『子供をとるためのカメラ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは、全長約44.5mm、重さ約130gと小さくて持ち運びに便利。「EOS Kiss M」と相性抜群で使い勝手も良い。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『子供をとるためのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

子供をとるためのカメラ

2018/05/06 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

スレ主 runaaさん
クチコミ投稿数:24件

今度、子供が産まれるのでミラーレス一眼が欲しいと思いこちらの機種を検討しています。
本気撮りの時は7Dを、自撮りの時や気軽なお出かけの時はは広角のコンデジを使っています。

気軽なお出かけの時は7Dは重すぎるのでコンデジを使っているのですが、フォーカスがあうのも遅めです。
それだと子供の可愛い瞬間を逃してしてしまいそうなので、もう一台を考え出しました。

カメラにあまり強くない旦那にも使ってもらいたいので、タッチでシャッターや背景のぼかしの調整ができるなど、初心者的にもつかいやすいのかなぁ?
と思ったのですが、どうでしょうか?
電気屋さんで触った時はフォーカスがあうのも早いかなと思ったのですが、他の機種と比べてどうでしょうか?

もし、こちらの機種以外にももう少しお安いものでお勧めはありますでしょうか?

書込番号:21805562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/05/06 22:25(1年以上前)

これなんかも結構気軽に使えるかと思いますが。
ライブビューにすればミラーレスっぽく使えますし。
http://s.kakaku.com/item/J0000025061/

書込番号:21805592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/07 00:53(1年以上前)

Kiss Mは新しいDigic8の搭載で現状のMシリーズの中では一番AFが早い機種です。
一眼レフのEF/EF-Sレンズもアダプターを使用すれば使えるので、7Dで使っているレンズも無駄になりません。
最速を求めないのであれば、Kiss Mでも問題ないのではないかと思います。

あとは、7DMark2の後継のうわさもチラホラ出てるので、初代7Dを下取りに出して、もう少し軽い80Dなどに買い替えるというのも良いかもしれませんね。7Dと同等以上の性能をもって150gも軽いので、操作性さえ気にしなければ使い勝手は良いと思いますよ。

書込番号:21805911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/05/07 01:25(1年以上前)

コンデジの代わり(7Dのサブ)でしたら、ファインダーの無いM100でも良いかもしれません。
http://s.kakaku.com/item/J0000025459/
※M100はキャッシュバックキャンペーン中です。
http://cweb.canon.jp/going2020sp/index.html

M100はkiss MよりAFが遅いかもしれませんが、お子様が小さいうちは実用上は問題ないと思います。
また、ダブルレンズキットに付属してる22mmパンケーキレンズは室内でお子様を撮るのに向いてます。(新生児を撮る時、フラッシュなしでも綺麗に撮れます)

kiss Mにされる場合でも、22mmパンケーキレンズがセットのダブルレンズキットがオススメです!

書込番号:21805947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/07 04:08(1年以上前)

高性能コンデジ。

という選択肢もありかもしれません。

自分は最近キヤノンのコンパクトは、使っていませんので、おすすめは、ソニーのRX100M5です。

スマホと同じく、マイクロUSB充電できるので、慣れると、毎日持ち歩くのにとても楽です♪

本当に、子供の成長は早いのと、ふとしたシャッターチャンス満載なので、やはり、コンデジお薦めです。

書込番号:21806023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/07 09:04(1年以上前)

runaaさん こんにちは

>もし、こちらの機種以外にももう少しお安いものでお勧めはありますでしょうか?

Mark Vが出た為価格が落ちていますが 性能面から見るとあまり変わらない OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット レンズが2本付いても安いので良いかもしれません

http://kakaku.com/item/J0000017176/

書込番号:21806281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/08 21:22(1年以上前)

>runaaさん
最新のミラーレスか一眼レフが良いですよ。
カメラは数年で買い替えませんが、子供は数年で
撮り方が大幅に変わります。

コンデジは設定に時間がかかるので、赤ちゃんの
時しか使えないですし、画質はスマホ似ています。
1歳近くなると立ちますから、そうなると走る走る〜!

高感度に強くてAFが速い機種でないと撮れないですよ〜。
高感度に強くというのは暗所だけではなくて、シャッタースピードを
速くしても画質が良いでよ〜ってことです。

APS-Cセンサーのカメラがおすすめです。

書込番号:21809896

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/09 07:09(1年以上前)

>runaaさん

> フォーカスがあうのも早いかなと思ったのですが、他の機種と比べてどうでしょうか?

私も同様の感想を持ちました、結構早いなと
でも、動体ではなかったので、動く被写体についてまでは評価できていません。

試用してて思ったのは、KISSシリーズで初心者向きなのでボタン類が少なく、機能は満載なのにメニューから呼び出さねばならず使いにくかったです。
でも、そこは割り切って基本オートで使い、時々変更するという使い方ならまさにピッタリ(ご主人に)とは思います。

でもそうなら、ファインダーに目をつぶり、もっとコンパクトなM100でもじゅうぶんじゃん?本気撮りは7Dを警戒に持ち出すにはM100を、という選択肢もアリかなとは思います。

M100では物足りないのでしたら、迷わずKISS Mでしょうね!

書込番号:21810706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/10 21:58(1年以上前)

家電量販店で触ってみてAFが実用レベルだったので驚きでした。
今までの機種では微妙だと感じていましたので・・・
このスピードであれば子供の撮影も出来ると思います!

書込番号:21814654

ナイスクチコミ!0


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 17:35(1年以上前)

>runaaさん
今度、子供が産まれたら暫くは全部本気の7Dを
自分なら使い込みます。それなら新しくたいして性能も変わらないミラーレスを購入しなくてもよいです。
もし重さうんぬん言うようであればそもそも一眼レフがあってないんだと思いますし、ミラーレスだって300mmの望遠レンズつければ、一眼レフとサイズ重さ、大して変わりません。





書込番号:21824124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング