NUARL NT01AX
NUARL NT01AXエム・ティ・アイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日
イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
こんにちは。
この機種が非常に気になっているのですが、使ってる皆さん音色はどうですか?
私は主にJ-POP、Rock中心です。
高音も気になりますが、低音も気になります。
使用されている方の率直なご意見をお聞かせください。
書込番号:22421077
1点
試聴レベルですけれどNT01AXはダイナミックらしい低音の圧は勿論あります。但しドーンと尾を引く感じではなくドンとダンピングの効いたもので結果的に量感としては特別に多いと言う感じではありません。高音はグラフェン振動板の特長なのか少しハスキーボイスっぽいような、あるいは若干金属的な響きはあります。
NT01AXのメリットとしてイヤーピースの適合性の広さがあります。どういう意味かと言うと完全ワイヤレスでは嵩のあるイヤーピースを付けると充電ケースが閉まらない物が結構あって高さも直径も小さい完全ワイヤレス向けのイヤーピースしか使えなく低音不足を感じている人が結構いるんじゃないのかなと思います。そうした中でNT01AXは高さも直径も大きなイヤーピースも装着出来ますから自分なりに低音の量感が調整し易いと言う事です。
書込番号:22421160
![]()
1点
NT01AXの音質の特徴は、情報量の多さです。
ボーカルはもとより、コーラスや楽器の音が良く聞こえます。
3万円ぐらいの Shure イヤホンと同程度だと思います。
また、装着して軽く走っても、頭に響く音がしません。
書込番号:22421296
![]()
4点
>忍玉乱太郎さん
個人的な感想ですが高音域は刺さるか刺さらない位のギリギリまで伸びてくる感じ、低音は量感ソコソコでも質感の良い感じで凄く良いバランスだと思います。
更にAndroid系のプレイヤーだとかなり細かく音が調整できますし。←内蔵アプリにもよりますが。
何となく有線ハイブリットイヤホンに似た感じの音質って処でしょうか。
vocabularyが少なくて申し訳ないです。でも個人的には凄く気に入っていて最近はコレばっか聴いてますね♪♪
書込番号:22421418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん、デフレパードさん、レスありがとうございます。
>sumi_hobbyさんへ
イヤピースによってそんなに音色が変わってくるのでしょうか?
私は付属のイヤピースしか使ったことがないので、わからないのですが?
>デフレパードさんへ
情報量が多いと何がどうなってるのかわからなくなるような気がするのですが?
要はゴチャゴチャにならないかということなんですが・・・・。
お二方、よろしくお願いします。
書込番号:22421426
3点
>Uehara課長さんへ
レスありがとうございます。
やはりオーナーさんのおっしゃるのは「いい音です」なんですね。
私の聴くジャンルでも発揮してくれるでしょうか?
書込番号:22421498
0点
音がごちゃごちゃになるのではなく、楽器の個々の音が明確になります。
普通のイヤホンだとボーカルで隠れていたコーラスがNT01AXだと聞き分けられます。
これを聴くと「あ、こんな音があったんだ」と気付かされました。
ただ、一つ一つの音が明確になり、少しハーモニーが減退します。
書込番号:22421578
![]()
6点
>デフレパードさんへ
レスありがとうございます。
個々のパートがはっきり聞こえるということはいいことですね。
たまにジャズなんかも聞くので、その点では有利になるのかなと思います。
ただ、現在品切れ中なので買いたくても買えないのが残念です。
書込番号:22422310
0点
当方NT01(シリーズ初代のタイプ)使用中。AX有償アップグレードが予定どうり続くのか不安です。現在品切れとゆうことは有償サービスが原因かと思いました。所詮イヤホンは本体の性能半分残り半分はイヤーピースの質感 と本人の耳とのフィット性で決まると思う。いろんなイヤーピースを使ってみることお勧めします。
書込番号:22423981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>忍玉乱太郎さん
音質的な事に関しては人其々の感覚で全然違う印象になってしまいますし、自分が持っているという贔屓的な感想になってしまいます。
ですからやはり在庫状況が落ち着いて、試聴が出来る様になってから御自身の耳で聴いて貰うのが一番かと思いますよ(^ω^)
他のスレッドでも書き込みがありましたが、音は良いけど装着感がイマイチという事も有ると思いますし。
自身最近聴いていて気付いたのですが、曲間等の極短時間ですが無音時にホワイトノイズというか、ほんの僅かなプチプチという感じのノイズが入りますね。
プレイヤーの音量を0にすると常時聴こえます。
でも自分の組み合わせだけの事かもしれないですし、曲が流れている時や外出時には雑踏に消されて殆ど気にならない程度の音です。
音に敏感な方はもしかしたら気になるかもしれませんので一応書き込みしておきます。
書込番号:22428167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rockrockさん、Uehara課長さん、締め切ったにもかかわらずレスしていただきありがとうございます。
>rockrockさんへ
確かにいくら性能のいいイヤホンでも、イヤピースが自分ににあってなくてはイヤホンの性能を生かすことはできませんよね。
それにしても、品切れ期間が長すぎますよね。
自分もアップグレードプログラムでこの機種を手にしようと考えている口ですが。
>Uehara課長さん
音質は確かに個々の感じ方によりますよね。
ですが、私はど田舎に住んでいますので、視聴したくてもなかなか行けないんです。
ですが、ホワイトノイズに関してはどなたも触れていませんので、貴重なご意見です。
あと、装着感に関しても、個人差が出てくるような気がします。
どちらにしても、市場に出回らければもっと多くの方のレビューが上がってくるのでしょうが、品切れ期間が長すぎるので、こればかりはどうしようもないですね。
どちらにしても、お二方のご意見、ありがとうございます。
書込番号:22429428
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/29 9:49:02 | |
| 3 | 2021/04/23 23:05:24 | |
| 1 | 2019/12/17 6:02:00 | |
| 1 | 2019/12/16 21:39:26 | |
| 2 | 2019/12/07 8:12:21 | |
| 4 | 2019/11/29 20:32:05 | |
| 4 | 2019/10/13 10:11:07 | |
| 4 | 2019/10/11 15:55:22 | |
| 15 | 2019/09/29 0:45:55 | |
| 9 | 2019/10/03 13:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








