B&O PLAY Beoplay H5
- メーカー独自設計の6.4mmダイナミックドライバーを搭載し、疲労感のないオールラウンドなサウンドを実現した、カナル型のワイヤレスイヤホン。
- 4サイズのシリコンイヤーチップ、3サイズのイヤーピースにより、あらゆる形・サイズの耳にフィットする。
- 「マグネット式ハウジング」の採用により、イヤホンを使わないときもスマートなデザインで首に掛けられる。
B&O PLAY Beoplay H5Bang&Olufsen
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2016年 8月18日
イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H5
付属のイヤーチップComply Sportで使っていたのだが、いかんせん低域の量感が物足りない。
粒立ちや解像感は素晴らしいのでなんとかしたいと思い、市販のComply Tsx-200に変えてみたところビックリするぐらいエネルギー感が増し、満足できる低域が出るようになった。
合わせて音漏れも改善したので、付属のComply Sportのオープンセル構造(Tsxのようにチップ表面のコーティングが無い)のせいで低域のエネルギーが漏れ出していたのではないか?
低域が不満な場合は換装してみる価値はあると思う。
尚、ご承知のようにComplyのイヤーチップは装着にコツが有るので、初めての方はネットで使い方を調べた方が良い。
しっかり低域が出るようになり、元々優れた解像感と合わせて音質は大変満足している。
書込番号:20225183 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
イヤホンの音質は、本体の作りも大事ですが、イヤーチップの耳との相性も馬鹿にできませんよね。
別機種ですが、私もコンプライは愛用しています。
同じ番手でも、サイズの差(LとM)でも音が違いますから奥が深いですよね。
これは、耳の形とのフィット性に大いに関係するので、劣化して来て反発性が落ちると音が変わってしまうという欠点があります。
ちょっとした着装のズレで高音がこもってしまう事もあるので、使う時には割りと気を使いますよね。
話は変りますが、だいぶ前にBluetooth接続のアダプターを使って聞いていた事がありますが、割と頻繁に接続が切断されて、その都度再接続しなければならず不便でした。
最近のBluetoothタイプのイヤホンは、突然接続が切れることは無いのでしょうか?
書込番号:20225448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
付属品も一応Complyなのでそこまで変わるか?と思ってましたが表面加工の違いでここまで変わるか!と言う感じです。
換装したのが最近ComplyさんイチオシのTsxなので、音質設計も変わっているのかも。
BT接続性は特に問題無いと思います。
初期のBTスピーカーにはペアリング済みでも中々再接続されないものも有りましたが、最近はチップの世代が上がったせいかトラブルは少ないです。
接続性に関してはホスト側での差も大きいので、一昔前のiMacよりiPhoneの方がが良かったりしますね。
書込番号:20225908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BTの接続の安定性は機種によって変わって来ますが、所有している最近のものはどれも大体大丈夫です。
iPhone, iPod, iPadなどのiOSのものは音響製品との接続性が良く、問題ないのです。
コンピュータ(MAC)はwifiのノイズも乗り易く、コーデックもデフォルトでSBCですし、信号自体も弱いです。
まあ、SBCでも音の良い機種ってあるんですが、所有しているB&Oの機種は明らかに劣化します。
無理してaptXでも接続してみましたが、AACコーデックの方が変換過程が少ないせいか、aptXより音質いいように感じます。
イヤーピースは付属の黒いシリコンのものが装着感も音質もいいです。
書込番号:20226528
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/05 1:45:41 | |
| 0 | 2018/10/07 13:54:46 | |
| 2 | 2018/02/12 19:01:48 | |
| 2 | 2017/12/26 8:17:04 | |
| 0 | 2017/12/21 22:37:49 | |
| 1 | 2017/10/05 18:24:08 | |
| 1 | 2017/08/26 20:01:34 | |
| 1 | 2017/04/26 21:38:20 | |
| 4 | 2017/03/11 10:56:10 | |
| 5 | 2016/10/13 19:24:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







