『外付けファインダーが付く最終機♪』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 内蔵Wi-Fiと専用アプリ「OLYMPUS Image Share (OI.Share)」でスマートフォンと連携し、撮影画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,980 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 ボディとOLYMPUS PEN E-PL9 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL9 ボディOLYMPUS PEN E-PL9 ボディOLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのオークション

『外付けファインダーが付く最終機♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けファインダーが付く最終機♪

2019/08/15 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

エフェクトは楽しいです♪(笑)

フィルムはペンタックス&Nikon
デジ一はNikon&Canon&オリンパス
と使って、ミラーレスはライカなるモノまで使って見ましたが、矢張りミラーレスの楽しさ(写り)をもう一度味わいたく思い、ひょんな事からPL8&9を発見♪(笑)
現在はm4/3はP-3とパナソニックのGX-1(自分の初ミラーレス)が生き残って居ます。

旅行には、α7系のカメラだったのですが、作品撮り旅行でも無いのにフルサイズほ大袈裟かなと最近感じ始めました♪(笑)

そこで、改めて調べると、外付けファインダーが付く最終機がPL-8と知り、旅行用に考えて居ます!

レンズはパンケーキ標準ズームと45-175mmが有るのですが、旅行用として、有ればより楽しめるコンパクトなレンズってお持ちですか?

因みに、花撮りにはEOS kiss7を使って居ますが、レンズがフルサイズ用なので、旅行には矢張りでかくなり避けたくなって来ています♪(笑)

書込番号:22858817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/15 14:34(1年以上前)

パナ12-60/3.5-5.6(260gくらい?)
パナ12-35/2.8(325gくらい?)

どちらも多少嵩張るレンズなので、これらのどっちかと12-32/3.5-5.6をもっていくといいかと思います。

書込番号:22859224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/08/15 14:48(1年以上前)

MZD9〜18!
あとはボディキャップレンズ!

書込番号:22859257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/08/15 16:15(1年以上前)

絞り管は使えませんがライカ15mmとか、オリンパスの12mmか17mmなど広角側の単焦点はどうですか

書込番号:22859397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/08/15 21:31(1年以上前)

外付けファインダーが付く最終機といっても、肝心の外付けファインダーが入手しにくくなってるかも(既にお持ちなら関係ありませんが)。


オススメのレンズは、超広角のオリンパス9-18mmや魚眼のオリBCL-0980かな。

書込番号:22860052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/16 00:29(1年以上前)

お持ちのパンケーキ標準ズームというのはパナ12-32mmF3.5-5.6でしょうか?

手持ちのレンズはそのまま使いつつ、今までとはちょっと違った写真も、という視点でオリの30mmF3.5マクロという選択肢はどうでしょう?

書込番号:22860410

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/08/16 06:36(1年以上前)

>20190729さん
標準ズームはオリンパスの電動パンケーキレンズがあるので、パナソニックなら、35-100mmや14&20mmのパンケーキ単焦点レンズが気にななります♪
14mmは何故か一度ドナドナしていますが♪(≧▽≦)b

>松永弾正さん
MZD9-18mmは穴場ですね♪
ボディーキャップレンズはその安さゆえ2本とも有ります!(笑)
魚眼タイプ好きです!面白い♪


>しま89さん
オリンパスの12mmは使いこなせば、格好いいですね♪ (^o^)=b

>にゃ〜ご mark2さん
3&4+パナソニックも何故か有ります♪
超広角は、これから練習ですね♪
評判良さそうなレンズ!

>きんじゅうろうさん
マクロ系統は、EOS kiss7があるので、皆さんの意見からすると、9-18mmになるでしょうね♪

沢山の素早いご意見有り難うございます♪d=(^o^)=b
まだまだm4/3ファンが多いので、嬉しく成りました♪♪

書込番号:22860601

ナイスクチコミ!2


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/16 07:38(1年以上前)

>まだまだm4/3ファンが多いので
どういう意味や?
表現に注意されたし。

レンズの件「コンパクト」を見逃してたわ。何のかんの言っても旅用はズームだから、12-32/3.5-5.6でしょう。

書込番号:22860674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:13件 OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-PL8 ボディの満足度5

2019/08/16 13:24(1年以上前)

別機種

爺さん、デザインはオリが好き

>外付けファインダーが付く最終機がPL-8と知り

爺さんも、これが購入動機で昨年12月Amazonでボディを買いました。
「○○の最終モデル」に、滅法堪え性の無い困った爺さんです。
「オリンパス・CCDセンサー搭載コンデジの最終モデル」これだけでXZ-1を買いました、出番は減りましたが退役はまだまだ先です。

外付けEVFと14-42mmEZは、PL1で使っていましたのでPL8ボディを買い増ししました。
私もパナ45-175mmPZを持っているのですが、小型軽量優先で望遠レンズはパナ35-100mm/F4.0-5.6のキットばらし未使用品をAmazonで後日購入しました。

単焦点レンズは14、17、20、25、45、60mmを持っていましたが、数年前に14mm/F2.5だけ残しキタムラの買取に出しました。

オリ14-42mmEZとパナ35-100mm(小っちゃくて安い方)の2本で、爺さんには充分です。
35-100mmはオリのテレコンMC-14付属のカラビナ付きケースにピッタリ収まるので、ズボンのベルト通しにカラビナで吊って携帯しています。

書込番号:22861263

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/08/16 17:10(1年以上前)

>enjyu-kさん
いい感じで使って居られますね♪
想像できます!(笑)

ヤッパリ将来的には、望遠ズームは、パナの35-100mmですね♪ (^O^)b

書込番号:22861607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング