『Kiss M』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥113,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『Kiss M』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

Kiss M

2018/02/26 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

発表されましたね。
今後、新規のレフ機KissやEF-Sレンズは縮小していくんでしょうか?
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=72147/

でも、結構高いので、今はX9のコスパが光りますね。

書込番号:21632215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/26 14:15(1年以上前)

市場様子見の機種ですので売れなくてもダメージは少なさそうにやると思いますよ。ニコンの1シリーズみたいなものかな?
それよりDIGIC8が意外と早く出てきたことのほうが驚きです。

書込番号:21632220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/02/26 14:33(1年以上前)

>えうえうのパパさん
Kiss X7/9より1cm薄くなり20g/60g軽いんですね。
マウントアダプターが300gくらいで1cmは越えるだろうから
EFレンズ流用なら考えてしまいますが
いきなり初めてのものとしてEF-Mマウント買うなら売れますかね。

他のMシリーズとのアドバンテージはエンジン刷新以外なんなのか
知らなくてごめんなさいですが、今後どうなるかはボディってより
どれだけEF-Mマウントレンズ充実させていくかなんじゃないでしょうか。

書込番号:21632250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5168件

2018/02/26 19:37(1年以上前)

>JTB48さん
国内ではM50ではなく、「Kiss」を冠したところにどれだけの意味があるのか分かりませんが、市場の反応をみて、レフ機の機種と調整していくんでしょうね。
DIGIC8もさることながら、ようやくこのクラスで4Kを載せてきたり、ひとつの区切りにしたいのかも。

書込番号:21633001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5168件

2018/02/26 19:57(1年以上前)

>パクシのりたさん

今回のKiss M(M50)は、上位のM5よりもスペック的にも色々と上回ってるようですし、噂されてたM100とM5の中間というような感じではないですね。

もっとも、Kissって「ママカメラ」がコンセプトだったように思うのですが、ホワイトボディもM5とかのカタチそのまんまで、全然女性的じゃない…。
X7やX9のコロンとしたデザインの方が女性受けよさそうですが。

また、キヤノンのEVFはまだ割高にならざるを得ないようで、値頃感が出るにはもう少し時間がかかるのかも。
運動会を契機に一眼デビューって層も多いので、200mm(換算320mm)までしかないEF-Mレンズでどうするのか…というのも気になります。

書込番号:21633050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/26 20:35(1年以上前)

えうえうのパパさん

ママカメラというより、ママ(パパ)カメラなのでは?
女性的と言えばM100があるのでね。

書込番号:21633174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/26 21:51(1年以上前)

>えうえうのパパさん

KissMの白ボディを見るとモロにX7やX9と同じ層をターゲットにしているんでしょうね。
デザインにしても他社のミラーレス機/レフ機に角ばったデザインが多い事を考えるとかなり丸っこい柔らか目のスタイルに思えます。

それにしてもレフ機のKissのi付きと兄弟機、i無し、更にKissMとキヤノンのエントリーはファインダー付きだけで凄いラインナップですね。
これでイオスMのエントリー系まで加えたらどんだけ…
モデル数だけでなくキヤノンってそれぞれのキットレンズのバリエーションも多いし、他所が冷え込んだ国内市場向けに商品構成を絞っているのとは対称的で、流石としか言いようがありません。

ここに来て国内カメラ市場も上向きという話もありますから、このタイミングで一気にエントリー向けマーケットを押さえ込みにかかったのか…。
カメラの機能的には他メーカーと比べるとちょっと物足りない部分もありますが、そこはブランド力と物量で押し切る作戦でしょうか…?

書込番号:21633444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5168件

2018/02/26 23:27(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
確かにそうなんですけど、「Kiss」の名前がイヤ…という男性のために、8000D/9000Dなんて4桁機を出した経緯や、X9の公式動画を考えると、やはりママカメラというイメージが強いのかな…と思った次第です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kg4OVtnJ-Ys

でも、既存のM系とどのように分けていくつもりなんでしょうね。

書込番号:21633761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5168件

2018/02/26 23:44(1年以上前)

>ベアグリルスさん

実は、こちらの特集でのホワイトモデルを見て、少し考えを改めていたところです(笑)。
https://kakakumag.com/camera/?id=11865

特に、背面なんて「なかなかいいかも」と思ったり。(^^;
ただ、個人的には正面からみたときのEVF部分のデザインはもう少しオシャレにして欲しかったですね。
レフ機のデザインからもっと離れてもよかったのではないかと。

それにしても、仰るとおりエントリー機を次々と出してきて、初めての人には訳が分からないでしょうね(汗)。
X90なんて、国内で発売する必要があるのか…。
ネーミングも含めてもっと整理してもいいんじゃないかと思います。

ミラーレスでは他社の価格帯が上がってきているので、ブランド力と割安感のあるキヤノンのエントリー機は、ちゃんと売れるところを押さえてきてるんでしょうね。
でも、運動会需要を考えると、EF-Mレンズでも250mm以上を出さないあたり、レフ機からの移行はまだ本気ではないのかも。

書込番号:21633811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/27 07:15(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

キヤノンはあえて変に主張の無いデザインにしているように思えます。
エントリー層に向けて「パッと見て本格カメラと判る象徴的なスタイル」で、それでいて取っ付き易い印象のデザインという事で今の形になったのでは…?

まぁ正直自分も凄く魅力を感じるデザインという訳では無いです(ペンタ部の形状について全く同感です)が、そこは綿密なマーケティングで知られるキヤノンですから色々なデザインを検討した上での事だと思います。

カメラデザインに関してキヤノンは、世界に向けて大量に売るという大前提の上で(こちらのようなマニア向けではないエントリーモデルではなおさら)、「人目を引く個性的なデザイン」「主張のある尖ったスタイル」は、そういう所を狙うしかないよそ様に任せるというスタンスに見えますね。

後、異様とも思える国内エントリー向け多機種ラインナップについて少し考えました。
数年前のミラーレスブームでオリ、パナは小型モデルを安価に大量に売りましたが、今一つ上級機への移行や交換レンズの売り上げに結び付かず、スマホの普及とカメラ機能向上も手伝って両社のエントリー系は縮小され現在は高機能高価格モデルに注力されています。
つまりインスタ流行りでカメラ市場が再び盛り上がって来たこのタイミングでエントリージャンルは手薄になっているんですよね。

ここをキヤノンは絶好のチャンスと捉え、一気に攻勢に出たのではないでしょうか?
やや上向き気配とは言え、ピーク時の数分の1の販売量、この先人口は減る、そんなマーケットで小さなパイを幾つもの会社で分けあっている現状をキヤノンは心底断ち切りたいのでは?
それには他社を完全に圧倒する物量作戦ですね。

書込番号:21634289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/27 07:32(1年以上前)

ごめんなさい。
上の書き込みはスレ主えうえうのパパさんへでした。

申し訳ありませんが連投します。

KissMに加えX90の投入、M100のカラバリ追加、イオスM系にここまでやってもう蟻が這いずり込む隙も無いラインナップです。
KissMを見ていた客が「運動会には… ?」などと呟きでもしたらすかさず「望遠レンズが必要でしたらこちらのレフ機を!似た感じの小型で白いモデルもありますよ!」と言えてしまうのが今のキヤノンです。
まぁ現状エントリー中心のMで新規に安いEF-M望遠レンズを作ってもコストに見合わないってだけの話かも知れませんが。

更に若い女性中心だったインスタの流行も、それに引っ張られてそれほど写真撮影に熱心ではなかった一般中高年にも広がっている気配があります。
X90あたりはその手の人が「ちょっと一眼レフでも見てみるか…安いのでもあれば…」と量販店に足を向けた客には絶好で、しかもそこで強味を発揮するのがキヤノンのブランド力。

ハッキリ言ってキヤノンとニコン以外、X90クラスのカメラをラインナップに乗せるのは不可能です(まぁニコンは会社の事情で厳しいでしょうけど)。
「安いけどキヤノンだから大丈夫だろ…」となる訳です。周囲の人にカメラを見られても「あ、キヤノン買ったんだ」と納得されますし。
某社のハイエンド機を買って上機嫌で撮影していたら「○○もカメラ出してたんだぁ」とカメラに詳しくない知り合いに言われた自分の知人のような事は無いでしょう。

多すぎる国内ラインナップは完全にシェアを押さえ切った後で整理すればいいだけの事、とキヤノンは考えているんじゃないでしょうか…?

本当に長文になり申し訳ありません。

書込番号:21634327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/02/27 08:53(1年以上前)

>ベアグリルスさん
>えうえうのパパさん

>つまりインスタ流行りでカメラ市場が再び盛り上がって来たこのタイミングで
>エントリージャンルは手薄になっているんですよね。
>ここをキヤノンは絶好のチャンスと捉え、一気に攻勢に出たのではないでしょうか?

これ本当にその通りと思います。今こんなスレにもお邪魔しているのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001014251/#21613019
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001014251/#21630265
MFTは GM / PEN mini シリーズはディスコンで
旗艦機種はどんどん大きく重く高くなるという方向に行っちゃってます。

僕は小さく軽く安いものだけしか持てないかんじなのでデジ一眼は
D3100・E-PM2(小ささ軽さと超望遠で併用)・X7 (D3100を置き換え)と来たのですが
センサーが小さいMFTの一番のメリット部分(小ささ軽さでEF-Mを凌駕できる点)に
今やパナのGFシリーズしかない状態で
(しかもファインダーも外付け追加できず明らかにEF-Mマウントに劣る設定)
ここを本気出して責められたら勝負ついちゃうのは明らかだし
放り込んでくる状況としては確かに最高かもしれません。
ニコ1は逆にセンサーがMFTを下回っちゃって、そこまで小さいと高級感もうまく出せず
かわいそうな結果なのはこれまた分かっていた気もするのですが・・・

いずれにしてもやはり、レンズがどこまで豊富になるかが
メーカーの本気度(確かに運動会レンズをどうするかは大きいでしょうね)を
大きく反映・どこまで売れるかに大きく影響するんじゃないでしょうかね。

書込番号:21634469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 09:33(1年以上前)

>ベアグリルスさん
なんだか納得させていただきましたm(_ _)m 
このモデル(のみならずミラーレスモデルの多さ)に?が浮かびましたが
マーケティングの強さを感じる事が出来ました。

キヤノンの中で完結できるほどのラインナップを組み、
初心者がキヤノンなら大丈夫かな〜と思う所に
圧倒的なバリエーションで対応する、と。
もし、使っていて不満が出たときに違う世界(沼)を提示できる、と。
それがキヤノンの強さなんですねきっと。

書込番号:21634535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5168件

2018/02/27 23:21(1年以上前)

>ベアグリルスさん
>パクシのりたさん

確かに、ミラーレス(というかカメラ業界全体でしょうけど)のラインナップってここ数年で結構変わりましたよね。
数年前はかなり安価なモデルが乱立していたのに、(その反省からか)他社は軒並み高価格路線にシフトして、気が付けばM10やM100が底辺を支えているような状態。
それがブランド力とお買い得感でそこそこ人気もあり、エントリー機を欲するユーザーにちゃんと対応できているのも、最大手ならではでしょうか。

かつて、トヨタがヴェロッサやブレビス等、似たような派生車種を色々と出していたのを思い出しました。(^^;
そういうことができるのも体力のある企業ならではなんでしょうね。

でも、ネーミングの統一感のないのはもう少し何とかして欲しいです(笑)。
M2の実質後継がM10、更にその後継がM100…。
その上にKiss Mとなると、後継はKiss M2でしょうか?紛らわしい…。(w

書込番号:21636742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング