『パナ100-400mm ファームアップ ver1.1』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『パナ100-400mm ファームアップ ver1.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信16

お気に入りに追加

標準

パナ100-400mm ファームアップ ver1.1

2017/02/08 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

パナソニックの100-400mmのファームアップが本日公開されました。M1markUでの動作向上に関連する内容もあるようですので、関係者はパナソニックあるいはオリンパスのHPをご覧ください。

書込番号:20641182

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7673件

2017/02/08 19:43(1年以上前)

貼り付けるのを忘れましたが、関係各社の迅速な対応に感謝です。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/fts/dl/h_rs100400.html

書込番号:20641197

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/08 20:13(1年以上前)

良いですね。

敵、ではありませんから(^^)

書込番号:20641316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/08 21:08(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
おしさしぶりでーす

遂にマークUに100−400が対応するんですねぇ
対応後の作例よろしくお願いします。
マークUにするかGH5にするか 悩みます(~_~;)

書込番号:20641498

ナイスクチコミ!3


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/08 21:27(1年以上前)

スレ主のアナログおじさん2009さん

このレンズのユーザーですのでE-M1Mk2での不具合の件を承知していました。

ファームアップのお知らせを大変感謝しています。

早速実行しましたら無事にC-AF、フォーカスリミッター5m-∞でAFが異状なく作動しました。

此の改善で羽田空港などの金網越しの撮影も可能になります。

有難うございました。

書込番号:20641578

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2017/02/08 22:06(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん

有用な情報ありがとうございます!

おかげさまでルミックスG8のアップデート
にも気づけました。

手ブレ補正の音がかなり静かになりました・・(*^-^*)!

書込番号:20641747

ナイスクチコミ!3


Dango408さん
クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/02/08 22:22(1年以上前)

お願いします。

有益な情報ありがとうございます。
ただし、当方、PANAのボディを所有しておりません。
E-M1 MARKUを介してのファームアップが可能な場合、
その方法をご存じの方お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20641812

ナイスクチコミ!1


BonFutenさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/08 23:15(1年以上前)

情報ありがとうございす。m(_ _)m
早速アップデートさせていただきました。

Dango408さん、
「オリンパスデジタルカメラ アップデーター」を使って、オリンパスレンズと全く同じやり方で出来ますよ。

書込番号:20642025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7673件

2017/02/08 23:53(1年以上前)

皆さんへ

こちらのカメラとパナの100-400mmとの組み合わせについては、その不具合を指摘される方と不具合はとりたてて感じないという方がいらっしゃったのですが、少なくとも自分の場合は野鳥撮影でAFが定まらないケースがあり、オリンパスとパナソニックに相談メールを送りましたら、両者からすぐに前向きでご丁寧な返事をいただき、両者の情報交換がきちんとなされているという印象を受けました。

ただ、今回のファームアップにはとても感謝いたしますが、同じ会社の製品同士の組み合わせのスムーズさに比べると、個人的には、このカメラやレンズのクオリティを引き出すには、さらにユーザーの意見を吸い上げていただいてのファームアップが必要な部分があるかもしれないと思う部分がありますので、今後のリファインにさらに期待ですが、とにもかくにも、今回の迅速かつ丁寧な両者の対応に改めて感謝です。

本来ならば両者からのメールやお電話の内容を公開したいところですが、何度か書き込みましたようにそれはご遠慮くださいとのことですので割愛させていただきますが、今後ともユーザーの皆さんとともにμフォーサーズの発展を期待したいと思います。



☆BonFutenさん

Dango408さんへの解説、ありがとうございます。両方の会社のサイトから行けるというところがありがたいですね。


☆ranko.de-suさん

明日は天気が悪いようですが、とりあえず外に持ち出して、野鳥撮影であれこれ動作を確認してみたいと思います。室内ではちょっと試していますが、これで野外での結果が良好なら、しばらく欲しい欲しい病は押さえられそうです。

書込番号:20642134

ナイスクチコミ!7


BonFutenさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/09 00:03(1年以上前)

次ぎはE-M5mk2の本体ファームアップで、パナレンズでもプロキャプチャが使えるように
してもらいたいと切望します。 ^^;

書込番号:20642168

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/09 00:05(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
こんばんは、以前からアナログおじさん2009さんは「おかしい」と言っておられましたもんね!
ファームアップ良かったですね!
ファームアップ後に良い画像が撮れることを期待しております。
撮れたら是非また見せてください。良い報告をお待ちしております。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20642176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7673件

2017/02/09 00:25(1年以上前)

☆CXEOSさん

いつもお世話になっています。当方の場合、機材の質と画像の質が全く比例しないのが残念ですが(^^)、同じ会社のカメラとレンズ同士の組み合わせに近い形で遊べそうなので、両社に感謝です。

書込番号:20642243

ナイスクチコミ!1


Dango408さん
クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/02/09 07:47(1年以上前)

>BonFutenさん

お礼遅くなりましたが、無事アップできました。
オリの方からできるとは思わず、パナのHPばかり見ていました。

あとは、噂のボディのファームアップを期待します。
ありがとうございました。

>アナログおじさん2009さん

今後も素敵な作品と情報をお待ちしています。
ありがとうございます。

書込番号:20642550

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2017/02/09 12:20(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
対応が結構早くよかったですね。M1Mk2の件は結構致命傷ですよね。
今回のように両者のレンズ手ぶれ補正の機能がお互いに本体に反映することは無理なんでしょうかね。

書込番号:20643034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7673件

2017/02/09 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョウゲンボウの飛び出し

冬はベジタリアンのヒヨドリ

雪中行軍のヒバリ

とにかく被写体さえ外さなければビデオ感覚でいけそう(^^)

☆しま89さん

ファームアップ後、本日早速フィールドに出かけ、C-AF+L静音連写で遊んできました。前のパターンはすっかり忘れてしまいましたが、今回は雪がまだ降り止まないくらいの曇天なのに、なかなか快調でした。

レンズ側も手ぶれ補正を切っても切らなくても挙動がおかしいとは、本日は自分は感じませんでしたが、撮影状況でどうなるかこれから気をつけてみたいと思います・・・と書いてみましたが、撮影に夢中になってしまうと、忘れてしまいそうな予感です(^^)。


ただファームアップ初日の感想としては、個人的には趣味の(^^)S-AFの方は、テレ端付近で、やはり時々もたつきました。これが個人的なものでないのなら、こちらもぜひメーカーのファームアップ期待です。もっともC-AFでほとんど対応できそうですが(^^)。




書込番号:20643136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7673件

2017/02/09 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛び出し 1

2

3 舐めきって外しました(^^)

4 被写体外さなければそれなりに・・・(^^)

今回のファームアップで、パナ100-400mmでのC-AF撮影でも動体撮影はとても安定しているし精度も上がっているような感じです。蛇足ですが、上でアップしたチョウゲンボウ、M1markUお得意の4枚連続写真、リサイズ+トリミングしたものをアップしておきます。同好の士の方に参考になれば幸いです。

書込番号:20643213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7673件

2017/02/09 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

楽ちんなトビ

ちょっと遠かったヒバリも意外と簡単にロックオン

同左 チョウゲンボウ

参考: チョウゲンボウ 飛び出し2 の オリジナル画像

被写体がちょっと遠くても、ヒバリ、チョウゲンボウ、トビ、被写体外さなければ、誰でも簡単に撮れそうです。初心者からベテランまでの距離は一気に狭まるというか、消失する感じで、とても楽しい組み合わせの予感です・・・・あとで評価が変わったらごめんなさい(^^)。

わざわざ出かけた畑の横で、農家のオジサンに、何撮ってんのと言われてしまった、ファームアップ後の第一回撮影ですが、こんなところで第一回レポート終了します。

書込番号:20643245

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング