『X-T3の電子水準器は3Dじゃなかった』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

X-T3の電子水準器は3Dじゃなかった

2018/09/13 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

X-T3の電子水準器について仕様では読み取れなかったので(見落とし?)、サポセンに問い合わせてみました。
残念ながらX-T2と同様に水平方向のみとのこと。

X-T3は3D電子水準器(水平と垂直)なので、この点では下剋上じゃなかったです。
チョッピリ残念。

書込番号:22106101

ナイスクチコミ!4


返信する
kaku-sanさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 17:54(1年以上前)


先日フジのサービスセンターに行って、X-T3を触ってきましたが、
その時に何かの弾みにファインダーに3D水準器風の表示が出ました。
そこで色々弄っていたら消えてしまいました。

係員に表示方法を聞きましたが、その様な画面は見たことが無いとの事で
結局 まだ試作品なのでとの事で、そのままになりました。

もしかしたら、3D水準器のテストもやっていたのかもしれません。

書込番号:22106288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/13 17:56(1年以上前)

>yamadoriさん

>X-T3は3D電子水準器(水平と垂直)なので、この点では下剋上じゃなかったです。



>X-H1は3D電子水準器(水平と垂直)なので、この点では下剋上じゃなかったです。

が正解ですか。

書込番号:22106291

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/13 17:58(1年以上前)

量子の風さん
 誤りを指摘していただき、ありがとうございます。
直ぐ訂正カキコミします。

書込番号:22106298

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/13 18:02(1年以上前)

 自己レスの誤記を訂正します。
<書込番号:22106101>
誤:X-T3は3D電子水準器(水平と垂直)なので、この点では下剋上じゃなかったです。
正:X-H1は3D電子水準器(水平と垂直)なので、この点では下剋上じゃなかったです。


書込番号:22106306

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/13 18:12(1年以上前)

kaku-sanさん
 情報をいただき、ありがとうございます。
>先日フジのサービスセンターに行って、X-T3を触ってきましたが、
>その時に何かの弾みにファインダーに3D水準器風の表示が出ました。
>そこで色々弄っていたら消えてしまいました。
>結局 まだ試作品なのでとの事で、そのままになりました。
>もしかしたら、3D水準器のテストもやっていたのかもしれません。

ひょっとして、ファームウェアのバージョンアップでX-T3の電子水準器が3Dになるかもしれない。
という期待感を持たせてくれますね。

書込番号:22106323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/13 18:20(1年以上前)

>yamadoriさん

>誤りを指摘していただき、ありがとうございます。

私も誤りは多いので、例には例には及びません。
因みに、XH1は重いから、XT3のほうが持ち歩きは楽ですよね。
それと、XT3は高画素化によってすぐれた高感度耐性をそれなりに維持しながらα6300やα6500と解像感が並んだと思うので、XT3の販売によってフジがAPS-Cのシェアを伸ばすのではないかと思っております。

書込番号:22106343

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/13 18:34(1年以上前)

量子の風さん、こんばんは
>因みに、XH1は重いから、XT3のほうが持ち歩きは楽ですよね。

おっしゃる通りです。
いまX-T2にVPB-XT2を付けることが多いので重さがネックだと思っていたところ、
バッテリーグリップを付けなくてもメカシャッター連写枚数が11枚/秒になるX-T3を魅力に思い、
発表翌日に予約してしまいました。

>それと、XT3は高画素化によってすぐれた高感度耐性をそれなりに維持しながらα6300やα6500と解像感が並んだと思うので、
>XT3の販売によってフジがAPS-Cのシェアを伸ばすのではないかと思っております。

この点も、同じ思いです。
FUJIFILMは下位機種も上位機種と同じ撮像センサーと画像処理エンジンを使うので、
今後の製品展開が面白くなりそうだと勝手に思ってます。

書込番号:22106374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/13 19:04(1年以上前)

>yamadoriさん

>発表翌日に予約してしまいました。

お金が有る方が羨ましいです。

私も年金が貰えるようになったら、少し贅沢をしたいと思っていますので、年金が逃げ水に化けない事を祈っております(笑)
因みに、現在フルサイズミラーレスが祭りになっていますが、必ずや何らかの反動が出てくると予想させていただきます(笑)

それでは、この場はこれにて失礼いたします。

書込番号:22106429

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度3

2018/09/14 07:53(1年以上前)

>量子の風さん
>私も誤りは多いので、例には例には及びません。

>礼には及びません。では?

書込番号:22107442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/14 10:12(1年以上前)

>The OHMSJさん

仰る通りです。
最近、意識混濁が激しくなって来たかも知れないですね(笑)

書込番号:22107641

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/14 13:25(1年以上前)

皆さん
 先程サポートセンターから電話があり、先日の説明が誤っていたとの連絡でした。
嬉しいことに、結果は「X-T3の電子水準器は3D表示できる」でした。
<誤りの訂正内容>
1.X-T3の電子水準器は3D表示させることが出来る。(X-H1と同様だそうです)
2.3D電子水準器を表示させる方法
 ・通常の電子水準器は水平方向のみを表示。
 ・タッチパネルあるいはファンクションキー3D電子水準器表示を割り当てる。
 ・カメラの電源を切ると3D表示がリセットされる。
  電源を入れてから、タッチパネルあるいはD電子水準器表示を割り当てたファンクションキーを押す必要が有る。
3.X-H1も同様だとのことです。(X-H1を操作したことが無いので、説明を鵜呑み)

<kaku-sanさんの書込番号:22106323>
>先日フジのサービスセンターに行って、X-T3を触ってきましたが、
>その時に何かの弾みにファインダーに3D水準器風の表示が出ました。
>そこで色々弄っていたら消えてしまいました。

>係員に表示方法を聞きましたが、その様な画面は見たことが無いとの事で
>結局 まだ試作品なのでとの事で、そのままになりました。

試作品だからではなく、正常な機能だったんですね。
FUJIFILMの係員も、この機機能を理解していなかったということですね。(少々お粗末?)

書込番号:22107986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/14 13:41(1年以上前)

>yamadoriさん

下剋上とまでは行かないかもしれないですが、兎も角おめでとうございました。
因みに、フジももっとしっかり頑張ってもらって、フルサイズミラーレスに下剋上を行っていただけると助かりますね。

書込番号:22108015

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/14 20:58(1年以上前)

量子の風さん
>下剋上とまでは行かないかもしれないですが、兎も角おめでとうございました。

詳細仕様をサポセンに問い合わせる前に予約してしまったので、正直嬉しいです。

>因みに、フジももっとしっかり頑張ってもらって、フルサイズミラーレスに下剋上を行っていただけると助かりますね。

総合的な画質という点ではフルサイズ>APS-Cは止む無しですが、
許容できる(期待)画質であれば、小型軽量なAPS-C機であるX-T3(X-T2を含んで)に魅力を感じています。
現時点ではフジは、レンズを含めて結構頑張っていると思います。

書込番号:22108941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/14 21:01(1年以上前)

>yamadoriさん

>現時点ではフジは、レンズを含めて結構頑張っていると思います。

私も同感です。

書込番号:22108947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング