『Bluetoothだと低音が半分に』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MDR-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothだと低音が半分に

2017/02/14 06:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

スレ主 NAGNOさん
クチコミ投稿数:3件

横浜のヨドバシカメラでZX100&イヤホーンFX1100で視聴しました。ケーブルで聞いたときは、まあまあ低音が出ていましたが、
Bluetoothに接続して聞くと低音が半分以上出ません.店員に聞くと、「どうしても、Bluetoothにすると音質が悪くなります。」と
言っていました。低音が出ないヘッドホーンは魅力ないので、買うのを辞めました。ケーブルで聞くには、何とか我慢できますが、
Bluetoothで聞くと安いヘッドホーンで聞いてるみたいで、お話になりません。みなさんの評価は「とても良い」が多いのですが、
どこが良いのでしょうか、自分は、買わなくてよかったです!

書込番号:20656794

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/14 08:04(1年以上前)

>NAGNOさん
別段、このヘッドフォンだけでは無いですが、
Bluetooth経由の音質は期待薄です。
所詮Bluetoothなので。

書込番号:20656936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/02/14 21:17(1年以上前)

Bluetoothで低音がでないのは機構上どうしようもないと思います。
ヘッドホン本体に強力なバッテリー積んだら重たくてどうしょうもないですからね。
だから低音を絞って省エネ運転せざるを得ないのです。

やはり王道はケーブル接続です。リケーブルにバランス接続と出来ることは沢山あります。

書込番号:20658629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/02/14 23:25(1年以上前)

FX1100の有線接続と、 MDR-1000Xを比較されたと言うことでしょうか。
もしそうなら、FX1100は低音が充実したモデルなのに対して、MDR-1000Xはバランス重視のモデルです。

FX1100はMMCXに対応したモデルなので、「MUC-M2BT1」というBluetoothレシーバーを利用すれれば、高音質で再生可能です。

「MUC-M2BT1」は、Bluetoothレシーバーとしてはとても高音質で、イヤホンでの利用であれば、ZX100の旧モデルZX1での有線接続よりも高音質であると感じていますので、ZX100に迫る音質だと思います。

機会があれば是非お試し下さい。

書込番号:20659122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2017/02/15 00:07(1年以上前)

あれ?
どういう機器とどういうプロファイルでどういうコーデックで繋いでるか書かないと評価できないですよ
少なくともオーディオBluetoothでSBCもaptXもLDACも低音が半分になるなんて考えられない
Bluetoothだから(低音半分になる?へ?)仕方ないとか期待できないとかほかの人がBluetoothひとくくりにしてるのも訳わからない
そう言われると訳のわからない初心者は、そうか、Bluetoothだから「低音が半分になる」んだぁなんて思ってイイネ付けてくれると思ってるのか、最近のこのサイトでたくさん発言してる人ってこんなのばっか
それでもメーカーはBluetoothヘッドホン作ります
便利だし、LDAC普及しないけど、Bluetooth最近の流れだし、少なくとも低音半分にならないですからね(爆
まあ、文句とか講釈たれるなら買ってあれこれ触ってから書き込んだ方が良いですよ
因みに僕はこれ買いましたが、低音が半分なるとは思ってないけど、音質も良いとは思っていません。
価格の割に音質悪いから仲間いるかなと思って書き込み読んでます。
メチャこもってるわ、音の抜け悪い、エージング中、70時間突破、クッソ

書込番号:20659280

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/15 11:35(1年以上前)

>どこが良いのでしょうか、自分は、買わなくてよかったです!

bluethooth&ノイズキャンセリングヘッドホンとしては、良かったです。
ただハイレゾ級は誇大広告ですね。
LDACだとしても990kbpsらしいので、まだまだCD未満ですね。

書込番号:20660113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/15 17:10(1年以上前)

こんにちは。
ノイズキャンセリングOFFだと低音はかなり減ります。アンビエントサウンドモードでも。
恐らくONになっていなかったのではと思います。

私もFX1100持っていますが、それと比べてはだめです。別物ですから。
他の方もおっしゃっていますが1000Xはバランス寄りで同社のXB系統のような
ドンシャリモデルではありません。

このヘッドホンはあくまでも「Bluetoothのわりには音がいい」ヘッドホンです。
皆さんの「とてもいい」という評価はそこを踏まえてのものだと思います。
私もそうです。
この価格帯で有線でこれよりも音のいいヘッドホンは他にもあります。
有線とBluetoothで音の良さを比べること自体が間違っています。
それはそれこれはこれです。

私はこれを聞くまではBluetooth否定派でしたが、Bluetoothでここまで鳴らしてくれるなら十分魅力的だと
即購入を決めました。
ちなみにリケーブル信者で自作もしてます。それなりにこだわりある方だと思っています。
Bluetooth使うやつは馬鹿だと思っていました。

買わなくてよかったと思うならそれはそれでよかったんじゃないんでしょうか。
わざわざ書き込むことはないと思いますが。

聞いた音楽のジャンル、コーデック、プレイヤー、ノイキャンのONOFFでの視聴など
あなたの視聴段階の状況も音質に大きく影響しますから
ただ駄目だというのではなく、どういう状況でどう聞いてこうだから駄目だと思ったと言わないと
私みたいに「いやいやいやw」という人間が出てきます。
SONY信者は怖いですから。

×ヘッドホーン、イヤホーン
〇ヘッドホン、イヤホン

書込番号:20660819

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/25 15:14(1年以上前)

>NAGNOさん
同じような製品のBOSEのQC35はもともとの音作りが低音増強なのでその辺をカバーしていて低音不足を感じることはありません。
また3月にソニーから低音増強を謳った新しいNCワイヤレスヘッドホンが発売になるようです。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB950N1/

書込番号:20689445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/08/04 06:10(1年以上前)

コーデックとか再生条件とかを度外視して、同一再生条件で有線接続よりもBluetooth接続の方が低音の量感が少ないおとなしい傾向にあると思います。これは、イヤホンだけでなくて送り出し側でも言えると思う。
iPhoneからカーオーディオにLightningで接続した時よりも、Bluetoothで接続したときの方が低音の量感が少なく聞こえます。

書込番号:21091909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング