『子機側のサーっというノイズについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

EARIN M-2

  • 「MiGLOテクノロジー」を採用。長バッテリー駆動時間、オーディオ品質、安定したワイヤレス接続を実現した、Bluetoothイヤホン。
  • 装着するだけでパッシブながら周辺ノイズを削減するイヤーチップを採用。快適な通話応答を実現。
  • 「タッチセンサー」をイヤーピースに搭載。タップの回数や方法で「着信応答」「音楽再生・選曲」等の操作を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 EARIN M-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション

EARIN M-2EARIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月下旬

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション


「EARIN M-2」のクチコミ掲示板に
EARIN M-2を新規書き込みEARIN M-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

子機側のサーっというノイズについて

2018/02/25 13:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > EARIN > EARIN M-2

クチコミ投稿数:10件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

初めて完全ワイヤレスイヤホンを購入して、接続安定性など概ね満足してるのですが、子機側のサーっというノイズが曲によって多少気になります。

iphone SEで接続してます。
完全ワイヤレスイヤホンではこのようなノイズは当たり前なのでしょうか?
また、アップデートで対応されることなどはあるのでしょうか。

もし、ホワイトノイズがのらないでお聴きできてる方が居ましたら参考までに教えて下さると嬉しいです!
宜しくお願い致します(^_^)

このタイプのイヤホンは初めてなので無知な質問でしたら申し訳ないです^^;

書込番号:21629246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
oboro999さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/25 15:01(1年以上前)

>りっちゃんnさん
ホワイノイズは楽曲の再生中に聞こえる状態でしょうか?(楽曲再生中の無音状態で聞こえる状態でしょうか?)
それとも楽曲を再生していないときに発生しますでしょうか?

後者であればもしかしたらトランスパレンシー機能が原因かもしれません。
この機能がON又はAUTOになっている場合、外部の音をマイクで拾って、いわゆる補聴器のような役割をします。
なので、部屋の中など比較的周囲が静かな環境でこの機能がON(又はAUTO)になっていると、イヤホンのマイクが拾った音がホワイトノイズとして聞こえます。

<トランスパレンシー機能>
・ON:環境音を常時マイクから取り込みます(つまり、曲の再生中でも外部の音を取り込みます)
・OFF:環境音をマイクから取り込まない
・Auto:音楽を Stop か Pause 状態にした時のみ、自動的にトランスパレンシーモード ONになります。

詳細(マニュアル)
http://www.modernity.jp/wp/wp-content/themes/modernity/download/manual/EARIN_m2_Manual.pdf


トランスパレンシー機能は初期状態でAUTOになっています。
この機能はEARIN用のアプリから設定の変更ができますので、アプリの設定がまだであればアプリを入れて設定をOFFにしてみてください。
・アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/earin-m-2/id1336453629?mt=8


因みに私も本機を購入し先ほどから色々試していますが、ホワイトノイズについては上記が原因で、トランスパレンシー機能をOFFにしたら聞こえなくなりました。(再生機器はiphone7です)
子機側のみという事ですので、もしかしたら全く違う原因かもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:21629479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/02/25 16:42(1年以上前)

>oboro999さん

こんなに詳しくありがとうございます(^_^)

ペアリングをすると曲の再生中でも停止中でもホワイトノイズが子機側だけに発生する感じです^^;
親機側は非常にクリアです(*´〜`*

アプリはまだインストールして無かったので、試してみます。

oboro999さんは、親機側も子機側も問題ない感じですか?

書込番号:21629731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/25 17:18(1年以上前)

自分も片側ノイズあります
初期不良かわからないので購入したショップに問い合わせ中です
ちなみに普段使いはXperia XZ1ですがiPhone7+でもノイズがありました

書込番号:21629859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/02/25 17:36(1年以上前)

>ソールギフトさん

ご返信ありがとうございます!
xperiaでもiphoneでも駄目でしたかー^^;
私も色々と試しているのですが、やっぱり片側だけノイズが、、

ビックカメラに問い合わせた所、メーカーさんに直接問い合わせて下さい、との事でしたので先程問い合わせてみました。
有益な返答がありましたら、お伝え致しますね(^_^)

書込番号:21629923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oboro999さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/25 21:39(1年以上前)

>りっちゃんnさん
いまのところ私の環境では親機側、子機側ともに問題なく使えていますね。ホワイトノイズらしきものは聞こえません。
(トランスペアレンシーをON又は「AUTOかつ曲停止中」の場合はそれっぽいノイズが若干聞こえます)
まあ、自分の耳がポンコツすぎて気づいてないだけかもしれませんが・・・

りっちゃんnさんの場合楽曲再生中の無音状態でも聞こえるとのことなので、原因が別の可能性が高いかもですね。
メーカー(モダニティ)に問い合わせされるとこのとですので、無事解決されるとよいのですが。

書込番号:21630658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/02/25 23:13(1年以上前)

>oboro999さん

ご返信ありがとうございます。
それは良かったです!
いえいえ!私の耳がポンコツなのかもしれないですし(*´〜`*笑

幸いなことに、私が完全ワイヤレスイヤホンを検討し始めたのがつい最近なので、本商品の発売の延期に次ぐ延期?には巻き込まれなかった為、気長に色々と試してみようと思います。

参考になるご意見ありがとうございました^^

書込番号:21630967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/02/26 16:58(1年以上前)

モダニティから問い合わせの返信が来ていましたので、一応転載しておきます。

アプリでの初期設定が完了した上で、オーディオトランスパレンシーをオフの状態にしてもなお片方にノイズがのる場合は、不具合の可能性があるとの事でした。
一応、カスタマーサポートに送ってみようと思います。また、何かお伝え出来る事があれば記載致します^^
それでは、失礼致します。

書込番号:21632567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/26 17:13(1年以上前)

こんにちは、りっちゃんnさん

こちらにもモダニティから不具合なので保証期間内の為無償で交換しますと連絡が来ました
明日送ってみようと思います

書込番号:21632609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/02/26 18:45(1年以上前)

>ソールギフトさん

こんにちは。

音質についての感想は多々あるかと思いますが、このサイズ感とデザインの良さは現状では代わりが無いと感じておりますので、お互い良い結果になるといいですね(^_^)

駄文失礼しました。

書込番号:21632840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 12:39(1年以上前)

お世話になっております。
お預かりしたEARIN M-2についてのご連絡です。

充電・収納カプセル及びイヤホン本体の充電、Bluetoothペアリング、
アプリの動作、通話、バランス偏聴、ノイズ、ドロップアウト(音が途切
れる)、それぞれのテスト項目をiOSとAndroidそれぞれのデバイスに接
続し検証を行いましたが、品質上に問題と判断される事象は再現さ
れませんでした。
今回、お預かりした製品に現時点で故障はないものと判断しご返却さ
せていただきます。

ご申告の「ノイズ」ですが、本製品はEARIN M-2の仕様の範囲として
生じるもので、品質上の不具合ではございません。
しかしながら実際にお感じになった事実は品質改善に向けてEARIN社
へ上申する所存でございます。
この点は何卒ご理解いただきたく存じます。

今後もサポートは継続して承りますため、お受け取りになりましたら今
一度動作をご確認いただければ幸いでございます。
そのうえでなお不具合をお感じの場合は、本メールにご返信いただく形
で、あらためて詳細をお知らせください。

よろしくお願い申し上げます。

モダニティ株式会社
カスタマーサポート

ノイズは仕様のようです

書込番号:21643049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/03/02 18:31(1年以上前)

>ソールギフトさん

確認致しましたところ、私にも同じ趣旨のメールが来ていました。
品川駅など途切れやすいと言われてる駅でも一回も途切れませんでしたから、ノイズが発生すること以外は、サイズとデザインともに本当に理想に近い商品なので少し残念です(´・ω・)

アップデートで改善されるといいなぁ…なんて淡い期待をしてみたり笑
発売されるか分かりませんがM-3に期待しますか。
また、個人的に好きなゼンハイザーさんも完全ワイヤレスイヤホンの開発に取り組んでいるとの事でしたので、IE800のような小型で良いものをだしてくれると嬉しいなぁ、、と少し願望を込めてこのスレを解決済みにさせて頂きます。

ご返信下さった方々ありがとうございました。
ベストアンサーは、一番最初にご返信下さいましたoboro999さんにさせて頂きます。

長文失礼いたしました。

書込番号:21643666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EARIN > EARIN M-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機? 2 2021/01/08 11:11:49
EARIN M-2 からの乗り換え先について 4 2020/01/27 21:14:51
アップデート 0 2020/01/07 23:10:10
ケースが充電されない 2 2019/11/09 14:56:31
BACK IN BLACK 1 2019/11/08 6:21:15
音が小さくなった 2 2021/01/08 0:06:20
交換に出してから早4ヶ月が経ちました。 6 2019/08/10 21:46:31
後継機について 3 2019/08/07 11:42:49
【価格の割に簡単に故障する】 0 2019/06/25 16:41:14
不具合発生、同じような方いますか? 0 2019/05/12 17:41:44

「EARIN > EARIN M-2」のクチコミを見る(全 472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARIN M-2
EARIN

EARIN M-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

EARIN M-2をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング