-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
- ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
- チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1519
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥110,544
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月15日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
こちらとrx100m5の高級コンデジ、どちらが、おすすめ?eos 6dmark 2を使用してますが、気軽に、スナップ、カフェ写真をとりたくて。
軽いは、正義のコンデジか?おしゃれなこちらか。
書込番号:22519910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX100M5かな。
スマホでも良いのではと思いますが。
書込番号:22519965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カフェ写真。
他の人に迷惑をかけにくいのは、小さなコンデジ。
情緒的に撮りたいなら、レンズ交換式。
4KモニタとかSNSに上げて見るなら
スマホでも問題ないけれど、
スマホで静音シャッターだと
盗撮と疑われることもあり。
書込番号:22520051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Noa33さん
普通にいい写真を撮りたかったら、高級コンデジ
「ボケ」とかを生かしたこれぞ一眼という写真が撮りたかったら、この機種。
ただし、これぞ一眼という写真を撮るためには
明るい単焦点レンズを検討してください。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/index.html#anc02
テーブルフォトなら
17mm f1.8
25mm f1.8
あるいは
30mm f3.5 macro
スナップとしてよく使われるのは、
17mm f1.8
あたり
それぞれ説明が書いてあるので、用途によってチョイスされてくださいね。
書込番号:22520080
3点
Noa33さん こんばんは
単焦点などレンズに追加が可能でしたら E-M10 III レンズの追加を考えていないのでしたら RX 100MXで良いように思います。
書込番号:22520086
1点
私は、SONY α6400とRX100M6を使っています。
α6400のAF性能に惚れて購入しましたが、購入してみて、改めてRX100M6の良さも浮き彫りになりました。
RX100M6は、軽量コンパクトなのが大きな利点ですが、1インチセンサーでありながら、非常に高画質。もちろん高感度では、α6400に敵うはずはありませんが、それでも十分健闘しています。他社の1インチセンサーってイマイチでしたが、RXシリーズは別格。
α6400が良ければ、RX100M6は手放してもと思っていましたが、全く別の性格のカメラで、私の場合、共存以外に道はないようです^^;。
α6400と、RX100M6で迷われている方が、意外と多いみたいですが、結局、よい答えが見つかりません。
それだけ、どちらも、素晴らしいカメラです。
携帯性重視なら、RX100M6 としておきます。
書込番号:22520101
0点
α6400の板と思い込み、トンチンカンなレスしちゃいました。
申し訳ありません。
書込番号:22520112
1点
6D2をお使いで、マイクロフォーサーズのキットレンズだと満足度は低いですよ、きっと。
サブ機ならパナソニックGX7mark3にパナライカ15mmなんて素敵だと思いますよ。
書込番号:22520518
0点
>カフェ写真。
他の人に迷惑をかけにくいのは、小さなコンデジ。
情緒的に撮りたいなら、レンズ交換式。
それは、人それぞれ。
コンデジでも、やたらと騒ぎながら何枚も撮る人
も居れば、一眼でもスパッと一回で決めて静かに食事する人も居る。
書込番号:22521096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おしゃれは正義なので、こちらで良いと思います。
街でおしゃれな女性がkissMを肩にかけながら歩いてるのを見かけます。
書込番号:22521108
1点
>Noa33さん
2マウントになるのが許容できるならE-M10m3、レンズ増やしたくないならRX100m5かと思います。
E-M10m3の方が選択肢は増やせますが、荷物は増えますので、気軽なのはコンデジです。
私は毎日コンデジ持ち歩いてますが、そんなに荷物にならないですし、気楽に使えますよ。
書込番号:22521534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます。
メインカメラで、望遠、単焦点ポートレートを
4つレンズ所有。楽しんでるので。
カフェ、街並みスナップに。と
思ってます。オリンパス可愛いんですけどね。
明るいレンズかいたしたら、予算オーバー。
高級コンデジにしようと思います。
書込番号:22521586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Noa33さん
気軽さ。
重視なら、スマホかコンデジの方がいいと思うよ。本気で。
私もそうしてる。
被写体。
被写体によって、レンズを替えたり設定を変えたりと。痒いとこに手が届くのが、
高級なカメラだから。手軽さはそこにはないと思うなぁ。
高級なのが。
高級なのが良かったら。高級なカフェって幾らでも有ると思うな。
考えてみるのがと良いと思うなぁ。
書込番号:22521648
0点
サブならRX100でしょう!
もし1台にまとめたいなら、E-M10の方が合ってそう。
書込番号:22521858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/04 13:58:08 | |
| 2 | 2024/09/08 10:25:07 | |
| 15 | 2024/08/11 16:21:48 | |
| 74 | 2024/06/30 16:18:37 | |
| 8 | 2024/04/09 19:48:06 | |
| 18 | 2023/11/19 0:28:23 | |
| 11 | 2023/10/26 19:13:36 | |
| 21 | 2023/09/11 0:43:19 | |
| 15 | 2023/08/13 19:26:22 | |
| 15 | 2023/04/12 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










