『使用しながらの充電』のクチコミ掲示板

isai Beat LGV34 au

「B&O PLAY」が手がけたサウンドのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh isai Beat LGV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用しながらの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai Beat LGV34 au」のクチコミ掲示板に
isai Beat LGV34 auを新規書き込みisai Beat LGV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信30

お気に入りに追加

標準

使用しながらの充電

2017/04/23 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au

クチコミ投稿数:11件
機種不明

実際の使用時しながら充電しているときの画像です。

現在この機種を使用しておりますが、使用中にQC3.0の充電器を使用してもなかなか充電されません。
Ampereというアプリを使って充電状況を調べたところ数値が310mAしか出ませんでした。

これは故障によるものなのでしょうか?それとも使用していることでそれだけバッテリーを使っているから充電されないのでしょうか…(因みに、高速充電の表示はされています。そして、使用していないときにはそこまで遅くは感じないです。)

質問の仕方が上手くなく分かりづらいかもしれませんがお分かりの方や、実際にこの機種を使っている方などいましたらご教授いだきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20838523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/04/23 03:38(1年以上前)

使用しながら充電していると、当然電池が消費されるので充電が遅くなります。負荷のかかるゲームなどをながら充電した場合は、充電量が追いつかずに残量が減っていく機種もあります。
あと、Android端末で充電電流を見る手段はありません。そのアプリは、充電ステータスに見合った適当な数字を表示するだけのアプリでしょう。

書込番号:20838589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/23 07:09(1年以上前)

この機種は画面にかなり電池を消費するので使用中の充電は遅いですよ。電流のアプリに関しては設定を変えないと使えないのが多いです。(それでも疑問が残りますが…)

書込番号:20838731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/23 10:41(1年以上前)

この機種に限ったことではないと思いますが、
最近の端末は、充電の開始当初とフル充電終了の少し手前で、充電のスピードが緩やかになります。
端末を使用しながらの充電では、
充電する一方で消費しているので、
高速に入る充電量に達するまでの時間が、それだけ長くかかります。
充電はバッテリーに対してで、
端末の稼働電源はバッテリーから、
家庭電化製品のように、AC電源で直接作動するものではありません。
可能であれば、本体電源をOFFにしての充電をお勧めします。

因みに、
この機種 LGV34とグローバルモデルの V20を各 2台所有していますが、いずれも、
LGの純正ケーブルを使わないと、電源OFFからの充電でも再起動がかかってしまいます。
昔からの LG端末の“クセ”なのですが、
au純正の充電器でもそうなるか、は、まだ試していません。

書込番号:20839147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/04/24 20:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

割込 スイマセン
LG 純正 (QuickChage 3.0)対応 Cableは
何処で購入出来ますか?
宜しければ教えてください。

書込番号:20842753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/24 20:36(1年以上前)

>nAokey スマホさん

私も現在探し中です。
香港版 V20に付属の、ACアダプターの方が特殊な形状をしており、
同じく同梱のケーブルは、まだ使用していません。
現在、Type-C 初めての 1本が ELECOM製なのですが、LGの端末は再起動してしまいます。

お力になれず、申し訳ありません。

書込番号:20842843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/24 20:49(1年以上前)

Ankerのケーブルを使ってますが再起動しませんよ

書込番号:20842887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/24 21:36(1年以上前)

>ないとめあ♂さん

とても貴重な情報、感謝致します。
今週末、家電量販店に行ってみます。

>たけちゃみんさん

このスレッドを立てて戴いたおかげで、私の方の悩みが解決出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:20843048

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/24 21:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ドコモのV20 PROも、ドコモ純正のACアダプタで問題ありません。

また、LGサイトで、isai BeatはType C共通ACアダプタ01(au純正)を利用するように掲載されてます。

海外版のLG V20の話でしたら、すいません。

書込番号:20843106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/25 00:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

更なる情報、ありがとうございます。
ELECOMのケーブルでは、LGV34の方も再起動がかかります。
最初から、auの純正を 1つ買っておけば良かった、って話ですね。
docomoのものと 1つずつ購入しようと思います。

書込番号:20843659

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/25 01:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

キャリア版の取説は、LGに限らず純正ACアダプタ使うように記載されてます。
それ以外も使えるけど、保証はしないってことでしょう。

Type-Cって、まだまだ普及してないので、ACアダプタは付属品として同梱すべきだったと思います。

ドコモ純正が2,592円、au純正が2,970円ですが、安心感プラスと思えば高くはないかな(^^;

書込番号:20843718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/04/25 15:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

返信有難う御座います
自分もドコモ純正 充電器使用です
v 20(グローバル)の充電器のみ 購入したいですね。

書込番号:20844710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/26 00:31(1年以上前)

V20 (グローバル) の充電器のみ、を探すとしたら、
H990DS の台湾版であれば、ACアダプターのプラグの形状が日本と同じなので、そのまま使えます。
H990DS という型番で、香港, 台湾以外の東南アジアエリアバージョンも存在しますが、
それだと、プラグの形状が違い、日本の Aタイプに変換するプラグが必要になります。
それを知っていて、敢えて香港版 H990Nを購入したのですが…。

書込番号:20846074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/04/26 10:19(1年以上前)

大変恐縮ですが横レスさせて下さい。m(_ _)m

機種変更しようと思ってます。

ドコモ純正とau純正は違いが有りますか?

素人目で同じ機種なので、ポイントでau純正を買ってdocomoでと思ってます。

よろしくお願いします。

※新規で質問した方が良かったでしょうか?

不馴れですみません。m(_ _)m

書込番号:20846628

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/26 10:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

docomo ACアダプタ06仕様

au Type-C共通ACアダプタ01仕様

>◎ひよこ◎さん

普段使う上での大きな違いはないと思います。

参考までに、docomo、auのType-C ACアダプタの仕様です。
ガラケーから見れるかわかりませんが...。

書込番号:20846681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/26 11:17(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん

>素人目で同じ機種なので、ポイントでau純正を買ってdocomoでと思ってます。

同じ機種というか兄弟機種ではありますが、バッテリー容量(L-01Jが2900mAh、LGV34が3000mAh)、メインカメラ画素数(L-01Jが1620+820万画素、LGV34が1600+800万画素)、インカメラ画素数(L-01Jが510万画素、LGV34が500万画素)など、キャリア関連以外でなぜか違う部分があります。

auで機種変更ではなく、MNPでドコモへってことですか?

書込番号:20846712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/26 11:26(1年以上前)

まっちゃん2009さん

丁寧にありがとうございます。 見れます◎


共通のアクセサリーをauポイントで買ってからdocomoにMNPしようと思ってます。

書込番号:20846730

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/26 15:07(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん

MNPならV20 PROは安いので、いい選択だと思います。
あえてデメリットを挙げるなら、カラバリがさみしいことかな。

他社のACアダプタは問題なく使えますが、保証面では端末購入キャリアに合わせるのが理想です。
手持ちのポイントを利用してから、MNPということで仕方ない部分ではありますが。

書込番号:20847093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/26 16:30(1年以上前)

スレ主様を置き去りにしてしまって申し訳ありません。

>まっちゃん2009さん

またもや、有益な情報、ありがとうございます。
キャリア純正でも docomoと auで、給電出力が微妙に違うのがわかりました。
au版には、 auの純正充電器を使おうと思います。
そして、グローバル版ですが、付属の ACアダプターが、
5V 1.8A / 9V 1.8A
となっていました。
5V 1.8Aなら、G3やタブレット V500のLG純正で共用出来ますので、
取り敢えずは、急速を諦め、ないとめあ♂さんにご紹介いただいた Anker製のケーブルを使えば、
再起動は防げる、と見通しが立って来ました。

書込番号:20847252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/04/26 21:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
>◎ひよこ◎さん
>nAokey スマホさん
>ないとめあ♂さん
>ありりん00615さん

皆様
自分の疑問で立てたスレに迅速に対応していただいたり、直接的には関係なくとも自分も勉強になる会話がありとても有意義なスレになりました。

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんが皆様本当にありがとございました。

自分の問題はなかなか解決しませんが、自分はとてもレアというか何も考えてないというか、ソフトバンクのtypc-c充電器を起用しています。なのでそれも原因の一つなのかなと…

最後にもう一つお聞きしたいのですが、

グローバル版やv20proを利用中の方は自分のような充電しながら使用して充電がなかなか進まないという事象はありますか?

もしお時間があれば、ご教授ください。宜しくお願い致します。

書込番号:20847825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/26 21:40(1年以上前)

機種不明

SoftBank USB Type-C 急速充電ACアダプタ仕様

docomoのV20 PRO使ってますが、充電しながらでも問題ありません。
機種を問わず使いながらだと多少速度は遅い感じはしますが、なかなか進まないということはないです。

SoftBankのType-C ACアダプタを使われてたんですね。
仕様としては、auのACアダプタと変わりないようです。

書込番号:20847918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/26 23:58(1年以上前)

最初の投稿で、「QC 3.0の充電器」
とありますが、SoftBankの充電器は、QC 3.0に対応しているのでしょうか。
QC 3.0での急速充電は、
対応している ACアダプターと、対応している端末との組み合わせで、
実現するのですが…。

因みに私は、
端末を使用しながらの充電はしない、
を信条としているので、
“最後の質問”に、私はお答えすることが出来ません。
悪しからず、ご了承下さい。

書込番号:20848357

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/27 00:12(1年以上前)

機種不明

SoftBank Type-C ACアダプタ紹介

>モモちゃんをさがせ!さん

SoftBankの紹介にQualcomm Quick Charge 3.0との記載があるので、充電器としては問題なさそうです。

ちなみにauも対応表記がありますが、docomoはありません。

書込番号:20848375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/27 04:06(1年以上前)

>たけちゃみんさん

なかなか充電されないって具体的に利用中、未使用時の充電時間を教えてくれるとアドバイスし易いかもしれません

書込番号:20848530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/03 05:19(1年以上前)

au純正の充電器 TypeC共通ACアダプタ01 を購入しました。
残念ながら、私の所有する LGV34は 2台とも、再起動してしまいます。
昔の機種は、充電開始してすぐに再起動がかかるので、その場でわかるのですが、
この機種は、充電が進んでバッテリー残量 15%ぐらいで再起動し、直ぐにスリープに入るので、
再起動したのが判りづらいのです。
また、従来のLGの端末は、
充電中は赤ランプが常時点灯し、
100%フルなると青または緑の常時点灯に変わるので、見た目でわかりましたが、
この機種は、SHARPの端末のような、判りづらい仕様に“退化”してしまいました。

スレタイとは直接関係のないことですが、
ちょっと残念だった事の報告です。

書込番号:20863180

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/03 07:52(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

違いはなんなんでしょうね。docomo版V20 PROは問題ないのですが...。
海外版V20も含め同じなら個体差ではなさそうだし、充電器側でもなさそうな気がしますが。

ちなみにauのLG端末は、親戚がisai FL使ってましたが、特に問題なかったようです。
うちではPLADA Phone by LG(3Gスマホ)以来のLG端末ですが、そちらも再起動はありませんでしたね。

書込番号:20863327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 18:58(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

家にあるLG機(OptimusG、LGL22、LGV34)全て充電中に現在も再起動を起こした事はありません。本体側、充電器側もしくは電気の電圧など色々現実があると思うので切り分けの観点で一度ショップ等に相談してみるのも良いかと思います

書込番号:20864626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 19:02(1年以上前)

誤字ってしまった。現実でなく原因ですね

書込番号:20864636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/03 20:13(1年以上前)

スレ主ではない私のために、わざわざご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
私だけ変です。

L-02D…5V 1.0A
初代 Galaxy Note付属の docomo純正のケーブルでは再起動がかかるが、海外版 P940付属の LG純正ケーブルでは再起動しない。

グローバルモデル G3・D855…5V 1.8A
タブレット V500付属の LG純正ケーブルでは再起動しないが、それ以外では再起動する。

と、こんな感じです。
LGV34に関しては、あとは、
au shopで売っている Ankerの Type B & C共用タイプを試してみる、ですかね。
自分の行動範囲内のヨドバシやYAMADAでは、Ankerのものは扱っていません。

書込番号:20864775

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/04 00:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

PLADA phone by LG L-02Dは、確か同梱のLG純正アダプタ+USBケーブルで使ってました。
GALAXY(S3だったかな)同梱のサムスン純正アダプタ+USBケーブルでも、再起動はなかったです。

親戚のisai FLは、それまで使ってたDIGNOのものを使ってたみたいですが、再起動はなし...。

参考にならず、すいません。

書込番号:20865376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/04 00:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ヨドバシの実店補は在庫をあまり持たないようなので自分はAnkerはネット注文しましたよ。それでも取り寄せでしたけどね。

書込番号:20865403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 3.0対応でしょうか? 9 2022/05/14 9:08:35
HDMI出力 備忘録 0 2020/02/15 16:10:32
Qメモのアップデート 0 2019/11/09 8:20:12
再起動無限ループ発生からの回復劇 6 2019/05/03 17:00:17
MVNOIIJmioでの運用実績 1 2018/05/15 19:44:37
スローモーション動画 9 2018/03/16 23:21:22
3ヶ月でSIMトレイ破損 18 2018/06/16 7:04:12
曲の取り込み 4 2019/06/11 9:53:27
パワーサプライ 0 2017/12/11 18:36:19
約1年使った感想。 3 2017/11/29 23:12:49

「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai Beat LGV34 au
LGエレクトロニクス

isai Beat LGV34 au

発売日:2016年11月18日

isai Beat LGV34 auをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング