『Batis 2/25 と迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 ボディ

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 ボディとFUJIFILM X-E4 ボディを比較する

FUJIFILM X-E4 ボディ
FUJIFILM X-E4 ボディFUJIFILM X-E4 ボディ

FUJIFILM X-E4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Batis 2/25 と迷っています

2018/09/21 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ

スレ主 LyriKuさん
クチコミ投稿数:11件

タイトル見て「わけわからん」と思う方が大半だと思います。touitの間違いではないです。ごめんなさい。

当方α7Vとタムロン28-75を使っていますが、のっぽレンズで持ち出すのに不便を感じることが多々あります。そこそこ綺麗で便利なレンズですが、「ある程度コンパクトにシステムを組みつつ好みの画質で撮る」事を目的として単焦点レンズを欲しいと思い、batis2/25を買おうかと悩みました。

そして、あるいは他のレンズを買おうかとあれこれ悩んで悩んで悩みに悩んだ挙句考えがあらぬ方向へとひっくり返ってこのX-E3とフジ18mmF2を買えば幸せになれるような気がしてしまいました。

昔X30を使っていてフジの画質はマジで好きなんですが、フルサイズを使いたくてαを買いました。それに関しては十分満足して、タムロンも気合いで連れ回して写真を撮りまくっています。ですが気軽に単焦点で好きに撮り歩くのに必要な環境を考えると、いっそこのカメラを買う方がいい気がしてきました。

画角はそれほど変わりませんし、値段も¥5000程度しか違いません。(batis高すぎ)

私はどうしたら幸せになれるかをお教え願いたいです。よろしくお願いします。
それから、私の中でなにか大きな認識違いがあれば指摘を頂きたいです。

書込番号:22126845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2018/09/22 13:11(1年以上前)

当機種

幸せになるカタチって、みんな色々ですからね〜。
ブラ歩きしながら、こんなカフェテラスでは
コーヒーのとなりに、18単をつけたE3がそっと
置いてあったりしたら、『粋』かなって。
私は18mmは、持っていませんけどね。
スタイルでいったら、18が一番しっくりきそう。
少し狭いけど、27も良さげです。

書込番号:22128000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/22 13:50(1年以上前)

>LyriKuさん

>買えば幸せになれるような気がしてしまいました

こうやって悩んでいる時が一番幸せですよ(^^)
買ったらまた別の物が欲しくなるから、買ったからって幸せにはなれないです。

書込番号:22128103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2018/09/23 00:53(1年以上前)

この2本真剣に比べられた方がいたら僕もご意見伺いたいです。

僕はBatis25/2は使ってないのであまり発言する資格がないのですが、
Batis25/2はLenstipのレビューレベルであまり興味をひかれなかったため、
試すに至りませんでした。

すなわちAFが速くなく、軸上色収差も小さくないことの2点が僕にとってはネガでした。
35mm用なのでBatis25/2の方が表現上1段明るいことは自明なのですが、
ここは完全に好みというか、何を重視するかで、僕の用途ではこの2点が劣ると
だいぶ厳しいと思ってBatis25/2は試すまで至りませんでした。

またこれは基本的にD25/2.8を愛していた人に向けたAFレンズとも勝手に思っており、
ご先祖様があまり印象にないということもあります。
(D28/2.8の方はけっこう愛用してました)

他にソニー用で近いところではSonyの28mm/F2の方は持っています。
軽くて携帯性に配慮がされていて、AFも遅くもないレンズですけど、
軸上色収差はしっかりあります。

個人的にはそこが許容範囲ではなく常用に至っていません。2Lプリントくらい
でもだらしなさがしっかり分かってしまうものは使いにくいと思っています。

スナップ用と考えると明るいレンズはたいていそこがキモで、携帯性・明るさ・
軸上色収差の小ささを鼎立してるレンズはそう多くはないと思っています。
これにさらに速いAFが加わってくると稀有のレベルと思います。

というわけで長くなりましたが、もしそういう風にお考えになれるなら
E3+XF18/2いいんじゃない? というコメントでした。
むろん最終的には真剣に使ってみないことには何も分からないのが
レンズ選びでもあるという言い訳も申し添えておきます。

ボディの方は、今回T3がかなりAFが進歩しましたので、そう遠くないうちに
出るであろう次のT30とかE4とかを待つことも1つのオススメです。
僕は今日1日T3をしっかり試せたのですが、前の世代のカメラとメイン・
サブで組み合わせるのはムリだ、と思うくらい性能が進歩していました。

以上ご検討の足しになりましたら幸いです。

書込番号:22129699

ナイスクチコミ!1


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2018/09/23 08:58(1年以上前)

別機種
別機種

>LyriKuさん
E3に18mmと27mmどちらかがあれば幸せになれますし、両方あるとなお良いです(笑)だいぶ前のXマウントのムック本で、内田ユキオさんがこの二本だけでNYスナップされてて、これこそ写真の醍醐味だよなと感銘を受けたものです。

書込番号:22130154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2018/09/23 18:29(1年以上前)

>R-23さん
1枚目、かっこいいですね〜〜☆

書込番号:22131245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2018/09/23 19:24(1年以上前)

>pianissimo*さん
ありがとうございます(^^)私には、極論この二本と50mmF2だけで全てのニーズを満たしてくれます。E3様々です。

書込番号:22131393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング