『アンビエントサウンモードについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WH-1000XM2

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
  • LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
  • ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」を搭載。

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM2 の後に発売された製品WH-1000XM2とWH-1000XM3を比較する

WH-1000XM3
WH-1000XM3WH-1000XM3

WH-1000XM3

最安価格(税込): ¥23,808 発売日:2018年10月 6日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション

WH-1000XM2SONY

最安価格(税込):¥33,980 [シャンパンゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 7日

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション


「WH-1000XM2」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM2を新規書き込みWH-1000XM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンビエントサウンモードについて

2018/10/25 18:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM2

スレ主 rainy6さん
クチコミ投稿数:67件

新製品XM3の価格動向も気にしつつ、クリスマスに向けて自分へのプレゼントとして検討中です。

現在、屋内では基本PanasonicのCDステレオシステムで音楽を聴いていますが、ワイヤレス化を考えています。

そこで、アンビエントサウンド(外音取り込み)モードについて知りたいのですが、この機能を使うと、例えば音楽を聴きながら近くにいる人と会話したり、自分が発した声がちゃんと聞き取れると考えてよろしいでしょうか?

イメージしているのは、普通のステレオで適度の音量で音楽を聴いていても、家族と普通に会話できると思いますが、そのような感覚に近い環境を実現できるでしょうか?

書込番号:22206844

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/10/25 18:49(1年以上前)

NC/AMBIENTボタンを押す度にノイズキャンセリング オン、アンビエントサウンド オン、ノイズキャンセリング オフを設定出来、アンビエントサウンド オンでは音楽を聞きながら外音取り込みが可能です。
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm2/v1/ja/contents/TP0001515054.html

但し、通常はノイズキャンセリングに用いているマイクを外音取り込みに転用しているためか何だかややキンキンした感じで音量も大きくないので会話がし易いという感じでは無く、外の様子なら聞き取れるという雰囲気ですね。会話するなら音楽を完全に遮断するクイックアテンションモードのほうが実用的です。
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm2/v1/ja/contents/TP0001515055.html

書込番号:22206900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WH-1000XM2のオーナーWH-1000XM2の満足度5

2018/10/25 19:12(1年以上前)

それは、可能と思いますが、あまり人と会話するのに向いているとは思えません。
NCなしでもかなり耳を覆うので、ある程度遮音されてしまいますし、見た目も、
この人、会話する気あるのか、などと思われることを考えると、会話と、音楽鑑賞は
分けたほうがいいと思います。

とっさに話しかけられたときに対応する機能はついています。

書込番号:22206956

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainy6さん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/25 19:45(1年以上前)

>mt_papaさん
>sumi_hobbyさん

ありがとうございます。
なかなか難しいですね。

実は私の生活においてノイズキャンセリングが必要なのは、年数回の海外旅行時の飛行機移動のみで、それだけのためのこの価格はどうかなと思い、普段の生活で使えるかどうか考えているところです。
なので、室内でヘッドフォンで音楽を聴く生活というのはどんな感じかなと思いました。

まぁ、年数回の旅行のために数万円のスーツケースを買ったりすることを考えれば、たいしたことではないのかもしれません。


書込番号:22207027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/10/25 20:03(1年以上前)

会話時にヘッドホンをしているのはマナー違反です。

一般的な用途として有効なのは、歩行時の安全確保
のためですね。
歩行時にヘッドホンなんてマナー違反と言われれば、それまでですが。

家族で過ごすリビングでヘッドホンを使うというので有れば、メリットは有ると思います。
遮音性が高いと会話に気付きませんので。
会話をする際には、ヘッドホンは外して下さい。

書込番号:22207069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WH-1000XM2のオーナーWH-1000XM2の満足度5

2018/10/26 19:05(1年以上前)

>rainy6さん

室内で聴く時は、NC OFF で使っています。回りが騒がしくないので。
ただ、電源はONにしています。DSEE HX の恩恵もありますし。

あと、屋外では飛行機だけでなく、電車(新幹線、他)、バス(主に長距離、高速バス)、
喫茶店でよく使います。かなり効果的です。
新幹線や高速バスは出張時が多いですが。

書込番号:22209284

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainy6さん
クチコミ投稿数:67件

2018/10/27 07:26(1年以上前)

>mt_papaさん

ありがとうございます。

そもそもなぜこの質問をしたかというと、年数回の海外旅行以外にあまり外出する機会がないので、普段の室内の生活でどれくらい使えるか?と考えたからです。

ワイヤレスの自由度はあるものの、ヘッドフォン装着で生活するというイメージがどうしてもわきません。
近くで試用できるかもしれないので、試してみて、もうちょっと考えてみます。

書込番号:22210451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-1000XM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM2
SONY

WH-1000XM2

最安価格(税込):¥33,980発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM2をお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング