『伏見稲荷大社の千本鳥居のようなトンネルをくぐらせたい』のクチコミ掲示板

2016年11月24日 登録

Phantom 4 Pro

  • 1型2000万画素のCMOSセンサーを搭載し、4K/60fpsの動画と14fpsのバーストショットを撮影できる、プロ向け本格ドローン。
  • 後方にデュアル・リア・ビジョンセンサー、左右に赤外線センサーを備えた「FlightAutonomyシステム」で、GPSがなくても障害物を回避し安定した飛行が可能。
  • スムーズな自動飛行を可能にするDrawモード、ActiveTrack、TapFly、Return-to-Home、ジェスチャーモードなどのインテリジェントフライト機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:4096x2160 飛行時間:30分 重量:1388g(バッテリーとプロペラを含む) Phantom 4 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantom 4 Proの価格比較
  • Phantom 4 Proのスペック・仕様
  • Phantom 4 Proのレビュー
  • Phantom 4 Proのクチコミ
  • Phantom 4 Proの画像・動画
  • Phantom 4 Proのピックアップリスト
  • Phantom 4 Proのオークション

Phantom 4 ProDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2016年11月24日

  • Phantom 4 Proの価格比較
  • Phantom 4 Proのスペック・仕様
  • Phantom 4 Proのレビュー
  • Phantom 4 Proのクチコミ
  • Phantom 4 Proの画像・動画
  • Phantom 4 Proのピックアップリスト
  • Phantom 4 Proのオークション

『伏見稲荷大社の千本鳥居のようなトンネルをくぐらせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom 4 Pro」のクチコミ掲示板に
Phantom 4 Proを新規書き込みPhantom 4 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドローン・マルチコプター > DJI > Phantom 4 Pro

クチコミ投稿数:530件

伏見稲荷大社の千本鳥居のようなトンネルをくぐらせたて撮影した方に質問です。
どのような設定がお勧めでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:22054324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2018/08/24 17:44(1年以上前)

>イヴのパパさん

伏見稲荷大社の千本鳥居でドローンを飛ばしてはいけません。

って、釈迦に説法ですね...「わかっとるわい!」と怒られちゃいますね。(^^ゞ

本題ですが、障害物センサーはオフでないと難しいでしょうね。
トライポッドモードでゆっくりと進めば衝突は防げそうですが、どうでしょう?
先日林道をFPVで飛ばしてみましたが、枝葉の接触が怖くて歩く速度よりも遅いスピードしか出せませんでした...
https://youtu.be/QyXgcX6JDQY?t=56s

書込番号:22054558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2018/08/24 17:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
動画拝見しました。ありがとうございます。
狭い所のドローンの移動撮影は迫力がありますね。

ドローンを操縦したことない人からすると
枝と枝の間をすり抜けてくれとか
たとえば1カットで
家の全景から玄関に入り、
階段を上がり、二階の子供部屋に入り、
そのまま窓から外に出てそのまま俯瞰で100m上空へ
なんて簡単に言われますが・・・

たとえばPモードのトライポットモードにして
センサーを無効にするといった事は可能なんですかね?

今度試せばいい話ですがご存じであれば。

書込番号:22054589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2018/08/24 18:55(1年以上前)

>イヴのパパさん

私のはMavicなので違うかもしれませんが、障害物回避機能をオフにすれば可能じゃないかと思います。
実際にトライポッドモードが使えるかは試していませんので、今度やってみますね。

書込番号:22054722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2018/08/25 08:13(1年以上前)

先ほどファームアップデートついでに試してみました。
障害物回避OFFでトライポッドモード、問題なく使用できます。ご参考まで。(^^)

書込番号:22056077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2018/08/25 09:02(1年以上前)

早速お試し頂きましてありがとうございます。
手持ちのmavicproはプロペラガードがついていましたのでまずそれで試してみます。
※はじめてプロペラガードの存在意義が体験できそうです。

書込番号:22056201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2018/08/26 16:03(1年以上前)

>ダンニャバード さん

おっしゃる通りP4Pでセンサーを無効にしても
Pモードは有効でした。
ありがとうございました。
知らないことの愚かさを思い知らされました。

トライポットモードにしなくても
工作物の近くをかすめたりくぐったりできました。
トライポットモードであれば尚安心ですね。
少々風はありましたが安定して飛ばすことができました。

センサーが無効ですので
プロペラガードをつければ尚無敵な感じです。

千本鳥居風トンネルに挑戦してみます。

書込番号:22059879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2018/08/27 06:24(1年以上前)

>イヴのパパさん

いえいえ、私も知らないことだらけで、こういった掲示板で多くの情報を勉強させてもらっています。少しでも多くのユーザーの役に立つことができれば良いですね。(^^)

プロペラガード!そういえば私も購入済みでした。
箱がでかいので物置にしまい込んだまま忘れていました...

ペラガード+障害物センサーOFF+トライポッドモードは千本鳥居飛行に最適かもしれませんね。(^^)v

書込番号:22061787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom 4 Pro
DJI

Phantom 4 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月24日

Phantom 4 Proをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング