『【星空撮影】X-T20 vs M5mk3』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『【星空撮影】X-T20 vs M5mk3』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

【星空撮影】X-T20 vs M5mk3

2018/02/23 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:235件

X-T20 vs M5mk3(これから発売するであろう)
どちらが明るく綺麗な星空撮影ができますか?
M5mk2の視点から教えてください。

あと、M5mk3は12-40mm F2.8 Pro レンズキットは発売されると思いますか?

書込番号:21625003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/23 22:32(1年以上前)

>どちらが明るく綺麗な星空撮影ができますか?

レンズが重要。

書込番号:21625031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/23 23:03(1年以上前)

星をどのように撮りたいかによると思いますが、どんな星の写真を期待をされてるのでしょう?
スレ主さんはあまりにも「カメラ」に対してVSスレを乱発しすぎて、今一つ真剣さが伝わりません。

星を本気で撮りたいなら、星の撮影を専門に扱ってるサイトを参考にされてみては。カメラがどうこうより撮影テクの方が重要。
簡単なものじゃないと思いますよ。

書込番号:21625095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/23 23:14(1年以上前)

>フーリエ解析さん

そりゃもうデジタル一眼(レフ機を含む)満足度ランキングで、ニコンD5を抑えて1位を獲得したX-T20でしょうね。

オリンパスの対抗馬はOM-D E-M1 Mark II、キヤノンだとEOS 5D Mark4。

自分、長秒撮影で花火やホタルは撮りますが、星は撮らないんで、作例をお見せできません。悪しからず。

書込番号:21625123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:875件

2018/02/23 23:27(1年以上前)

星の撮影はカメラよりレンズが肝かな。フジは広角が少なく値段も高いからサムヤンとかのサードパーティーレンズになるかと。そうなると12mmでなかなかのレンズが揃っているM5Mk2、M5Mk3が少し有利ですかね。

書込番号:21625159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/02/23 23:32(1年以上前)

なるほど、明るい広角レンズが必要ですね!
OLYMPUSよりパナライカの方が良いですよね
センサーサイズはあんまり関係ないですか?

あと手ぶれ補正や防滴防塵は★撮影で活かせますか?

書込番号:21625180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/23 23:54(1年以上前)

>OLYMPUSよりパナライカの方が良いですよね

参考書:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000366.000012109.html

書込番号:21625251

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:875件

2018/02/23 23:58(1年以上前)

雨や曇りでは星は出ない。手持ちで星を撮る勇気は無い。

書込番号:21625264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/02/24 00:02(1年以上前)

>>Tranquilityさん

わーい🙌
ありがとうございます!
やっぱりパナライカいいですよね、OLYMPUSレンズの描写はなんあ味気なく固いんですよね
Proレンズは性能と価格と見合ってないし

書込番号:21625280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/24 01:59(1年以上前)

>フーリエ解析さん

>やっぱりパナライカいいですよね、OLYMPUSレンズの描写はなんあ味気なく固いんですよね
>Proレンズは性能と価格と見合ってないし

両方使用した私の感想は反対ですよ。
参考書にはどう書いてありますかね。私はまだ買ってませんが。

書込番号:21625492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/24 02:25(1年以上前)

フーリエ解析さん。

>わーい🙌
>ありがとうございます!

・・・・・・勘違いで「わーい ありがとうございます!」って大歓喜って・・・、大丈夫ですか?


書込番号:21625509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/24 03:02(1年以上前)

>フーリエ解析さん

>あと手ぶれ補正や

手持ちでも星が撮れるかも。

>防滴防塵は★撮影で活かせますか?

夜露でずぶ濡れになることもあるでしょうね。

書込番号:21625527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2018/02/24 11:28(1年以上前)

>Tranquilityさん
>手持ちでも星が撮れるかも。

1〜2秒って、☆ではすごい高速なシャッター速度ってイメージだけど、
そうでもないのかな?

この前の皆既月食っで、初めて夜空にチャレンジした(色々準備不足で失敗した)、
そんな☆撮りシロート以下って感じの、自分のイメージだけど。

>夜露でずぶ濡れになることもあるでしょうね。

空に向けたレンズがその状態で撮った☆、
ちゃんと解像するんだろうか・・・。

書込番号:21626237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/24 11:53(1年以上前)

青い星空にしたかったら
オリはビミョー。
色温度下げてもスッキリとした青に
ならず、ちょっと濁った青になる。
「調整すれば問題ない」って人も居るだろうが
細かい調整無しで済む方が誰だって良い筈。

書込番号:21626295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2018/02/24 12:36(1年以上前)

>フーリエ解析さん
>M5mk3は12-40mm F2.8 Pro レンズキットは発売されると思いますか?

発売される可能性は大きいと思う。

E-M5 シリーズなら、防塵防滴は外せないと思うし、
標準ズームで防塵防滴は 12-40 Pro しか無いから。

それでも、価格優先で、14-42 のキットの可能性もあるけど・・・。

>センサーサイズはあんまり関係ないですか?

暗所耐性って考えれば、関係するかと。
同一技術レベルでは、大きい方が暗所耐性は向上し、
☆撮りでは、暗所耐性が重要と思うから。

>あと手ぶれ補正や防滴防塵は★撮影で活かせますか?

あまり活かせないと思う。

☆撮りって話では、三脚って事になってるからね、普通は。
☆撮りを目的として無かった時に、
偶々撮りたくなって手持ちで取るなら、
あった方が良いに決まってるが。

レンズを上に向けてる状態で、
水気がそちらから来ることを考えると、
防滴で故障しなくても、
レンズ表面に付いた水分でまともな写りは期待できないかと。

耐低温なら活かせそうな気がするけど・・・。

書込番号:21626400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/24 13:52(1年以上前)

>引きこもり2号さん

>1〜2秒って、☆ではすごい高速なシャッター速度ってイメージだけど、そうでもないのかな?

E-M1Mk2の手持ち数秒露出で天の川を撮った人がいるそうですよ。
将来的には星撮影も手持ちで普通に出来るようになるかもしれませんね。

>空に向けたレンズがその状態で撮った☆、ちゃんと解像するんだろうか・・・。
>レンズを上に向けてる状態で、水気がそちらから来ることを考えると、防滴で故障しなくても、レンズ表面に付いた水分でまともな写りは期待できないかと。

そのためにレンズヒーター。でも湿度の高い夜などボディの方はびしょ濡れになることがありますね。温度が高いとノイズが増えますからボディは温めたくないでしょうし。

書込番号:21626578

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2018/02/24 16:47(1年以上前)

>Tranquilityさん
>将来的には星撮影も手持ちで普通に出来るようになるかもしれませんね。

手ブレしない速度の電子シャッターで、バッファーに溜めた写真を合成して、
ソフト的に手ブレの影響を排除しつつ、感度アップを図った方が、
リーズナブルな気がするな、☆撮りなら。

地上の風景との合成が面倒そうだけど、
☆を線にせず点に出来そうだし。

>そのためにレンズヒーター。

E-M5 シリーズの様なカメラにしては、大がかりな・・・。

>温度が高いとノイズが増えますからボディは温めたくないでしょうし。

露が付かないようにする程度で、影響が分かるレベルになるの?
どうやって暖めるかの方法が分からないけど。

書込番号:21627003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2018/02/24 17:00(1年以上前)

>☆を線にせず点に出来そうだし。

↑、皆既月食の失敗作の経験からの話で、
広角なら、手持ちで線になるほどの時間はかなり辛そうだけど・・・。
彗星の尾とかでも、同じ事は起きそうだし。

書込番号:21627032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/25 15:24(1年以上前)

スレ主さんは、自分がかなり恥ずかしい勘違いをしたせいか、出るに出られない状況だね。ww

書込番号:21629531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング