WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥24,048〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 244位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 42位
- オーバーヘッドヘッドホン 91位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
wf1000xm3が発表されましたが、今wh1000xm3も安くなってきているのでどちらを買おうか悩んでいます。
wf1000xm3にも省電力化されたQN1eがはいってるそうですが、ノイズキャンセリングはやっぱりヘッドホンの方が良いのでしょうか?
使用用途は通学などです。
これから夏なのでイヤホンの方がいいのか迷ってます。
誰でもいいので意見をくださると助かります。
書込番号:22780570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Adgnsxcbさん
こんにちは、はじめまして。
単にノイズキャンセリング機能ならば、ヘッドホンの1000XM3のが良いですね。
バッテリーの持ちも比較になりません。
WF-1000XM3がAdgnsxcbさんの要望に添えるものであるか、無いかは個人によるところ大なので、正解の回答は誰も出せないと思いますよ。
夏場使用限定なのか、それとも一年を通して使いたいものなのか?
夏場使用限定にしては高い買い物だと思いますし、難しいところですよね。
やはり実際にWF-1000XM3のノイズキャンセリング機能を体感してみて、これくらいならば大満足というのであれば、WH-1000XM3と比較する事も必要ないでしょうし。
使用者によって意見が違うと思いますね。
この後も様々方々から、回答及びアドバイスがあると思いますので、しばらく様子を見る事をお勧めします。
それと個人的アドバイスとして、SONY製品は価格変動が非常に激しいです。
価格COMには価格変動の通知設定がありますから活用した方が良いですね。
(WH-1000XM3も発売初日4万円台でしたが、一週間もしないうちに1万円近く値が下がりました。イヤホンではIER-Z1Rがゴールデンウィーク中に5万円以上値引きされていましたので)
書込番号:22780617
4点
>Adgnsxcbさん
価格変動の例です。
この様に価格の上下変動がかなり激しいです。
下落したと思えばすぐ元の価格に戻ったり。
通知設定機能を利用するか、こまめにチェックする事をお勧めします(^ ^)
書込番号:22780646
5点
アドバイスありがとうございます。
私は電車で登校するので音漏れに関してはイヤホンかヘッドホンどちらの方が良いでしょうか?
また、wf1000xm3を買うとしたら1年中使うと思うのですが、やっぱりwh1000xm3の方が良いのですか?
書込番号:22780802
1点
>Adgnsxcbさん
このイヤホンを聴いたのは7月4日です。
正式発売が、7月13日ですので、じっくりと時間をかけて聴いておりません。
もう既に出荷段階でしょうから、イヤホン自体に大きな変更点は無いと思いますが、これ以上今の段階で言及しかねます。
申し訳ないのですが正式発売になってから他の方々から、回答及びアドバイス等あると思いますので、
私自身メーカーの関係者ではありませんが、軽率な返信をしてしまいました。
発売日までお待ち頂ければ幸いです。申し訳ありません。中途半端なアドバイスになってしまいましたがお許し下さい。
書込番号:22781016
3点
ヘッドフォンとイヤフォンでは、震える空気の量が違います。
当然どちらも擬似再生ですが、より大きな空気量を震わせるヘッドフォンの方が自然です。
例えば、低音は、体全体で感じる音(振動)です。
本来であれば、耳と体全体で音楽を楽しみます。
それができないからポータブルな擬似再生機を選ぶのです。
高温多湿な日本の夏では、ヘッドフォンは辛い。
イヤフォンに比べると重いし…
フルワイヤレスのイヤフォンに慣れると他はつける気になれない。
書込番号:22781571
4点
夏場は厳しいかな。
まず、歩きながらとか、電車の中では汗でべっとりとして使えないと思います。
私も夏は、イヤフォンタイプに変えていますよ。
まあ、東京よりも蒸し暑さはないですが、沖縄は暑いですけれど!
書込番号:22781590
2点
>Adgnsxcbさん
何に期待して購入するかで答えは変わると思いますが、個人的な感想を書いてみます。
私自身、WF-1000X(初代)を購入して、半年ほど使って売却しました。(手放しました)
理由は、
@音質が悪い
Aバッテリーがもたない(新幹線で、京都→新横浜の2時間持たず)※SPECでは持つはず
Bノイズキャンセルがほとんど効かない。
の3つですね。
@は、小型化しているので、ドライバ径が小さくなるしかないので、2万円以上したのに、
今は3000円くらいで売っている EX450 (ドライバ径 12mm (16mm相当)と比較して
圧倒的に音が悪いこと
Aは、小型化のため仕方がないのかもしれませんが。
(ケースで充電できるので、問題ないという方もおられると思います。)
肝心のBですが、イヤホンタイプは耳を覆っていないので、回り方入ってくる音のせいか、
NCの恩恵をあまり感じることができません。ヘッドホンはかなり効果を感じるのと対照的
です。(ちなみに、1つ前の WH-1000XM2 を使っています) WF-* に限らず、Walkman A55HN
付属の有線のNC(NCの処理はWalkman本体で行う)もほぼ同じ傾向で、効果はあまり
感じません。(音質が悪くなるだけ)
NCを求めるならヘッドホンしかないと思います。
夏の暑さ対策がメインなら、イヤホンタイプがいいと思います。
私自身はイヤホンタイプのNCには懐疑的ですが、物が出てから試聴するなりして
自身で判断するしかないと思います。感じ方は人それぞれと思いますので。
NCがどうせ効かないなら、音質が好みのイヤホン(暑さ対策なら)を探すのも
良いと思います。
書込番号:22781617
4点
>Adgnsxcbさん
イヤフォンタイプはイヤーピースで周りの音を拾う状況がかなり異なると思います。
ノイズキャンセルの能力とイヤーピースが自分の耳に合うかで決まると思います。
ヘッドフォンはノイズキャンセルの能力だけだと思います。
私的にはWF1000XM3は相変わらずLDAC未対応で、昨日の視聴でも価格ほどのパフォーマンスが出ないと思われます。
当然ながら音響機器は自分主観しかないので、他人がどうの言っても自分の判断で決めてください。
書込番号:22781699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます。
今wf-1000xm3をネットのsonyストアで見てきたら、入荷次第出荷になっていたんですが、これは発売日に届かないってことですか?
もし今注文したら2週間位かかりますかね?
何度も質問すみません。
書込番号:22783103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレレビューを見ると、1000xm3と名乗っている割に、ノイズキャンセリングについては、1000xと1000xm2の間とのレビューを見ました。
そうなると、車で例えれば、BMWの3クラス程度にも関わらず、7シリーズを名乗った商品ということになるんでしょうかね?そうであると、かなり炎上のマトになりそうなニオイもするので、ひと呼吸おいて、レビューなどを見ながら、慎重に買うのが妥当のように思えます。
書込番号:22783444
1点
>フランケンオカダさん
SONYもWHのファームウェアのトラウマ引きずっているのでは。
書込番号:22783504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
話のコシを折るようで何ですが…
WF-1000XM3は本体で音量調整はできません。
親機のスマホやDAPを操作する必要があります。
また、アップルウオッチのようなデバイスを使う手もあります。
しかし、25000円以上するのに本体で音量変えられないとは…(泣)
書込番号:22783963
2点
オーバーイヤーヘッドホンに比べてインイヤーイヤホンの方が遮音性が低い(一部を除いて)ですからね。
NC機能を付与したところでNCヘッドホンの遮音性を超える事は無いのではないかなぁ、と思ってます。
SONYご自慢のQN1を載せたとて同じ事かと。
そもそもWH-1000XM3でアプデ後劣化なんてオチをつけた事ですし。
WFは遮音性よりもTWS特有の身軽さや、マイク搭載数の多さから既存製品よりも通話のクリア加減が高いと想定されるので、その辺りを訴求していった方が良い気がするのですよね…。
書込番号:22785786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











