもよければ2万を切っています。
http://kakaku.com/item/K0000586789/used/#tab

書込番号:20983940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/21 09:15(1年以上前)

>バヤコさん
長く使うつもりなら 断然 12-40mmF2.8キットをおすすめします。
重さに関しては 慣れてチョーダイ(爆)、私はずっとこのレンズが着けっぱの状態なので慣れました。

14-42mmは、風景を撮る時に あと2mm広角が欲しいと、いつもちりちりつきまといます。
12-50mmは 12-40mmProと性格の似たレンズです、風景では大きな差は出ませんが、人物ポートレートまでカバーすると、プロレンズの全域F2.8が効いてきます。
ま、12-50mmを買う場合は M5mkII本体と12-50mmレンズ単体のバラ買いの方が安くなります。(12-50mmは、もともと3万するレンズでしたが半年前に1.3万に値崩れしました キットレンズは3万のまま値段の見直ししてない為、高いです )  

14-42mmEZのおすすめがありましたが、 わざわざキットのレンズを割高の単品で買うのもバカバカしいので、私はおすすめしません。中古のPL6のレンズキットなどで入手した方がお得です。

書込番号:20983970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2017/06/21 22:58(1年以上前)

12-40mm F2.8レンズキット
私使用しておりますが、小さくて軽いです。
お勧めです。
是非F2.8をお使い下さい。

書込番号:20985706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/22 00:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
意見でも多かった、ボディのみと14-42EZの中古を考えてみようと思います。
>写歴40年さん
>STAMEM03Sさん
>BAJA人さん
>TideBreeze.さん
>タッケヤンさん
>mirurun.comさん
>にゃ〜ご mark2さん
>harmonia1974さん
>もとラボマン 2さん

書込番号:20985919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング