『UQモバイルでの利用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイルでの利用について

2019/06/12 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。

もともとUQ モバイル×p10liteを利用していたのですが、ヨドバシカメラで本機種SIMフリーを購入し、SIMはそのままで利用開始して約2週間になります。

概ね満足して使っているのですが、電波と通信速度が明らかに遅くなってしまいました。
アプリでの計測値として、何度かサーバーと通信できませんと出た後に下り3Mbps 上り0Mbpsとなっています。

APN設定はUQモバイル公式を確認して再設定しています。

UQモバイル公式では動作確認済機種として掲載されていますが、一部の電波を捉えられないなど機種依存の問題などがあったりするんでしょうか?
試せる設定などあれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:22730023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/12 12:44(1年以上前)

APNって初めから入ってないですか?

書込番号:22730091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2019/06/12 12:46(1年以上前)

>>UQ

通話有りSIMかデータ通信のみSIMか
VoLTE対応か非対応か
数首位有るので、細かい部分が良く分かりませんが、、

APN設定の内容とSIM規格を確認した方が良いと思います

書込番号:22730097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/12 14:36(1年以上前)

スレ主様は、

「もともと UQ mobile × p10 lite を使っていた。」

と仰っているのに…。

前日までの直近 3日間、若しくは月間の高速データ通信容量規定の量を使い、通信の速度制限がかかっている、と言う可能性はありませんかね。

書込番号:22730261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/06/12 14:57(1年以上前)

APN設定は最初から入っていてそのまま使えました。ただ今回の件があったので、再設定してみたのですが変わらずでした。

書込番号:22730290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/06/12 14:58(1年以上前)

通話ありSIMです。
VoLTEかどうかはすぐわからないので確認してみます。

書込番号:22730294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/06/12 15:03(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
アプリ入れていないので利用状況を確認できませんが、普段の利用状況から通信量制限に引っかかっているとは考えづらいです。
月末から今まで継続して起きています。

書込番号:22730301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10072件Goodアンサー獲得:1120件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2019/06/12 15:08(1年以上前)

他の端末にSIMを挿せば起因か端末なのかUQか判別できますよね。
あとmy uqmobileにログインすればデータの利用状況がわかります。

書込番号:22730308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/06/12 15:27(1年以上前)

>iPhone seさん
たまたま持っていたので旧端末で確認してみました。
UQモバイルアプリで確認すると、通信量はまだ4G残っていて、「高速通信モード」となっていました。
また、同じ速度計測アプリで計測すると、下り46.6Mbps、上り9.38Mpsでした。やはり早いです。

APN設定を真似してみようかと思いましたが
旧機種のAPN設定は出荷時に設定されたもののようで、詳細画面は開けませんでした。

それと、旧機種だと「VoLTE通話を有効にする」といったメニューにチェックが入っていたので
VoLTEのSIMなのかもしれません。ネットで調べましたが見分け方わからないので・・・

書込番号:22730326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2019/06/12 16:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
P10 liteはVoLTEシム以外の4Gシムでもデータ通信できますよ

ゆえにマルチシムかどうか確認したまでです

書込番号:22730394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2019/06/12 16:22(1年以上前)

>コスパ重視のさん
VoLTE対応シムなら当然VoLTE使うにはP30 liteがau VoLTEに対応してる必要が有ります

UQ発売モデルは当然、VoLTE対応でリリース予定ですが、通常のシムフリー版でもau VoLTE対応の"ハズ"ですので(P30でも対応)ご確認を

書込番号:22730408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2019/06/12 18:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>通常のシムフリー版でもau VoLTE対応の"ハズ"ですので(P30でも対応)ご確認を

公式サイトに記載されている通り、対応しています。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-lite/specs/
>キャリアアグリゲーション対応、auVoLTE対応


>コスパ重視のさん
本機のセットアップ時に、他の端末からデータを移行したりはしていませんか?
万が一、本機を新規セットアップ以外の方法を利用してしまった場合は、
端末を初期化して、新規セットアップ(どこからも何も情報を引き継がない)後に、アプリなどを1本も入れない状態で確認されると良いと思います。スピード測定アプリ1本のみを入れて計測。

これで正常にならないとすると、原因不明ですが。

書込番号:22730659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/13 20:50(1年以上前)

SIM1に入れていますか?

書込番号:22733029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/06/28 09:21(1年以上前)

時間が空いてしまいましたが、本日以下の設定で解決しました。

モバイルネットワーク > その他 > キャリアアグリケーション > 無効にする

SIMフリー版のデフォルトは有効になっており
ほぼ使い物にならないレベルで通信が不安定になってしまうようです。
再度有効にすると再現するので、この設定で間違いないかと思います。

他に利用される方の参考になれば幸いです。

書込番号:22764100

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング