『再度、T3のバージョンアップについて…個人的に聞いた話です!』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『再度、T3のバージョンアップについて…個人的に聞いた話です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

昨日、東京イメージングプラザへ行って来ました!
 行った目的は、xf16-80のフレアの確認・修理出しとxf 50f1.0を拝見しにです。

 受付担当社員との雑談で、私はXシリーズのファームウェアバージョンアップの話題を持ち出しました。
 「T1,T2の時は、凄い内容のバージョンアップの無償提供を頻繁に受けて嬉しかった…最近は、さっぱりアフターサービスが無くなった。特に、T3はT4 の第四世代と同じ機能を持ったカメラなのに…今の、富士の姿勢にはガッカリして諦めたよ?」と愚痴を言ったら、
 「T3は、バージョンアップがある様ですよ!」と受付社員から意味深な言葉が聞こえました。
 「本当なの?」と私。
 「……」と無回答で曖昧な微笑^_^を社員は返しただけ。
 バージョンアップの話しは、社員もこれ以上は避けて進展しなかったです…ホンのワンシーンでした。

 以前にデジカメinfo情報の「T3新ファームウェアを6月までにリリース…あるのか?」を2020年6月12日にスレ板しましたが、これが見事に肩透かしを喰らった経験がありました。
 それ以後、私はT3への新機能バージョンアップは無いだろうと諦めていただけに、受付社員との雑談から「一抹の希望」が出たので、嬉しくなって性懲りもなく新たにスレ板を立ち上げてしまいました。

 今回も、話し半分と自戒しつつ光明が来るのを待っております。

 
 さて、全く話は逸れますが
 今日デジカメinfo情報で、XシリーズミドルレンジカメラX-S10が10月15日に発表するとの事です。
 https://digicame-info.com/2020/10/x-s10-4.html
 T30と比べると握り易くなったボディグリップや手ぶれ補正内蔵と、カメラとしては随分と使い易くなった内容の様ですね?

書込番号:23700832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/10/02 17:31(1年以上前)

>一抹の希望

一抹わ不安に使うんだよ
希望の場合わ、一縷の希望


バージョンアップあるといいですね (⌒^⌒)b 

書込番号:23700962

ナイスクチコミ!22


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/02 18:49(1年以上前)

>guu_cyoki_paa7さん
>一抹わ不安に使うんだよ
>希望の場合わ、一縷の希望

 ご指摘ありがとうございました。


>バージョンアップあるといいですね (⌒^⌒)b 

 実は、心配の種もあるんですよ!
 「T3新ファームウェアを6月までにリリース…あるのか?」でリリースは6月30日にGFXには有って、X-T3は無かったので、富士に直接クレーム的なコメントをメールしましたら、7月7日に下記2編の動画が流れていたので、彼らの本音を知って、「此れがバージョンアップ出来ない答えだな!」とこれも勝手に諦めたというのが実情でした。
【X lab #1】Xシリーズ総括〜ソフトウェア〜 前編/富士フイルム
https://www.youtube.com/watch?v=53ghVgyT0Q4

【X lab #2】Xシリーズ総括〜ソフトウェア〜 後編/富士フイルム
https://www.youtube.com/watch?v=aXdJweWquhQ
 特に後編のソフトウェアバージョンアップで、カメラ開発ソフトウェア担当者のコメントが気になりました。

 それが、東京イメージングプラザでの受付担当者との雑談中、T3のバージョンアップを否定されなかったので、この様なスレを立てた訳です。
 まあ、私自身は一度諦めた訳ですし、バージョンアップがあれば「ラッキー!」という考えでいます。 

書込番号:23701099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/03 06:02(1年以上前)

ヴァージョンアップって、基本的には不具合の修正だと思ってます。

使いやすくもしてくれればありがたいですが。

書込番号:23701908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/03 14:49(1年以上前)

>m2 mantaさん

これではないでしょうか?

https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/x-t3/

これなら、別スレでご案内しています^^

書込番号:23702823

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/03 17:40(1年以上前)

>footworkerさん
 
 「Ver.3.21からVer.3.30への変更内容」の様な、単なる新製品の追加対応や不具合の修正ではありませんよ!

 2020年4月16日 デジカメinfo情報「富士フイルムがX-T3とGFX100の新ファームウェアを6月までにリリース?」
 http://digicame-info.com/2020/04/x-t3gfx1006.html
 からが発生源です…6月30日の新ファームウェア配信はGFX100だけで、残念ながらX-T3は無かった!

 これを、一昨日に東京イメージングプラザに行った際に、受付担当社員と雑談中に偶然バージョンアップが話題となって「T3は、バージョンアップがある様ですよ!」との言葉を聞き、問い返した私に対して彼が否定しなかったので「もしかすると…アリかな?」と嬉しくなって、スレ板を立ち上げてしまいました。
 只、これは私が個人的に雑談で耳にした情報です。従って、富士フィルムの決定とは言い切れません…でも、実行されればこれ程嬉しい事はないと思っています。

 下記のT4Kasyapa フォトレビューの様な、T4で追加された最新のフィルムシミュレーション「ETERNA ブリーチパイパス」や「クラシックネガ」等の最新ソフトウェアのバージョンアップです。
 https://news.mapcamera.com/KASYAPA/585%e3%80%8efujifilm-x-t4%e3%80%8f/

 T3はT4の最新ハードウェアではないので、手ぶれ補正内蔵等は機械的に無理ですが、ソフトウェアはT4と同じ第四世代の機能を持ったCPUなので、T4の追加新ソフトをT3にバージョンアップしてもらえれば、T3がnew-model 【X-T3s】になったようなカメラになるという事です。

 過去の話ですが 
 第二世代T1とE2そして第三世代になった初期のT2は、富士のミラーレスカメラ開発初期段階でバージョンアップの回数が頻繁にありました。
 勿論不具合等の修正を含めて新機能ソフトウェアの追加であり、このバージョンアップのダウンロードの度に手持ちのカメラが「新製品になった様で、新機能を使えた」喜びを味合えました。
 只、第三世代の後期に発売されたE3やH1になると、殆んど新ソフトウェアバージョンアップは無かくなりました。
 その経過は、私も富士フィルムの古参社員も良く知っていたので、私の愚痴話を含めた話しの流れから「単なる不具合程度のバージョンアップではないな!」という事を感じました。
 
 長くなりましたが、以上です!
 これで、このスレを閉じさせていただきます。

書込番号:23703133

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング