『Fuji X 初・中級機の次期モデルは?』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来と比べて位相差画素数を約4倍の216万画素に増やしたことで、高精度な像面位相差AFエリアを画面全域(約100%)に拡大している。
  • 「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション

『Fuji X 初・中級機の次期モデルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

Fuji X 初・中級機の次期モデルは?

2022/11/19 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ

クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

このX-T30を使用しています。
動画も動体もほとんど撮りません。 
Xマウントの初級機か中級機の購入を考えはじめました。
次期モデルはどんな予想でしょうか?

書込番号:25016199

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/19 23:02(1年以上前)

X-T5は中級機ですよ。
たぶん4000万画素のS20が唯一のエントリー機になるはず。

書込番号:25016896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/11/19 23:45(1年以上前)

次のXについてはヒントがほとんどない状態ですが、最近一つ分かったことは
三脚グリップアクセサリTG-BT1が出て、それがT5に付くということです。
https://www.fujirumors.com/fujifilm-x-t5-manual-shares-details-about-upcoming-tg-bt1-tripod-grip/

これをT5だけのために用意したはずないので、まんまvlog機かvlogに寄せた
ボディが予定されている、と僕は思いました。
それがいつになるかは分かりませんが。

ただおそらくはバリアングル機になるのでしょうし、第四世代小型機(S10/T30II/E4)の
生産もドンづまり状態ですし、第五世代もT5が順調でしばらくラインが埋まるとすると、
自分が気に入る小型カメラはそうそう出ない。と思って自分は最近T30IIを注文しました。

書込番号:25016953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2022/11/20 06:13(1年以上前)

乃木坂2022さん、こんにちは

> X-T5は中級機ですよ。

そうだったんですか、フラッグシップじゃないけど上級機扱いだと思ってました。

X-S10 、X-T30 が中級機。 
X-A7、X-M1、X-T200なんかが初級機
X-E4 が中級変態機
X-Pro3が上級変態機
のイメージをもっていました。

FUJIはもうベイヤーセンサーや初級機の概念を完全に捨て、
X-S10やX-T30が入門機とか初級機ということなのでしょう。
それ以上シンプルで安いのは製造中止に決めたのでしょうかね。

書込番号:25017106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2022/11/20 06:24(1年以上前)

lssrtさん、こんにちは

>自分が気に入る小型カメラはそうそう出ない。と思って自分は最近T30IIを注文しました。

そういうことでしたか。
とりあえずぼくが気になるのは、

・AFが迷わないか?
・今までのバッテリーが使えるか?
・ボディ内手振れ補正
・背面液晶の可動方式
・片手(右でも左でも)で振り回しながらレリーズできるか。
・画調(絵柄)がどう変わるか?
・ファインダー倍率
・フラッシュの有無
・バッテリー充電器の有無
・軍艦部のアナログ的ダイアル類(露出補正方ダイヤルも欲しい。)
・画素数
・ボディー単体価格

こんなところです。

書込番号:25017109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/11/20 14:51(1年以上前)

こんにちは。

現在、XH2SとXS10の2台体制ですが、魅力的な次世代初級機が出れば、XS10と入れ替えたいですね。
といっても、今すぐ変えたいわけではなく、数年後でいいのですが。とりあえず、XS10に大きな不満はないので。(AFは不満ですが、メインの野鳥撮影をXH2Sに譲ったので、AFが馬鹿でも許せる・・・)

個人的にXS10の後継モデル(XS20?)に期待しています。
私の希望は、
・XS10くらいのしっかりしたグリップがある
・シルバーがある
・画素数は2600万画素でいい、ファイルサイズが大きくなるのが嫌(4000万画素でもサイズを小さく撮ればいいのですが・・・)
・どちらかというとチルト液晶(←さすがにこれは期待薄)
・XT5より確実に小さく軽い
・XT5のような操作系(軍艦部にダイヤル類いっぱい、これも期待薄だと思う・・・)
くらいです。

XT2桁機はもう終了ですかね?XT5が小さいことを強調しているので、こちらに吸収されたのかと思っています。
XE4の後継は出てほしい気がしますが。(買わないけど・・・)

書込番号:25017756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2022/11/20 17:44(1年以上前)

あゆむのすけさん、こんにちは

ぼくも似たような感想です。
チルト式で、軍幹部はX-T5みたいの。
AFは以前の入門機のような劣化版ではなくシンプル版にして欲しい。
絵心、AF精度、デザイン、ユーザビリティーの劣化は困りますね。

> XT2桁機はもう終了ですかね?

X-S10が売れてるのは操作系というより、ボディ内手振れ補正だからだと思ってます。
ぼくも急ぎません。
X-S20、動画向き、ボディ内手振れ補正内臓X-T40 スチール向きに出してくれたらいいですね。

書込番号:25018006

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:115件

2022/11/20 19:00(1年以上前)

>南米猫又さん

以前はX-E2やH1、X-T3を使ってました。
色々あって手放しましたが、またフジ機を導入するか検討中です。

今後の初級、中級機ですが、ベイヤーセンサーの機種は出そうにも低価格汎用型のセンサーが今無いので
当分出ないと思います。
ソニーも裏面照射型の2600万画素はようやくシネマ機に使ったところなので
フジソニーともに2400万画素の旧型センサー機はネタ切れでしょう。

Xtrans4もおそらく在庫が少ないのでX-S10のみ使い、これをエントリー機にするつもりでしょう。
X-S10の在庫が無くなるまでに次の低価格帯のカメラを出すと思いますが、X-E5かX-T40と予想しています。

積層センサーを使った機種がもう一台あるらしいのですが、これはX-S20しかないと思います。
だいぶ価格がはねあがりますが、X-T5と同じくらいの価格で登場するのではと思います。

予想としては中級機がX-T5、X-S20 初級機がX-E5とX-T40になるのではと考えています。

X-T3の時はX-T3が登場してまもなくX-T30が登場しました。
これはX-H2とX-T5の関係に似ていますね。
前回はこのあとPRO3が登場しましたが、来年どのような動きになるか楽しみですね。

書込番号:25018135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2022/11/21 10:59(1年以上前)

hunayanさん、こんにちは

詳しいですね!

>予想としては中級機がX-T5、X-S20 初級機がX-E5とX-T40になるのではと考えています。

なるほど、了解しました。

> 今後の初級、中級機ですが、ベイヤーセンサーの機種は出そうにも低価格汎用型のセンサーが今無いので
> 当分出ないと思います。

急がないからベイヤーのシンプルなヤツ復活させてくれないかな。
ただし一応フルコントロールできるダイアル類であること、フォーカスレヴァー、露出補正ダイアル、
ボディ内手振れ補正、内臓フラッシュはつけて欲しい。

説得力のある情報、たいへん参考になりました。

書込番号:25018897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング