『周辺騒音時?のジャリジャリ音』のクチコミ掲示板

2017年11月27日 発売

QuietComfort 35 wireless headphones II

  • Googleアシスタントを搭載し、音楽再生、メールの送受信、日常作業の管理、着信応答などを音声でコントロールできるヘッドホン。
  • 外部ノイズを継続的に測定・比較し、逆位相の信号を発生させノイズを打ち消すノイズキャンセリング機能搭載(3段階切替可能)。
  • 衝撃に強い素材、ガラス繊維を練り込んだナイロン樹脂、耐食性のステンレススチールなどにより、アクティブな使用にも耐える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort 35 wireless headphones IIの価格比較
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのスペック・仕様
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのレビュー
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのクチコミ
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIの画像・動画
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのピックアップリスト
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのオークション

QuietComfort 35 wireless headphones IIBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年11月27日

  • QuietComfort 35 wireless headphones IIの価格比較
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのスペック・仕様
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのレビュー
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのクチコミ
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIの画像・動画
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのピックアップリスト
  • QuietComfort 35 wireless headphones IIのオークション


「QuietComfort 35 wireless headphones II」のクチコミ掲示板に
QuietComfort 35 wireless headphones IIを新規書き込みQuietComfort 35 wireless headphones IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺騒音時?のジャリジャリ音

2018/07/09 08:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 35 wireless headphones II

クチコミ投稿数:2件

2週間ほどまえに購入し使っています。
おおむね満足だったのですが、最近高音部分での
ジャリジャリする音がなっていることに気がつきました。
最初はバスの中で走行時に使っているとき
ボーカルの最後の伸ばす部分というかそのあたりで
同時にジャリジャリジャリという音が混じっている感じ
でしょうか。

これは初期不良品かと思っていたのですが家に帰ってきて
再度同じ部分を聞いても鳴っていません。

ノイズキャンセルヘッドホンを使うのがはじめてで
もしかしてノイズ除去用の音を中で再生する際に
こういった現象が起こるのか?という推測に至りました。

このような状況なのでボーズの店舗に持ち込んでも
おそらくそこで症状は再現されず、初期不良品なのか
製品仕様なのか見極めてもらうのが難しいような
気もしていて、同じように感じられている方がいればと
思い質問させていただきました。

よろしくお願いします

書込番号:21951240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/07/09 21:32(1年以上前)

ノイズキャンセルは主に中低音域のノイズを中心に除去しますので、高音域のノイズが耳に触ることは有ります。
普通の状況では有り得ない現象なので、気になるかもしれませんが、騒音そのものは大幅に減少していると思います。

バスの中は色々な騒音が混ざって騒がしいので、仕方が無いでしょうね。

ノイズキャンセルの効果を弱くして頂ければ、不自然さは解消するかもしれません。

書込番号:21952552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/07/10 06:06(1年以上前)

お早うございます。

ノイキャンの方式にはハウジングの外側にマイクを仕込んで外音を拾いその逆位相成分を加えるフィードフォワード方式とドライバーの近くにマイクを仕込んでより耳元の外音を拾いその逆位相成分を加えるフィードバック方式の2種類がありますがQC35 IIはこの2方式の併用でより高い効果を狙っています。

フィードフォワード方式は殆ど外音を拾うので問題無いですが、フィードバック方式はドライバーから音が出力されている状態でさらにノイキャン動作をさせるためセッティングによってはハウリングっぽい感じになる可能性があります。ハウリングとはマイクとスピーカーを近づけるとキーンと発振してしまうあの音です。

僕の聞いた限りでは残念ながらQC35 IIにはそのハウリングの気があります。外音が大きくなる→より強い量の逆位相成分をドライバーに加える→強い量の逆位相成分をマイクが拾いそれがまたドライバーに戻って発振気味になるの悪循環です。ノイキャンの技術は特にBOSEの場合は歴史もあって積み重ねも十分かと思いますがアナログ処理の限界点なのかもしれませんね。早々とデジタル化を済ませたソニーのWH-1000XM2はQC35 IIと同じフィードフォワード方式とフィードバック方式の併用ながらハウリングっぽい感じが殆どありません。

書込番号:21953115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/07/11 08:51(1年以上前)

自己レスですが、もしかしたらこれかな?という原因がわかりました。

別のBluetooth機器があり、その電波をONにした状態でヘッドホンへ接続していると、ジャリジャリ音がなっている気がします。

いちど回りのBluetoothをすべて切断し、ヘッドホンだけにしたらじゃりじゃりならかったのでおそらくこれが原因かと・・・

書込番号:21955419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort 35 wireless headphones II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort 35 wireless headphones II
Bose

QuietComfort 35 wireless headphones II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月27日

QuietComfort 35 wireless headphones IIをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング