NUARL NT01AX
NUARL NT01AXエム・ティ・アイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日
イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
評価が良く話題になっていたため本日購入しました。
どんな曲を聴いてもぼやけた締まりのない音質なのですがこんなもんなんでしょうか。
トゥルーワイヤレスは2.3万円台のものを数機種使用していましたがこのイヤホンの音質が特別良いとも感じませんでした。
イヤーピースは付属のものとコンプライとツインブレードを使用してみましたがあまり印象は変わりませんでした。
数時間鳴らして印象が変わった方はいますか。
またこの製品の音質について皆さんの印象はどんなもんでしょうか。
書込番号:22570858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やまだまやまださん
どもどもはじめまして(^ω^)
うーん(-ω-)、そんなに印象悪く感じてしまいましたか?
自分的には若干プチプチ感の混ざったホワイトノイズが気になったりしますが、低音域〜高音域までまんべん無く出てるフラットな音質でかなり好みです。
音質については人其々の好みがあって、千差万別だと思いますので、スレ主様がイマイチと感じてしまったらそうなんでしょう。
暫く鳴らし込んでエージングが進んでも大幅に音が変わるとも思えませんし。
少し聴き込んでみて印象が変わらないなら残念ですが、早めに売却した方が精神衛生上も良いかもしれませんね(^ω^)
書込番号:22570960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
はじめまして。
先程から鳴らしていますがどうもぼやけた印象が拭えません。
私は音量をかなり大きくしています。どこかでこの製品は音量を大きくすると解像度がかなり下がるような書き込みをみましたが関係があるのかないのか。
最近イヤホンは使用していないで主力がヘッドホンばかりだったのでその辺で耳が慣れていないのか。
皆さんの書き込みで期待値が高すぎたのかもしれません。
あとUehara課長さんと同じで曲を切ったあとの良くわからないノイズは気になりました。
もう箱に戻そうと思います笑
書込番号:22571004 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やまだまやまださん
自分も普段有線イヤホンやネックケーブルタイプの無線イヤホンも併用してますが、これ等と比べると解像感で劣るのは仕方の無いことだと思います。
只、技術的に進化の早いジャンルですから、来年の今頃は更に素晴らしい機種が出てるかもしれませんね。
今回はスレ主さんにとって残念な買い物になってしまった様ですが、今なら高く買い取って貰える(eイヤでなら1万円)みたいですし、金銭的にマイナスになってしまった分は勉強代だと思う事にしましょう。
それでは良いオーディオライフを御送り下さいませ(^ω^)
書込番号:22571068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らく不具合かと思いますよ。
このモデルでフォーカス甘いとか、ぼやける印象は無いと思います。
以前、別のメーカーのモデルでしたが、左右で位相がズレていて、このような症状に見舞われたことがありました。
このメーカーでこんな事が起こっているかは定かでは無いですが、初期不良という事でメーカーに送った方が良いかと思いますよ。
その上で、問題ないと診断されればその程度なのかもしれませんし、修理や交換で治れば泣き寝入りする必要もありませんからね。
書込番号:22571875 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>やまだまやまださん
感じ方はそれぞれなので、断言はできませんが、bellpheusさんがおっしゃるようにフォーカスが甘いという印象はありませんね。
どちらかというとすっきりクリア系です。
最近はTWSでもそこそこ聴けるものが出てきてますので、この機種がすごく良いかといえばそうでもないですが、悪くもないです。TWSのなかでは標準より上クラスにはなります。
かなり大きく聴いているというところは少し気になりましたが(難聴の危険がありイヤホン自体の問題でなく聴覚に支障がきていないか)、自分のものを試しにしたところそんなにおかしくはなりませんでしたね。
書込番号:22572705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やまだまやまださん
自分も皆さんと同じような意見です。
現在は、これ以外にZX300で1000XM3やXLENTOを使っています。
自宅のピュアオーディオもアキュフェーズと805D3で割とスッキリしたモニター調の音が好みです。
少し前までは完全ワイヤレスイヤホンは数万円の機種を視聴しても、音が悪く買う気になりませんでした。
ところが、この機種やゼンのMOMENTUM辺りは、かなり音質が良く、これなら買ってみようという気になりました。
この機種もしっかり視聴して選択しましたが、購入直後は抜けが悪く、籠った音でした。
しかし、視聴で音を確認していたので心配はしていませんでした。
ある程度の時間を聴いていたら(といっても10時間程度)、クリアでバランスの良い音になりました。
レンジはそこまで広くはありませんが、完全ワイヤレスとしては十分な音質だと思います。
書込番号:22573917
1点
一般に大きなスピーカーほど摺動部の慣れ(エージング)に時間がかかる。
このような極小サイズのイヤホンなら10時間程度で十分と思う。
新素材の薄いグラフェンはスピード感が持ち味のようだ。
音の輪郭は明確で軽いが深みは無い。
たとえて言うなら、ペンで輪郭を縁取り、色鉛筆かパステルで彩色した感じ。
当然、油絵のような重厚感はない。
しかし、通勤・通学時の使用を考えれば、これも納得できる。
周囲の騒音など、理想的なリスニング環境とは言えない中、
中高音域の再生と明るい音質に狙いを絞った商品は使い勝手が良い。
形状と操作性は、交互に使用しているジャブラのElite Active 65tの方が一枚も二枚も上。
この点は、再考の余地ありだ。
書込番号:22574184
3点
昨日、購入し試聴してみましたが、低音はこもり気味ですね。
また、ボーカル音の伸びや各楽器音の立体感はバランスと比べると物足りなさを感じてしまいますが、音場の広さは素晴らしいと思いました。
Bluetooth接続のイヤホンの中では最高ですね。
書込番号:22580692
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/29 9:49:02 | |
| 3 | 2021/04/23 23:05:24 | |
| 1 | 2019/12/17 6:02:00 | |
| 1 | 2019/12/16 21:39:26 | |
| 2 | 2019/12/07 8:12:21 | |
| 4 | 2019/11/29 20:32:05 | |
| 4 | 2019/10/13 10:11:07 | |
| 4 | 2019/10/11 15:55:22 | |
| 15 | 2019/09/29 0:45:55 | |
| 9 | 2019/10/03 13:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








