『iPhone SEと比べて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『iPhone SEと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone SEと比べて

2019/10/14 06:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Gadget2chさん
クチコミ投稿数:17件

今、現在
楽天モバイルでiPhoneSEを使用しているのですが、そろそろ寿命が来たため、この機種に買い替えを行おうと思っています。

過去、初代Zenfone Maxを使っていたことがありまして、その時はバッテリー持ちの良さが素晴らしく今回も その延長のMax pro M2に機種変しようと思った次第です。

ただ、初代Maxは、GPS精度とレスポンスの悪さに私の使用環境(位置情報系ナビ利用、ゲームは遊戯王とポケモンGOのみ利用)についていけず手放した次第です。

こちらのmax pro m2はスペック的にはiPhoneSEと同じくらいでしょうか?またGPS精度はどうでしょうか?ASUSは昔からGPS精度の個体差が激しく心配です。

あとバッテリー持ちも気になります。初代より持ち良いですか?それなら買いです。

書込番号:22986614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/14 07:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Yahoo等で「iPhoneSE "zenfone max pro m2" 比較」比較するだけでよいかと。
OSが違うので正確な比較とはならないかもしれませんが、Antutuでは本機の方が少し上なようです。

あとは価格.com等の、レビューを見ればよいのではないでしょうか。
バッテリーは3週間程度持つので、問題ないかと。
以下、レビュー内容です。

■GPS

感度、精度とも、添付画像通り、特には問題ないようです。若干左右にブレがありますがナビとしては許容範囲と思います。
計測開始時は、補足数が多いですが、すぐに捕捉数を減らして計算に利用する衛星数を減らしてバッテリー消費を抑えるようにしているのかなと感じました。
他の機種でも同様な挙動をするものがあります。

唯一、気になったのは、普段利用しているアプリでは、みちびきのグラフの色がグレーのままでした。
別のアプリでは色がついているので、一応対応はしていると思います。


■バッテリーの充電時間

放電アプリで自動シャットダウンまで使用して、温度がある程度下がるのを待ってから充電開始。
付属のACアダプター(5V/2A)とケーブルで充電。
14:15充電開始
14:20手動で電源オン
17:10 100%

2時間55分程度で100%になりました。


■バッテリーの持ち(スリープ)

SMSなしの0 SIM(docomo系)+Wi-Fi接続で計測
4/18 2:06 40%
4/21 8:16 26%
4690mで14%
33500m(23日6時間20分)で100%

通話ありのOCN SIM(docomo系)+Wi-Fi
4/28 2:13 62%
4/29 7:33 52%
29h 20m 10%
1760m 10%
17600m 100%
12日 5時間 20分

何故かSMSなしのものより、通話ありのOCNの方が持ちが悪かったです。
3度計測しましたが、100%消費に15428〜17600m程度になる状態でした。

SMSなしのSIMなら3週間程度、通話ありのSIMなら2週間は持たない感じでした。
別の通話ありのSIMに変更することで、改善の可能性はあるとは思います。

APNは0 SIMとOCNに関しては自動で選択してくれていました。

■同じdocomo系でもMVNOでバッテリー消費量が大きく異なる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22209535/#22209535
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22579043/#22579043
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22787821/#22787821
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001145777/SortID=22790998/#22790998

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030492/SortID=22866217/#22866217
※特にこちらのスレッドが複数の報告を記載

現在、消費が早いものとして確認されているものとしては、
同じdocomo系,同じ計測場所では、ONCとLINEモバイルのdocomo回線です。
LINEモバイルはsoftbank回線に変更すればよいです。
※全ての機種で該当するとは言えませんが。

書込番号:22986679

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gadget2chさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/14 08:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。参考になります。
初代と比べると待ち受け時間のへりは思ったほどかなといったところですね。

ちなみになんですが、この機種はFortniteプレイ•インストール出来ますか?海外の方がプレイされているのは見たのですが、日本モデルでも出来るか確証が無いので 検証願いたいです。

書込番号:22986697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/14 09:10(1年以上前)

機種不明

Yahoo等で「"ZenFone Max Pro (M2)" フォートナイト」で検索すれと、利用出来ている人もいるようですね。

ただ、私が所有する本機の日本語版の端末では、添付画像のように、
アプリをインストール、ログイン完了後、最初のデータダウンロード時点で、先に進めませんでした。

書込番号:22986790

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gadget2chさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/14 09:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
検証ありがとうございます。
非対応端末なんですね。

残念です。

他に この価格付近のAndroidでフォートナイト出来る端末ないですかね?
無いようなら大人しくiPhone11買うことにします。

書込番号:22986826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/14 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>他に この価格付近のAndroidでフォートナイト出来る端末ないですかね?

OPPO Reno Aは出来たそうですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22980057/#22980057

何故、出来たかは分かりませんが・・・・・


ColorOS V6になって、今まで制限があったものがすべてなくなり、Android端末として普通に使えるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22979215/#22981784
LEDがない点だけ我慢できれば、良い端末だと思います。

書込番号:22986844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/14 10:05(1年以上前)

>何故、出来たかは分かりませんが・・・・・

チップセットの対応による可能性が高そうです。
#22982509
>Snapdragon 710チップセット(Samsung A8S、Xiaomi Mi 8SE、Nokia 8.1、Oppo R17 Proなど)に対応しました。
>Snapdragon 670チップセット(Oppo R17、Vivo Z3など)に対応しました。

OPPO Reno A Snapdragon 710 SDM710
ZenFone Max Pro (M2) Snapdragon 660 SDM660

過去の実売価格としては、本機の方が遥かに安いので、同一価格帯と言うのは、無理があるかもしれませんが。

書込番号:22986858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/14 11:51(1年以上前)

ポケモンGoやるなら ボタン付きの iPhone8じゃない

書込番号:22987044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2019/10/14 13:56(1年以上前)

ゲームの場合、どうしてもiphoneの方が軽快になります。また、Androidの場合、対応していたゲームが突然非対応になることもあります。

SEをバッテリー交換で延命するか、SE2が出るまで粘るのも手でしょう。

なお、この機種は在庫限りと思われます。今は高めですね。

書込番号:22987264

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gadget2chさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/14 14:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
oppo フォートナイト動くんですね
そっちで検討します。

>ありりん00615さん
SE2は出る出る詐欺で未だアップルから発表もないので内心諦めてます。

やはりゲームやるならiPhoneだとは思うんですが、Androidの自由度も捨てがたいのがあって悩んでいます。

書込番号:22987320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2019/10/14 18:00(1年以上前)

SEは第6世代touch発売の翌年に発売されています。
今年は第7世代touchが発売されたので来年SE2が出る可能性が高いと思います。

Andoirdを使いたいなら、AndroidとiOSで用途を分けるのも手です。

書込番号:22987669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング