『イヤーピース交換と片耳使用について』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

YEVO AIR

  • 汗に強い防滴仕様の完全ワイヤレスイヤホン。直径6mmのドライバーを内蔵し、低域と高域をバランスよく再生する。
  • 通勤、外出やジムなどで、長時間快適に音楽を聞けるように設計。3サイズのイヤーチップにより、フィット感と遮音性が維持できる。
  • 1回の充電で最長約3.5時間の再生が可能で、軽量な充電ケースを使えば最長約14時間まで使用できる。15分のクイックチャージで約45分間の再生が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 YEVO AIRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YEVO AIRの価格比較
  • YEVO AIRのスペック・仕様
  • YEVO AIRのレビュー
  • YEVO AIRのクチコミ
  • YEVO AIRの画像・動画
  • YEVO AIRのピックアップリスト
  • YEVO AIRのオークション

YEVO AIRYEVO Labs

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [BLACK] 発売日:2018年 8月30日

  • YEVO AIRの価格比較
  • YEVO AIRのスペック・仕様
  • YEVO AIRのレビュー
  • YEVO AIRのクチコミ
  • YEVO AIRの画像・動画
  • YEVO AIRのピックアップリスト
  • YEVO AIRのオークション


「YEVO AIR」のクチコミ掲示板に
YEVO AIRを新規書き込みYEVO AIRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーピース交換と片耳使用について

2019/01/18 12:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > YEVO Labs > YEVO AIR

クチコミ投稿数:13件

質問が2つになってしまうのですが、よろしくお願いします。

こちらの製品ですが、コンプライのイヤーピースへの交換は可能でしょうか?交換されている方おりましたら、使用可能な型番など教えて頂けると幸いです。

また、右もしくは左、片耳のみでの使用は可能でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:22402145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/01/20 06:33(1年以上前)

お早うございます。

昨日、専門店で試してきました。コンプライに関してはステム径が手持ちのTs-200でピッタリでした。ケースの蓋はTs-200を装着した状態でやや無理やり感がありますがちゃんと閉まります。

片耳の聞き取りと操作に関しては右耳でのみOKです。操作は両耳で可能だった音量のアップダウン以外は通話操作も含めてOKでした。

書込番号:22406098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/20 08:54(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

おはようございます。
わざわざ調べて頂きまして、また分かりやすく的確なご説明に感謝致します。

必要要件は満たしている事が分かりました。
有り難うございます!

うーん、、、Amazonで確認したところ出荷が1〜2ヶ月って...
店舗まで出向く時間が取れず試用出来てないのが問題なのですが、JabraのElite 65t(こちらは以前試用経験あり)と悩んでいるところです。

書込番号:22406259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/01/28 00:36(1年以上前)

今更かもしれませんが、、、

投稿者さんがJabra Elite 65tと悩んでいるとのことで、両方使用経験のある自分からすると、値段は張りますが「Jabra Elite 65t」を推したいです(あくまで個人的な意見ですが、、、)。

YEVO AIRも基本的な機能はそろっていますし、音質も同価格帯のものに比べるとかなりいい部類に感じました(音質だけで言うならJabraよりYEVOのが好みです)。

ただそれ以外のところがちょっとイマイチなので個人的には「Jabra Elite 65t」を推したいです。

以下、イマイチだと思ったところですが、、、

・Bluetooth4.2なので、人が多い駅などで頻繁に途切れたり片耳だけ音量が小さくなったりする。
・通話が右耳だけ。また通話相手には結構ノイズ混じりの音声になっているらしく通話機能は実用的ではなさそう。
・ケースに収納しても勝手にiPhoneと繋がることが多々ある(電源オフにすれば防げますが、ケースにしまうだけでは完全に電源オフとはなりません)。またiPhoneが他のBluetoothイヤホンと接続中だろうが割り込んで接続されるので、もともと接続していたBluetoothイヤホンからは音が流れなくなります。
・専用アプリがないのでFWアップデートなどが期待できない(一応1つ前の機種であるYEVO1に対応しているアプリはありますが、YEVO AIRに対応する兆しが皆無でアプリ自体もしばらくアップデートされていません)。

ただ前述した音以外にも、フェイスプレート部分がそのまま物理ボタンになっているなど洒落ており、その操作感も他に類を見ないほど非常に気持ち良かったり操作しやすかったりとYEVO AIR自体もお勧めできますので、逆に悩ます結果になってしまうかもしれませんが投稿者さんが悔いのないようなチョイスをされるよう祈っています。

書込番号:22424964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/28 07:49(1年以上前)

ヒポグリフ田中さん

貴重なコメントありがとうございます。
丁度昨日、大手家電量販店に行く機会がありました。
気持ちはほぼこちらで決めており、試聴して買うつもりでした。

が、、、

>・Bluetooth4.2なので、人が多い駅などで頻繁に途切れたり片耳だけ音量が小さくなったりする。

そう、正にこれです。
店舗内は色々な電波が飛んでいるため、と店員さんは仰っておられましたが、兎に角プツプツ片耳が途切れるため購入見送りとなりました。

Elite 65tも試聴しましたが、こちらは上下左右身体を動かしても音の途切れは皆無でした。
また、自分には装着フィット感もElite 65tの方が良かった感じです。(気持ちはこちらに傾いています)
ただ、付属のイヤーピースが非常に短い高さと感じており、遮音性の高いイヤーピースにする場合、何を使えば充電ケースと干渉しないのだろう、、、と考えています。スレ違いとなりますが、イヤーピースのオススメありましたら教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:22425290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/28 08:15(1年以上前)

おはようございます。

ご質問に関して先に結論ですが、自分はSONYのトリプルコンフォートMをちょっと加工(真ん中の管を2mmほど?短くカット)して使用しています。ケース収納時にちょい向きを工夫しないと蓋が閉じないのが難点ですが(工夫すれば難なく閉じます)遮音性は申し分ないので、もしElite 65tを購入されるのであればオススメしたいです。

投稿主さんの仰っているようにElite 65tは本体のステム(イヤピ嵌める所)が短く、併せてケースに収納できるかという点からイヤーピースが割と限られます。

クリスタルチップスやSpinFitなんかはアウト。コンプライはTWS用のTruly Wirelessは唯一対応していますが、そもそも高い(3ペアで3千円くらいのセットしかないです)。また購入して本体には装着できたものの、サイズが1つしかなく自分には合わなかったのでお蔵入りとなってます。。。

結果ほかのイヤフォンでも気に入って使っていたトリプルコンフォートを半ば無理矢理使う方向で落ち着きました。

ただトリプルコンフォートもイヤピの中では決して安くはない方なので、つけ心地等試してみてからの方がよいかなと思います。

曖昧で申し分ありませんがイヤピを決める一助になれば幸いです。

書込番号:22425330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/28 10:13(1年以上前)

ヒポグリフ田中さん

なるほど。コメントありがとうございます(^。^)
SONYのトリプルコンフォートMは気にはなっていましたが使用した事がありませんでした。
昨日、家電量販店で現物を見た際、やはり少し大きいなぁ(ケースには厳しいなぁ)と思った次第です。

ただ、ご説明頂きました様にカットする事で対応出来るのですね。やはり実際に使われている方のご意見は参考になります、ありがとうございます。
遮音性の違いには興味あるので、一旦ノーマルで使ってみて、遮音性難ありと判断したらカスタマイズしてみるのも手ですね。

書込番号:22425491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/29 02:50(1年以上前)

言葉足らずだったので補足です。

トリプルコンフォートMをカットした理由はイヤピと本体が離れにくくするためです。
カットする前はイヤホンを耳から外す際にイヤピだけ耳に残ることがちょいちょいありましたが、カットして本体との密着度を上げてからはイヤピだけ耳の中に残ることはなくなりました。

あとカットしなくても収納自体は難なくできます(向きの調節は必須ですが・・・)。
他のイヤピにも当てはまると思うので追記しておきますと、本体のマイク部分(出っ張ってる部分)が収納時に10時の方向に来る感じで収納するといい感じに蓋が閉じます。収納目安になる溝がケースにありますが、ちょい大きいイヤピ装着時には無視します。

乱文で申し訳ありませんが、気になること等ありましたらお気軽にお聞きください。

書込番号:22427562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/29 07:27(1年以上前)

ヒポグリフ田中さん

ご説明ありがとうございます。
カットする事で本体とイヤピの安定性が気になってたのですが、むしろ逆で安定させるためだったんですね。
収納もクリア出来そうなので前向きに検討したいと思います。

書込番号:22427720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YEVO Labs > YEVO AIR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YEVO AIR
YEVO Labs

YEVO AIR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月30日

YEVO AIRをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング