『ifi micro iDSD との接続について』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ifi micro iDSD との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ifi micro iDSD との接続について

2018/07/06 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:3件

題名のDACにOTGケーブルを使い接続しようとしましたが、DACを認識せず通知でUSB接続設定を指示されファイル転送仕様に指定しても再度同様の通知の無限ループ状態
DAC側のファームもアップしましたが変わらず。
V30側も開発者画面でUSB設定をいじっても変わりません。アプリも課金したUSB audio player proを使いましたが認識できないと表示されます。OTG対応ケーブルも3種類試しましたがダメでした。
idsd側に問題があるのか、V30側なのか…お知恵をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教授いただければと存じます。

書込番号:21943992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/07/06 02:13(1年以上前)

下記のようなType-C直結の高速伝送タイプを使ってますか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZEN4M0C

書込番号:21944088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/06 07:11(1年以上前)

この機種に、自分の好みの音質に調節するための DAPを接続させたい、
と言うのであれば解らなくもないですが、DAC を接続するのは、
どんな意味があるのでしょう?
むしろ、家電量販店などに本機をお持ちになり、オーディオ製品のコーナーで、ご自分の好みの音質を奏でる有線のイヤホン, Headphone を探り当てる方が宜しいのではないか、と個人的には思います。
V20 で Best Mach だと思っていた 3極ミニプラグの密閉型 Headphone を本機に差すと、
V20との比較で、さらに左右の各楽器・バックコーラスの定位が明瞭になり、音楽 Live 映像では、その Source毎の縦空間の違いも聴きとれます。

※あくまでも、私の個人的な感覚です。

書込番号:21944220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/06 22:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>ありりん00615さん
ご返答いただきありがとうございます。
既に高速伝送、ホスト機能対応ケーブルでチャレンジしましたが変化ありませんでした。
又、使用用途の説明が不足しておりました。
当方カーオーディオに凝っておりましてV30をプレイヤー兼ミュージックサーバーとし現状NZ-WM1Aを基幹としたフルデジタルシステムのサブ機も目指したのですがDAC接続の通りダメでした…予備のスマホであるxperiaZ3では車、DACとも問題なく認識・接続できました。
OSはUSBオーディオに対応しているかと思うのですがV30はハード側で機能させていないのか、別の条件が影響し邪魔しているのかここ数カ月グーグル先生で探ったのですが何せ情報が少なくやむなく書き込ませて頂きました。
今しばらく情報を探そうと思います。

書込番号:21945961

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/07/07 19:03(1年以上前)

残念ながらV30+の仕様だと思います
自分の個体でも同様です、どうやらV30+はUSB経由での周辺機器接続が不安定なようで
micro iDSD以外のUSB DACやUSBメモリ、Alt Mode対応HDMIアダプタ等も一瞬認識はするものの
何度も再接続ループ状態になり、まともに使えないものが多いです。
先代のV20ではこのような事は無かったので残念です
一部使える物もあるんですけどね、HTC U11付属のDAC内蔵アダプタは使えました
音質的にメリットは無いですけど

V30+は単体でも大手キャリアスマホとしては高音質な部類ですがGranbeat級には劣るレベルです
micro iDSDはそのGranbeatよりもさらに格上のオーディオ性能を持った機器なので
V30+にも正常接続できれば好みの問題とは別の根本的な音質向上効果が狙えたのですが‥
後継機は正常になっている事を期待します

書込番号:21947803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/07 22:43(1年以上前)

>Akito-Tさん
貴重な情報ありがとうございます。
これでダメなことがわかりスッキリしました。
やはりハード側の問題のようですね…サブ機はxperia Z3で行くことにします。

書込番号:21948303

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/10 11:02(1年以上前)

V20 PROで出来てるのにV30で出来ないのは不思議ですね。

私の場合(V20PROの話ですが)DragonFlyREDの接続で、Dragontailを使ってうまく繋がりませんでしたが、USB TypeB→TypeCの変換アダブターがOTG非対応なだけで、OTB対応アダブターに替えたらきちんと使えました。
(別にオーディオグレードのケーブルには拘らないんですが、10cmのケーブルがFURUTECHと2択状態なのでDragontailを使ってます)

いずれにしてもオーディオ用のTypeA−C、あるいはTypeB−Cケーブルの無さ、というか未だにType-B接続で製品出してくるオーディオ機器メーカーの多さになんとかならないものかと思います。

書込番号:21953491

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/10 11:11(1年以上前)

>まつもてさん

ちなみに、なんだかんだ云ってもスマホでの音楽再生はバッテリーとメモリー容量に影響するので、DACの上流にはShanling M1を導入しました。(個人的にはM2sがベストでしたが、上流だしM1になりました)
物理キー操作なので慣れは要りますが、本体が小さいのはやはり正義かなと思います。

DACありきだとやはりスマホサイズって大きすぎだというのが私の感想です。

書込番号:21953505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング