『キャノンのカメラを買っても大丈夫?』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」1本が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットとEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットを比較する

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット
EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥178,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『キャノンのカメラを買っても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ429

返信54

お気に入りに追加

標準

キャノンのカメラを買っても大丈夫?

2017/10/17 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 commet09さん
クチコミ投稿数:73件

エンジンが新しくなるたびにメーカーはその凄さを宣伝しますが、このカメラがDIGIC 7になっても前モデルと写りは変わらない、というのはどいう言うことですか。 

写りが劇的に良くなったと言うレビューは皆無で、変わらないと言うコメントしか見ません。プロも同じ評価です。

カタログには高感度でのノイズが低減し、AFの性能が格段に上がったなどとゴタゴタ書かれてますが、プロたちのコメントではノイズが気になるだの、特に暗い所でのAFが正確でないと言う、前モデルと変わり映えしないというニュアンスで、メーカーの宣伝とは異なる評価のオンパレードです。

こんな誇大広告はこれまで見たことないくらいです。

カメラのエンジンって何ですか。新しくなって性能が同じなら、ただ数字を大きくして、いたずらに性能が上がったと煽るものでしかないように思われます。

キャノンに限ったことでないかもしせんが、こんなインチキっぽいものが通用するとは、カメラって何か不思議な世界ですね。

宣伝など鵜呑みにしてキャノンのカメラ買うと、大火傷するということですかね。

書込番号:21285840

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/17 20:15(1年以上前)

>commet09さん

Canonのカメラの性能が勝つか?
君の撮影テクニックが勝つか?
競争だーっ!!

書込番号:21285869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2017/10/17 20:45(1年以上前)

まあ、水素水を飲んでも火傷はしませんから。
(それを熱いお湯にしない限り)

書込番号:21285947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/17 21:00(1年以上前)

キヤノン以外にも選択肢はあります。
心配なら他のメーカー買えばいいんじゃないかな。

書込番号:21285993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/17 21:13(1年以上前)

エンジンなんてモノは胡散臭ですよねー

中身が見えなことをいいことに盛るモル

そんなで私もエンジン作ってます縁側で

胡散臭さ

盛りモリ^^

書込番号:21286042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/17 21:21(1年以上前)

キヤノンユーザーだけど、、、
そう言えばメーカーの宣伝だけ見てカメラ機材買ってないなぁ。
プロも色々だし。
このクラスの価格の商品買っても大火傷はしないと思うけど。
まあ今時は大げさな広告もネガティヴな意見も忖度しないと、、、

書込番号:21286066

ナイスクチコミ!14


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2017/10/17 21:23(1年以上前)

仕事が忙しくて最近書き込む時間もないんですが、せっかくなので

スレ主さんの場合、カメラはやめてスマホがいいですよ。

書込番号:21286076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/17 21:40(1年以上前)

私は3ヶ月程前だったかな?
キャノンのインクジェットプリンター(自宅用)買い換えました。
PIXUS TS9030ってプリンターです。

で、先日PIXUS XK70出ました。
デザインもほぼ一緒。
??????・・・・・どこが違うのかな?????

カメラも同じだと思います。
技術的にはもう飽和状態だと思います。

でも、なんかコピー考えて売らないと・・・商売ですからね!

翻って私はニコン使いです。
D7200(APS-C)とD750(フルサイズ)使ってます。
D7200の後継機がD7500です。
2,400万画素あったのが2,000万画素に400万画素減ってます。
そうでもしないと耐性を上げるのは難しいってところまで
技術は進歩してるんだと思います。

でも、なんかコピー考えて売らないと・・・商売ですからね!

前機種とそれほど変わらないんですけど、いかがですか!
って売るわけにもいかんでしょう。。。。。

なので、そこは
ユーザー側がしっかりと現状を把握しておくべきだと思います。

そのうち近未来か遠い未来かわからんけど
画素とかピクセルとかの概念じゃなくて
まったく別次元の解像度フリー・・・とかになったりして(笑)

書込番号:21286135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/17 21:42(1年以上前)

個人的には
エンジンなんて退化してなきゃどうでもいい
煮詰まったきた技術だからあまり期待してないので

書込番号:21286141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/17 21:56(1年以上前)

不安があるなら買わなきゃいいだけじゃないですかね?

わざわざ信用できないものに諭吉さんを何枚も旅立たせる義理もないでしょ?

書込番号:21286182

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2017/10/17 22:05(1年以上前)

このようなスレになったのは、全てスレ主の責任だよ。
人のせいにするの?

主観の部分をあれこれ言うなら、
気になる部分をご自身で確認して見ればいいこと。

気に入らなかったら買わなければいいことではないですかね。


求めるものは人それぞれですからね。
この機種を好んで使用している方に対し、どう思われますか?

書込番号:21286223

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:127件

2017/10/17 22:06(1年以上前)

大丈夫ですよ、エンジンの新旧なんて経験者は気にしません。
初心者には経験こそが最大の勉強。

実際5年前、10年前のカメラと比べても高感度以外画質は大して向上してませんが、
画質を向上させるにはより良い(より好みに合う)レンズを求めるしかありません。

エンジンが新しくなって期待するのは処理の高速化,多機能化くらい。
これはキヤノンだけでなくカメラ製造各社で共通です。

本当に気になるのはシステムの継続。

継続という意味では今のところ一番安心できるのがキヤノンです。

結論:キヤノンのカメラを買っても大丈夫。

書込番号:21286230

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/10/17 22:09(1年以上前)

>写りが劇的に良くなったと言うレビューは皆無で、変わらないと言うコメントしか見ません。プロも同じ評価です。

アッ!。ネットの記事や情報を自分で確認もせずに書き込んだだけの典型的な聞きかじりね……。

火傷するかどうかは自分で試してみれば?
M6なら、T度熱傷にもならないと思うよ…。

書込番号:21286240

ナイスクチコミ!22


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1431件

2017/10/18 00:08(1年以上前)

エンジンなんて飾りです!

書込番号:21286536

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11772件Goodアンサー獲得:885件

2017/10/18 01:26(1年以上前)

キヤノンのミローレスですから、こんなもんでしょう

書込番号:21286654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/10/18 01:43(1年以上前)

今までのミラーレスに満足してるか?>EOS M

ってキャッチコピーで「おいおいキヤノン、フザケンナ」とネットでも雑誌でもプロにも失笑されてた、

書込番号:21286673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/18 05:24(1年以上前)

機種不明

なんでやねん

>ここにしか咲かない花さん

それはキヤノン流のボケだったんじゃないかなあ?
つっこまれてなんぼだから、キヤノン的にはしてやったり

書込番号:21286767

ナイスクチコミ!4


Dear Tさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 07:55(1年以上前)

Digicは絵作りに間違いなく影響はしてるけど、
1番肝心な役割は、色々なカメラ内処理の速度を左右するものということ。

世代進化とともに、撮影時に色々な処理が同時に行えるくらい進化してきたのは事実。
逆にこのクラスのカメラだと、もう速度面では飽和したという理解でいいのでは?
いまだ、高速連写機ではDigic2枚使わざるをえないので、まだまだ進化は必要なのでしょうけど。
AFのユニットに専用のDigicつけてる機種があるのも、そういうこと。

本機は、AFは先代のM3からは大きな進歩あったので、誇大広告ではないし、
ノイズ耐性も少しは良くなってる。今どき、ノイズが少しでも減るというとは大変なことなわけで。

まぁ、Digicの進化はつかいやすさ全般を向上させてはいるはずで、また本機(の世代)のAFはブレイクスルーを果たしたわけで、トータルでみて別に誇大広告でもないと。
どのメーカーも似た広告出してるわけで、ある意味成熟したきたジャンルなわけで、世代での劇的な進化は期待しちゃだめ!(まぁ、スレ主さんの見方だと、どのメーカーのカメラを広告鵜呑みにして買っても火傷するという事だろうなぁ)

間違いなく使いやすくなったので、騙されて買われては?
と、真面目にレス。

書込番号:21286926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/18 09:18(1年以上前)

>写りが劇的に良くなったと言うレビューは皆無

「まあまあ良くなった」じゃダメなんですか?
byレンホー

書込番号:21287099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2017/10/18 09:23(1年以上前)

いちいちメーカーのキャッチコピーに反応してもね。

書込番号:21287107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/18 10:51(1年以上前)

可愛い娘しかいないよという嘘より許せるかな?(⌒‐⌒)

書込番号:21287272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/18 11:10(1年以上前)

つうか、昔はメーカーよりユーザーの方が大騒ぎしてた。
他メーカーに比べてキヤノンの方が更新頻度が高かったから、新しいデジックになる度に新規スレ立てる人が居たりしてね。
その時も、特に何処が良くなったつう話より、「他社より更新スピードが早い我等がキヤノンはエライ!」
つう意味不明な賞賛レスが多かった。

書込番号:21287301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/18 11:23(1年以上前)

>「他社より更新スピードが早い我等がキヤノンはエライ!」
つう意味不明な賞賛レスが多かった。

そんな感じあったっけ???
僕も記憶があやふやだけども

昔のキヤノンてもともとセンサーと画像処理で圧倒的に優位だったから
むしろ画像処理エンジンの話なんてあまり出てなかったような…

ニコンだとD3、D300、D90あたりでキヤノンのセンサーにも画像処理にも追いつき
そのあたりから画像処理エンジンが重視されたと思う

1DX、5D3、6D世代が一番進化したときでした…

今の世代は画像処理エンジンよりもセンサーが新世代になったことでの差がでかいと思う

80D、1DXU、5D4…

書込番号:21287327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/18 11:33(1年以上前)

>写りが劇的に良くなったと言うレビューは皆無で、変わらないと言うコメントしか見ません。

「劇的に」と書いていあるのがスレ主の言いたいことですね。
画像エンジンはもう十数年直されているのにいまさら「劇的に」良くはなりません。
「劇的に」改善なんてまともな人なら書けません。
キヤノンも書いていませんね。
私の信頼置ける方のレビューでは高感度は良くなったというコメントがあります。


>プロたちのコメントではノイズが気になるだの、

その部分のコメントだけを見ていればそうなるかもしれません。
例えば、5DMark4とくらべてノイズが気になるとかね。


>宣伝など鵜呑みにしてキャノンのカメラ買うと、大火傷するということですかね。

世の印刷物などの広告のたぶん半分くらいはキヤノンのカメラで撮影されている。
大火傷なんかしません。

書込番号:21287348

ナイスクチコミ!9


Joveticさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 11:39(1年以上前)

むしろ、このクチコミ立てたことによって主が大火傷してる気がする。

主様には、ミラーレスは気に入らないみたいですので、EOS 6D Mark 2を処方箋出しておきますね。
お大事にー

書込番号:21287359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/18 12:00(1年以上前)

昔話ばかりしてると煙たがられるよ坊主さん┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:21287402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/18 12:31(1年以上前)

エンジンに燃料入れないと

書込番号:21287483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/18 12:58(1年以上前)

D30は DIGICって積んでないけど すでにJPEGの色味は良かったぞ
ピクスタ始めてから世代毎に少しずつ傾向を変えてるなぁ

書込番号:21287563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/18 12:59(1年以上前)

残念ながら煙たがられてます♪(・ω・)b

書込番号:21287565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/10/18 16:11(1年以上前)

「エンジン」とうたってるのに「AF」持ってきたりでまあ話が噛みあわないのは最初から明らかなので、誰も相手しないんじゃないかな。

「トヨタの車買っても大丈夫ですか?」って聞いてるようなもんで、完成度が高いものってそんなに変わらないですよ。

書込番号:21287894

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/18 17:01(1年以上前)

視野率さえ過大にして宣伝したのがキャノンだからなw

APS−C! て他社より一回り小さい素子だけど同じ大きさがごとく素人に売りつけるし。

まあ創業時から製品より宣伝! の会社だから過大な宣伝広告費上乗せされた原価率の低い製品でよければキャノンだけど。

なんとなく、みんなが使ってる!みたいな言葉に乗せられて買うサンデードライバーのエコカーユーザーみたいなもんだな。

書込番号:21287985

ナイスクチコミ!7


Joveticさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 17:43(1年以上前)

またそんな大昔の話を・・・

「俺は大企業やマスコミに惑わされない賢い消費者だぜ!」アピールも煙たがられますよ。
所詮、我々が知り得る情報には限りがありますし、また「知らぬが仏 」という言葉もありますしね。

さてさて、CELL REGZAのときは180件という釣果でしたが、今回は何件釣れますかね。

書込番号:21288083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/18 18:35(1年以上前)

>APS−C! て他社より一回り小さい素子だけど同じ大きさがごとく素人に売りつけるし。

そんなこと 知っていても

知らなくても

撮影は できる。

書込番号:21288183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/18 20:47(1年以上前)

キャノンのカメラを買っても大丈夫?への返信です。

デジタル一眼レフのシェア
https://www.bcnaward.jp/award/section/hard/hard102.html
こっちはぶっちぎり状態です

ミラーレスのシェア
https://www.bcnaward.jp/award/section/hard/hard94.html
こっちはこの数年でNo1??

キヤノンのカメラ自体は買っても大丈夫でしょう。
会社が潰れることは無いでしょうから。
好き嫌いがあるのでインチキと思っている時点で他社を選んだ方が良いですね〜

書込番号:21288597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:147件

2017/10/19 05:17(1年以上前)

>commet09さん

キヤノンは、故障に備えて中古3台が基本的です♪

書込番号:21289440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2017/10/19 05:26(1年以上前)

>commet09さん

大きな変化は期待薄。

書込番号:21289448

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/19 08:28(1年以上前)

>プロたちのコメントではノイズが気になるだの、特に暗い所でのAFが正確でないと言う、前モデルと変わり映えしないというニュアンスで、メーカーの宣伝とは異なる評価のオンパレードです。

写りが変わらないと言っても数学のテストの様に0点と100点はどっちが優れてるというような小学生でも明確に分かる基準が無いので神様でもない限り正答は出てこないですよ。プロと言ってもこの場合は所謂評論家とかライターとか言うメーカーの機材で生活しているカメラマンじゃなく重箱の隅を突っついて生活しているコバンザメみたいな連中ですかね?

>キャノンに限ったことでないかもしせんが、こんなインチキっぽいものが通用するとは、カメラって何か不思議な世界ですね。

確かにカメラは壊れてもいないのに十分使える製品が中古カメラ店に溢れているという不思議な世界ではあります。

書込番号:21289653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/19 08:35(1年以上前)

×1.3 ×1.6 並行のC社
×1.5 だけの他社
長い時間こういう図式だったわけなのに。
相変わらず うじうじと 小さい小さいと叫ぶのが居るけど
そういうのに限って き〇〇たまが小さい(笑)

書込番号:21289667

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2017/10/19 08:37(1年以上前)

写りが劇的に良くなるのは良いんですが、劇的に変化するのはかえって困りますね。

色味とか、高感度時のノイズの発生パターンとか。。。。。
正常進化が1番良いです。

書込番号:21289669

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/19 09:20(1年以上前)

>「他社より更新スピードが早い我等がキヤノンはエライ!」
つう意味不明な賞賛レスが多かった。

坊主さんいつもこんなこと書いてるけど、わたしもそれなりに長くここ来てるけど
そんな書き込み多かった?
一度具体的に挙げてもらいたいんだけど。
多かったってことは検索もたやすいでしょ

書込番号:21289738

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/19 09:23(1年以上前)

坊主によると

嘉手納の 報道関係7D2カメラマン

Kissデジタルからの ステップアップ組

らしい。


書込番号:21289745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/19 09:32(1年以上前)

まあ、フルサイズとAPS−C共用する人だと
望遠効果狙いでAPS−C使う人も多いからね

そういう人には×1.5より×1.6の方がありがたいかもね

問題なのは広角重視な人だと
純正はいいけどサードパーティーの広角〜標準ズームが
他社APS−Cより望遠よりになってしまうことかな…

個人的には×1.6は50mmをつけたときに80mmになるので
ぎりぎり中望遠て感覚で使えるのが嬉しい

いずれにせよ×1.5も×1.6も使い分ければいいだけと思う
僕は×1.7のカメラも持ってるけど(笑)

書込番号:21289759

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/19 09:38(1年以上前)


>いずれにせよ×1.5も×1.6も使い分ければいいだけと思う

面倒です。

書込番号:21289772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/19 09:46(1年以上前)

>J79-GEさん

ああ
別に個人が二つを必ず使い分ければいいと言うわけじゃないので
不特定多数のユーザーが自分にあったのを使えばいいということです
どれかを選ぶのも個人の自由
市場において使い分けられてればOKてこと

僕は3種類持ってるけど(笑)

書込番号:21289791

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/19 09:50(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

OK!

書込番号:21289801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4 BLUE008 

2017/10/19 17:33(1年以上前)

画質に少しでも不安あるなら、ミラーレスではなくフルサイズをお勧めします。重たいですけれど・・・。

書込番号:21290676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/19 18:10(1年以上前)

画質重視ならミラーレスの中判。 

書込番号:21290749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2017/10/19 18:11(1年以上前)

フルサイズとは、区別がつかない。

書込番号:21290752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2017/10/20 09:26(1年以上前)

>大火傷するということですかね。

お小遣いが半分になるという大火傷を負ってしまいました。
キヤノンがイケなかったのだと反省して今度はニコンを買いました。
まったく理解不能なのですが、お小遣いがゼロになってしまいました。
なんでだー(怒

次はオリンパスにするかな。

書込番号:21292281

ナイスクチコミ!0


Joveticさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 13:51(1年以上前)

>花いっぱいさん

先日、フジを買ってしばらくして手放したという事例がありましたが、意外とお小遣い減らなかったですよ。
カメラ本体はともかく、レンズは価値が下がりにくいので、少なくとも半分にはならないです。

ほんとに火傷して壊したりしなければw


(さて、スレ主さん、CELL REGZAのときみたいに180件は厳しいですよ。そろそろ燃料投下しないと忘れ去られちゃうよー!)

書込番号:21292766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2017/10/20 19:42(1年以上前)

> 意外とお小遣い減らなかったですよ。

いや、そうではなくて減らされてしまったのですよ。
最初は半額に、次は全額カットされて(泣

書込番号:21293555

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5508件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/10/21 11:19(1年以上前)

各社のエンジンというかプロセッサ、やっていることはスマホを含めてどれも同じで、カメラ全体の制御です。
違うのは、プロセッサ数と動作周波数による処理速度の向上、プログラムを格納するメモリ容量、そして消費電力。
スマホの様に巨大なバッテリを積んで、外部バッテリも豊富で、数年も使わないで買い替えるものが大半だと、
とにかくマルチプロセッサ化して、高消費電力で力業で現像しまくることができます。

カメラの場合、バッテリがスマホに比べると小さいく力業が使えないため、
各社色々な工夫をしています(例えばニコンD850でバッテリーグリップ装着時に連写速度が上がるなど)。
また、プロセッサの処理能力限界になると、それ以上の処理は積めません。
なので、コンデジ向け機能専用や、デジ1向け機能専用のプロセッサなどの派生が出てきます。

キヤノンのDIGICが他社プロセッサと異なる点は、
・コンデジからデジ1まで基本同じプロセッサ(もちろん処理プログラムは変えている)
・複数積みができる
所。
世代が更新されると、複数積みしなければできなかったことが単一のプロセッサで可能になるので、
「同じ処理がより省エネ」に実行可能になります。
ここで、さらに余った余力を、現像(動画性能向上、高画素対応、ノイズ対策)や制御の高度化に振り向けるわけです。

G7Xmk2のWebにあるDIGIC7記事によると
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sp/g7xmk2-zekkei/interview/digic7.html
DIGIC6に比べて
・被写体検出と追尾性能の向上
・液晶表示タイムラグ半減
・手ブレ補正1段分向上(3段→4段)
・G7Xmk2のISO1600はG7XのISO800に迫るエッジ部のノイズ低減
・小絞り時の回折ボケ補正(※コンデジでは大事な機能)
・撮影可能枚数の増加

という感じ。
センサからのノイズが少ない低ISOでは差がほとんどでません。
上級機では処理能力の向上を画質向上以上に連写枚数や画像サイズ増加に振り向けます。
三脚使えば手振れ補正用の演算は使わない。

静止画に関してはもう充分画質が出ちゃっているのでプロセッサを上げてもほぼ変わらないのです。
これは「各社とも」同じ状況。

動画では
・動画の画像サイズ、フレームレートなどでの画質向上
はあります。
ただここも、より高性能高消費電力のスマホの前では訴求力が弱い。

今後さらに性能が上がるにしても、
・高画素静止画対応
・RAW画像に(DPRAWのように)さらなる情報を記録
・連写性能向上(ミラーレス化でさらに向上)
・動画対応
・液晶モニタ/EVFの遅延低減
・レンズ、ボディ連携の手振れ補正
・瞳AFなどの高速画像処理が必要な分野
あたりがメインで、
静止画画質はあまり向上しないと思いますよ。

静止画の画質向上なら
プロセッサより前段でノイズを減らす方が効きます(ペンタックスKPのアクセラレータなど)し、
明るく良いレンズ(キヤノン、ニコンはここが非常に充実)を付けて、
低ISOでぶれないシャッター速で撮るとか
ライティングを工夫することがやはり王道です。

書込番号:21295195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 23:15(1年以上前)

メーカーのキャッチコピーって、初心者を釣る為のもの。

エンジン、高画素、多機能などはベテラン経験者は気にしてないよ。

書込番号:21296948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2017/10/25 14:33(1年以上前)

良い筆を使ったから綺麗な字が書けるわけじゃないですよ。
悪い筆で毛先がばらばらだとかでないかぎり…

字の綺麗な人は筆でもペンでも綺麗です。

広告や評価に不満があるなら他社製品を選択すれば、
きっと良い写真が撮れるんでしょう。

エンジンに拘るなら昨今のスマホのほうが優秀かもしれませんよ。

書込番号:21306159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/19 12:57(1年以上前)

なんだかんだ言われてもミラーレス機でオリンパスを抜いてシェア1位になったようです
レフ機とミラーレス機でシェア1位になった(笑)
ここでのキヤノンのミラーレス叩きもクソの役に立たない言う事かな(大爆笑)
http://ure.pia.co.jp/articles/-/196201
アンチが虚しいランキングだなぁ

書込番号:21973681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング