『F-05Jと迷っている人へ』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-05Jと迷っている人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

F-05Jと迷っている人へ

2017/11/28 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:6787件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度5 楽天ブログ 

母親用にこれの白ロムを買い、今日届きました。設定して使ってみると、さすがGalaxy、使いやすさは予想通りF-05Jよりはるかに使いやすく、画面も有機ELなためF-05Jよりやや小さくなりますがその分画面は見やすく感じます。Galaxy特有のホームボタンでのロック解除も便利なようでした。

スペックは上位モデル並みとまではいきませんが、トータルでもF-05Jに比べ雲泥の差と言いたくなるほどです。

F-05Jにしようか考えている人はこれに候補を変えた方が良いと思います。

書込番号:21392600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/11/28 23:22(1年以上前)

もう少し上級者だと、

F-05Jでwith契約して、
完済して、
さっさと転売して、

シムフリiPhoneお買い上げ
と言うのがドコモ回線の王道デスね!

書込番号:21392669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/28 23:25(1年以上前)

docomo withのなかでは、トップクラスの性能ですからね。
arrows BeよりもGalaxy Feelの方が台数的に売れてますし。

中には割引のためだけに購入して未使用で転売なんてパターンもありますが、docomo with対象端末から選ぶならこれしかありません。

書込番号:21392679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6787件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度5 楽天ブログ 

2017/11/28 23:31(1年以上前)

>at_freedさん
その人達のおかげで白ロムが買いやすくなっているのが皮肉ですね。もっとも、母親にはちょうど良いスペック・大きさですが。

>まっちゃん2009さん
S8より使いやすいんじゃないかとさえ錯覚してしまいました。これの5.5型でも出れば買うかもしれません。

書込番号:21392701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/28 23:58(1年以上前)

Galaxy Feelのベースになったのは4.7型のGalaxy A3(2016)ですが、シリーズには5.2型のA5、5.5型のA7(2017版は5.7型に変更)、5.7型のA8(2017版無)、6.0型のA9(2017版無)などGalaxy Aシリーズは複数展開してます。

Galaxy A7あたりをベースにGalaxy Feelの後継を開発して投入してくれればいいですね。
調達価格が4万以下でないとdocomo with対象にならないそうなので微妙ではありますが、Galaxy Feelが好調でサムスンの出荷台数も増えてるため(割引のためだけに購入する人もいますが...)、次に期待したいです。

書込番号:21392760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度5

2017/11/30 01:16(1年以上前)

>at_freedさん

横から失礼します。
私もSC-04Jに興味を持っている(DoCoMoで購入した機種を使う予定)者ですが、上級者ではないので教えて下さい。

>シムフリiPhoneお買い上げ
>と言うのがドコモ回線の王道デスね!

上記の様に、i Phone シムフリーを購入するとしたら、どの機種、容量が普段使い・コスパで良いのでしょうか?
なお当方は老眼も入ってきていますので、4.7インチと5.5インチ程度で 夫々のお勧めを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21395231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/11/30 22:11(1年以上前)

私も横から失礼します。

F-05Jでwith契約してSIMフリーでiPhoneを使った場合、docomoメールを引き続いて使う事はできるのでしょうか?

書込番号:21397044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/11/30 22:26(1年以上前)

>レイモンド・ケニーさん

こちらが参考になるかも
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/use/

書込番号:21397090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/12/01 00:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます!
いつもどの方にも詳しくお伝えされていて、感心してます。

ありがとうございました。

書込番号:21397392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/12 11:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもお世話になります!
拝読していて、ふと思ったんですが
わたくしgalaxyS6を現役(笑)で使用してますが、
前にも書いたと思いますがgalaxyS7の不安定なAndroid7よりも安定してサクサクなんですけれど、
このgalaxy feelとgalaxyS6を比較するとどの程度体感として違いがあるのかご存じならご教授くださいませ。
galaxy feelの完成度に興味があるので(笑)機種変更か白ロムで検討中です。
蛇足ですが白ロム相場はgalaxy feelのほうがAQUOS Senseよりも高いんですね。

書込番号:21425891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/12/12 12:13(1年以上前)

>kashweregreenさん

レスポンスはかなり差がありますよ。
文字入力してるときでも、ワンテンポ遅い時がそれなりにありますし。

また、WQHD解像度に慣れてると、HD解像度はコンテンツによっては粗が目立ちます。

Galaxy S6は2年以上前の機種ではあるものの、当時のハイエンド機であり、Android 7.0も提供されてますからね。

ドコモの設定価格がGalaxy FeelよりAQUOS senseの方が安いので、白ロムも当然安いですよ。

書込番号:21425924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/12 12:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
やはりwith端末は、それなりということなんですね。
しかしながら、2015年春モデルですよね、galaxyS6は。
galaxy feelが所詮はwith端末だということですからわかりますが、同じgalaxySのハイスペックモデルであるgalaxyS7の不安定感は解せませんね(笑)
AQUOSは最近ですとauでAQUOS Rはいち早くAndroid8になるなどやる気はあるんでしょうが、端末の作り込みが甘いんでしょうか(笑)

書込番号:21425965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/12/12 12:43(1年以上前)

>kashweregreenさん

以前kashweregreenさんが立てられたスレに書いたと思いますが、Galaxy Feelはベースモデルを大幅カスタマイズして面影がないほど仕様変更されています。

そういう面でもスペック面でも、"docomo with"の中ではトップクラスの機種だと思います。
ただ、docomo with対象になるのは、調達価格が4万円以下が条件なようで、削れる部分は削ってると思います。
サブ機としては使える機種ですが、それなりに使う方はメインにはできません。

Galaxy S7 edgeは、Android 8.0でどの程度改善されるかでしょうね。

AQUOS Rは、auの2日後にドコモもAndroid 8.0が提供されました。
シャープは鴻海傘下になり、なんでも迅速になりましたね。
近日中にXperia XZ Premiumにも、8.0が提供されるんじゃないかなと思います。
Galaxy S8/S8+は海外でベータ版が提供されてるようなので、日本は早くて年明け(年度内)でしょうね。

書込番号:21426008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/12 13:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
galaxy feelは前にご教授頂きました。
確かgalaxy Aシリーズの日本向けカスタマイズバージョンなんですよね。
ご指摘通りにやはりコスト鑑みるとwith端末だということなんですよね。
galaxyS7は本当にはやく何とかして欲しいと思います(笑)
galaxyS8シリーズは拙速なバージョンアップをSamsungが避けているのかもしれませんね。
過日、英国に仕事で久しぶりに行きましたが、
所謂、携帯ショップでの存在感は
Samsungが圧倒的でした(笑)
SONYは片隅でしたから、
ひょっとしたらXperiaはガラパゴス日本だけでは採算が取れないので、悩ましいなあという感じですよね。
わたくしはXPERIAはけっこう当たり外れが少なく良い端末だと思いますが、
デザインは時代遅れだとも思いますので、
来年の進歩に期待してますが。
XPERIAシリーズでwith端末出したらけっこう売れると思いますので。
AQUOSもそういう戦略だと思います。
かつてのSONYの栄光から良い意味での脱却に期待を込めて。

書込番号:21426053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/12/12 13:06(1年以上前)

>kashweregreenさん

補足

Galaxy Feelはバッテリー持ちが優秀なので、ガラケーからの乗り換えでスペックにこだわりがない方、またライトユーザーでスペックよりバッテリー持ち重視の方には、オススメできる機種ですね。

書込番号:21426060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング