『楽天モバイル 速度制限中の速度』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥3,940 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル 速度制限中の速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル 速度制限中の速度

2017/08/24 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:121件

お世話になります。
楽天モバイルで高速データ通信をOFFにした時の速度が先週位より遅くなりました。
時間帯は関係なさそうです。
以前は高速通信をOFFにしていてもストレスなくインターネットを見れたりインターネットラジオも聞けました。
しかし、ここ何日間はインターネットの写真が表示されるまでとても時間がかかったりラジオが途切れたりします。
何か設定があるのでしょうか。
それとも、楽天で始まった新しいサービスの影響でしょうか。

書込番号:21141636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/24 15:43(1年以上前)

>何か設定があるのでしょうか。

以前は大丈夫だったのに何かあったのですかね?
何かの設定があるとは考えずらいのですが、
仮にあったとしても他の方も同様に設定すると思います。
ましてやここに書き込みをすればなおさらです。
必要に応じて高速と低速を切替する以外は思いつくことがありません。

何か報告があるといいですね。

書込番号:21141666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2017/08/24 17:36(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
ありがとうございます。
APNの設定を見ても以前とは変わっていないので楽天モバイル側だと考えています。

楽天モバイルのAPN設定で以外に変更している設定は、
MVNOタイプをSPN
MVNO値をNTT DOCOMO
です。
この設定を標準に戻すと更に遅くなる感じがします。
他に安定するAPN設定がありましたら、教えて下さい。

書込番号:21141891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2017/08/24 18:18(1年以上前)

>カメラばかちんさん

>楽天モバイルで高速データ通信をOFFにした時の速度が先週位より遅くなりました。
>時間帯は関係なさそうです。

具体的なデータの提示がないようですので、本当に時間帯に関係ないか確認するために、
深夜3時頃(利用者が少ない)と、お昼12:30頃(一般的な昼休み時間)、余裕があれば他の時間も含めて、
それぞれのスピードを測定して、その結果のスクリーンショットを添付してみてはどうでしょうか。
前者は200kbps、後者は50kbpsのように、速度差は出るのではないかと思います。

※ウィルス対策ソフトなどは、当然アンインストールして検証。

今まで低速モードでも少し速くて、先週から正常に遅くなっただけかもしれませんね。

低速モードで常時快適に使えるというのは難しいとは思います。


以下のような書き込みもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21062324/#21062324
>本日、楽天モバイルより回答があり、通話の不安定・不通などのトラブルは、楽天モバイルとして通信の保証を
>している訳ではないので対応いたしません。
>
>不便を感じられる方は解約なりなんなりして下さいとの回答をもらいました。


話が長引くようでしたら、以下の専用掲示板に引っ越しすると有益な回答が得られえるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/
事前にYahooなどで「楽天モバイル 低速」などで検索もされると良いと思います。
少なくとも、本機は何も関係ない話だとは思います。

書込番号:21141996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2017/08/24 19:00(1年以上前)

楽天モバイルは通常速度でも非常に遅いMVNOでwebページ閲覧にも支障をきたすほどでしたが、先月増強されて快適になったようです。しかし、利用者が増えてもとに戻ってきたのではないかと思います。
なお、増強は下記サービス開始を見越してのことだと思いますので、来月はもっと厳しくなることでしょう。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1076861.html

書込番号:21142102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/24 21:16(1年以上前)

Y!mobileのモバイルWiFiルーターに、
『 305ZT 』
という機種があるんですがね。
当初は大目に見ていた、直近〇日間のデータ通信容量による速度制限を、
ある時から、契約内容に添って厳密に適用し始めたら、
この価格.comの板でも大炎上…。

ああ、あれから、間もなく 2年半…。

書込番号:21142425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2017/08/24 21:39(1年以上前)

>Y!mobileのモバイルWiFiルーターに、

唐突に、Y!mobileの話が出てきたのは理由は分かりませんが・・・・・・


>当初は大目に見ていた、直近〇日間のデータ通信容量による速度制限を、
>ある時から、契約内容に添って厳密に適用し始めたら、

今回の質問は楽天モバイルですよ。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/speed_limits/
>楽天モバイルでは、2017年3月1日より、3.1GB/5GB/10GB/コミコミプランで過去3日間のデータ使用量の合計が既定量を超えた際に設定されていた、3日間の通信速度制限を撤廃いたします。

そもそも今回の質問は最初から低速に切り替えた時(すでに速度制限がある状態)の話となっています。


何か楽天モバイルと関係ある話なのでしょうか。
こちらのスレッドは最初から、本機には関係ない話でのスレッドとなっていますので、さらに関係ないY!mobileの話を持ち出す必要はないかと。

書込番号:21142505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/24 22:30(1年以上前)

また、この人訳のわからない事、言ってるし…
楽天モバイルから、何でワイモバイル305ztがでてくるの?
意味不明なんだけど…?
どこから、出てきたのかな?
>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:21142665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2017/08/24 22:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
ウィルスセキュリティソフトは入れていません。
今日計測した結果(全てダウンロード)です。
朝0.09Mbps
昼前0.07Mbps
昼休み0.01Mbps

夜10時に計測したところ0.10Mbpでした。
昨日はもう少し遅かったです。

先月末の結果
昼休みは0.18Mbps
夜0.23Mbps
でした。

初めから計測結果を提示するべきでした。
先月からインストールしたアプリはありません。
楽天モバイルの加入者が増えているのですかね。
この機種の設定も関係しているかと思い、ここで相談しました。

書込番号:21142689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2017/08/24 23:05(1年以上前)

>昼休み0.01Mbps
>
>夜10時に計測したところ0.10Mbpでした。

やはり時間帯によって大きく(10倍)スピードが異なるようですね。
目覚まし等で深夜3時〜5時くらいの間に起きて、測定してみると、はっきりしそうですね。
おそらく200kbpsまでスピードが回復するのではないかと思いますよ。

もしそうなら、カメラばかちんさんの最初の推測通り、次のサービス(スーパーホーダイ)のために、事前に回線の割り当て等を行ったことによる影響などの可能性が高いと思います。

本機の設定を変更していないので、本機はまったく関係ないことが確定できそうですね^^

書込番号:21142754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング