『検討中』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,730 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2019/06/27 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

現在CanonM100を持っていますが、もう少し性能のいいカメラで撮影したいと思うようになり検討中です。最初は一眼レフを考えていたのですが、どうしても大きすぎて、主な使用予定が旅行の為、重さが気になりミラーレすることにしました。CanonKissMを候補に入れて いましたが、色々調オリンパスのこの機種にたどついて、気になってます。デザインも気いってますが、CanonKissM比べると発売が前の為、悩んでます。オリンパスは購入したことがないので、ここがおすすめというところを教えて頂きたいです。あまりカメラのことは詳しくないのでこれから色々勉強していい写真が撮れればと思っています。急いで購入ではないのでもう少します待つことも出来ます。新しい情報などもあれば教えて下さい。

書込番号:22762370

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/06/27 12:05(1年以上前)

こんにちは。

Mark2ですけど今アマゾンでタイムセールやってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B013QWFT2M
Wズームが49800円

M100とE-M10mark3の違いですが、M100が勝ってる点として、

・BlueToothがない。
・自撮り可能な反転液晶がない。
・センサーが少し大きい
・大きさが小さく軽い

ことくらいでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025457_J0000025494&pd_ctg=0049

性能的にはE-M10Vは中級機クラスで、M100は初級機という感じですね。
あとそのまま付けられるレンズがE-M10Vは多いです。
これはけっこう大きなポイントかなと思います。

上で挙げたE-M10mark2ですが、旧機種ですけど性能的には
mark3をしのぐ部分も多いです。
https://review.kakaku.com/review/K0000993263/ReviewCD=1062388/#tab

こんな記事もありました。
https://ascii.jp/elem/000/001/575/1575616/

書込番号:22762401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/06/27 12:25(1年以上前)

すいません、肝心なところを間違いました (汗)


・BlueToothがない。
・自撮り可能な反転液晶がない。


・BlueToothがある。
・自撮り可能な反転液晶がある。

書込番号:22762433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/06/27 12:41(1年以上前)

M100と比べると、ファインダーがあるくらいで、スレ主さんが撮る物によるけど、そんなに性能差は無いような感じはしますね。

何を撮りますか?
風景ですか?

オリンパスにすると逆にセンサーが小さくなるから、買い替えるメリットは少ないかと。
撮れる写真に目に見えた差は出ないと思います。

ファインダーが必要なら止めませんが。

書込番号:22762452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/27 12:58(1年以上前)

下のスレッドが参考になると思います。
E-M10のmark2とmark3の一番の違いは画像処理エンジンですが、厳しい撮影条件でないと違いは分からないかと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025459/SortID=21372297/

書込番号:22762481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/06/27 17:02(1年以上前)

>kuma04さん

私は最近家族が欲しがったのでE-M10Vを追加購入したキヤノンユーザーですが、
キヤノンMシリーズと比べて感じるのは単焦点レンズの候補がとても豊富な事ですね。

キヤノンMだと純正(EF-M)の単焦点レンズを付けると手ぶれ補正が無しになる訳ですが、
オリンパスだとこれがボディ内蔵でしかも強力で、とても頼もしく感じますね。

単焦点レンズの画角の選択肢が豊富な事も楽しみが増える事になると思います。

それと好みの問題ですが、適当に撮ってそのまま鑑賞する際に感じるのは風景撮りに
鮮やかな発色で(青空が派手です)、キヤノンより見栄えが良いと感じる方も多いでしょうね。

OMD E-M10VのキヤノンMシリーズと比べた場合の弱点はセンサーサイズの違いからくる高感度画質
や被写体の背景ボケの少なさだと感じますが、ここを単焦点レンズで補えば「問題なし」となると思います。

あとタッチシャッターはすこぶる速いのですが動体追従AFは充分とは言えず、
敢えて欠点を探すとここかなと感じますね。(Mもレンズ込みで充分ではないですが・・・)

まだ存分に確かめた訳ではないですが、しばらくいじった時点での感想はこんな感じです。

旅行スナップなどこのWズームと17ミリ単焦点でもあれば、不満の少ない撮影ができるような気がしますね。

書込番号:22762790

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/27 17:15(1年以上前)

kuma04さん こんにちは

CanonM100とE-M10mark3の比較ですが センサーサイズに対しては CanonM100の方が有利になると思いますが E-M10mark3の場合 EVF内蔵式や 手ごろな単焦点が多く 手振れ補正も強力な所が有利だと思います。

書込番号:22762805

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

2019/06/28 03:28(1年以上前)

>BAJA人さん
違いをわかりやすく教えて頂きありがとうございます。M100から買い換えの検討としてはOMーDEーM10Vはありと考えていいですね。
>エリズム^^さん
旅行先で風景を撮りたいと思ってます。
センサーが小さいのは気になってはいます。今後オリンパスもCanonみたいになっていくのでしょうか❓
発売が少し前だから新製品が近く秋とかに出るならもう少し待ちたいですが。
>カトキチ7さん
参考になりました。
>さわら白桃.さん
M100に比べたらマニュアル操作も出来るので検討してました。レンズが豊富なところもいいなと思ってました。同じような条件の為参考になります。
>もとラボマン 2さん
センサーが小さいとやっぱり暗くなるのでしょうか?
今後Canonみたいにセンサーが大きくなるなら待ちたい気はします。手ブレ補正はオリンパスがいいみたいなので。

CanonのKissMより今はオリンパスが欲しいのですが、少し発売されて時間が経っているので、ちょっと気になる点があったので今回投稿しました。
すぐではないけどこの製品を購入したい気持ちはありますが、だいたいどれくらいで新製品が出るのかも気になるところです。理想してはセンサーがCanonと同じになり、B l u eToothがあれば即購入かな。画質はちょっと少ないけど、写真サイズなら問題ないと以前店員さんが言ってたから、そうかなぁと納得しました。

書込番号:22763802

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/06/28 10:53(1年以上前)

別機種
機種不明

人間の眼よりデジカメは明暗差に弱いです

赤く表示されている所は真っ白に飛んでいます

こんにちは。

>M100から買い換えの検討としてはOMーDEーM10Vはありと
>考えていいですね。

操作性を重視されるならアリだと思いますよ(^^)
E-M10Vのほうがダイヤルやボタンが多く、設定変更などは
楽だと思います。
あと、書かれていることについて思ったこと・・・

基本的にセンサーサイズが大きくなるほど画質面で有利に
なる傾向がありますが、それによって写真の明るさが
変わるわけではありません。
画質面での優位点とは、

・高感度画質→暗いところでISOを上げても画像が荒れにくい
・ダイナミックレンジ→明暗差が激しい場面で白トビしにくい
※白トビはサンプル参照してください。GH3という古い機種で
 撮ったものですが。

他にもありますがこのあたりが差として現れることが多いです。
ただ、M100のAPS-CサイズとM10Vのサイズ差はそれほど大きいとも
言えず、差は微細なものかなと思います。
機種は違いますが、うちでキヤノンAPS-C(80D)とオリM4/3(E-M10)を
使っていますが、実感としてそんな感じだな〜と思います。
ちなみにE-M10Vは次機種になってもセンサーが大きくなることは
99%ないです。M4/3というセンサーサイズのままです。
BlueToothは99%載せてくるでしょうけど。

E-M10Vの新型については、登場から9月で2年になりますので、
そろそろかもしれませんが、最近どのメーカーもモデルチェンジ
サイクルは長くなってきていると思います。
E-M10Wも来年春とか秋とかでもおかしくはないですし、もしかすると
上位のM5系と統合で消滅なんてこともありえなくはないです。
こればかりはなんとも言えませんけど。

あと、カメラは基本新しいほど良くなるというのは言えるのですが、
デジカメはこの10年ほどで一気に進化し、最近の進化の度合いは鈍いです。
もしかすると新機種は実質進化はBlueToothが載っただけなんてことも
十分ありえます。
とは言っても新機種は魅力的に見えてしまうものですが、安くなった
現行(旧)機種を買って、余った予算でレンズに投資したほうが、
楽しめるという考え方もあります。

あと、ボケ量に関しては撮り方にもよるのですが、APS-Cのほうが
若干ぼかしやすいと感じます。これは自分的にはややネックなのですが、
M4/3は安くて明るい単焦点が多いですから、そのあたりでカバーしています。
なによりレンズも含めて小型軽量なので、うちでは普段使いでの
APS-C一眼レフの稼働率はほとんどゼロになりました。

長文失礼、ご参考まで。

書込番号:22764231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/28 11:01(1年以上前)

kuma04さん 返信ありがとうございます

>センサーが小さいとやっぱり暗くなるのでしょうか?

暗くはなりませんが ISO感度上げる場合 センサーサイズが大きい方が有利になると思います。

でも マイクロフォーサーズの場合 明るい単焦点などが色々あり 単焦点などのレンズ使ってみたいのでしたら マイクロフォーサーズも良いと思いますよ。

書込番号:22764243

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

2019/06/28 12:04(1年以上前)

>BAJA人さん
参考になります。
確かに新しいのがいつ出るかはわかりませんね。
発売されてからすぐは高いですし…
>もとラボマン 2さん
まだ迷いは少しありますが、違いがわかるほど使いこなさいとも思うので、この機種もありですかね。

最初はCanon kiss Mをみて、購入に傾いていてところこちらの商品を知りました。Canonの方が新しいからそちらも気になりますが、オリンパスが少し劣るところもありますが、なんかデザインも惹かれて決めきれません。もう少し考えてみます。
店頭に足を運んでもう少し触ってみたり、実物をみて購入を検討します。


書込番号:22764317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

2019/06/28 14:30(1年以上前)

店頭に行き、O DE- M5の14?-300mmがあり、こちらもいいなと思いました。
これに単焦点レンズを後から購入するというのもありだと。
悩みます。

書込番号:22764547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鏡蔵さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/29 07:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイナミックレンジ

信号対雑音比

基本的にセンサーサイズが大きくなるほど画質面で有利になる傾向がありますが、キヤノンは例外です。
DXOMARKで(KissMのデータがないので)EOS M5とE-M10llを比較するとほとんど同じですが、
どちらかというとE-M10llの方がいいぐらいです。フルサイズには高感度性能はさすがに劣りますが、
2段ないぐらいなのでフルサイズでも暗いレンズや被写界深度をとるために絞ると、差は少なくなります。
同等のレンズでも手ぶれ補正の有無で差がなくなることもあります。
https://www.dxomark.com

あと、ボケ量に関しては撮り方にもよるのですが、オリンパスのほうがEOSMより若干ぼかしやすいと感じます。
ボケはレンズによる影響の方が大きく、キットレンズが暗いEOSMならオリンパスの方がほんの少し有利。
またEOSMマウントのレンズでボケが期待できるのは32mmF1.4だけで高価ですが、オリンパスなら比較的安価な
選択肢がいろいろあります。あと、センサーが小さいとピントの合う範囲が広くなるので風景には有利です。

書込番号:22765904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/06/29 08:59(1年以上前)

オリンパスはセンサーサイズをm4/3からAPS-Cになる確率は相当低いと思いますよ。

大きくなるとしたらパナと同じLマウントのフルサイズかな?
オリジナルでマウントは作らなさそう。

書込番号:22765996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング