スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S6 ワイモバイル
LINEやメールは開かないと受信できなかったり、動作が本気で遅くてもう触りたくもなくなってきた。
とりあえず電話とメールができるサブ機種で買ったんだけど、買ってほんとに損しました。メインのiPhoneが神すぎるのかな?
動作が重すぎて電話のマーク押すまでに時間かかる。とにかくなんでもカクカク。この重さなんとかなりませんか?
ほぼアプリもいれてないです。
書込番号:24078070 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ネット依存から脱却出来る神機ですか。
アプリ入れないでそのままで使えば不満はなくなりますね。
書込番号:24078098
5点
真っ当で合理的・納得出来ることを言ってくれる賢人も、
頭のネジを数本どこかで落としてきて何言ってるのかわからない宇宙人・健常者のフリをしてるだけの人も、
SNSには色んな人が何の責任もとらずに書き込んでいきます
深く考えるだけ無駄です
で、
時折AndroidスマホとiPhoneを比べる人がいるんですが、それって軽自動車とスポーツカーを比べて「軽自動車は馬力が無いし速度も出ないしクソだな」と言ってるのと同じです
私は、5年前のiPhoneと、そのiPhoneより若干SoCが上のAndroidスマホを使っていますが、この組み合わせでもiPhoneの方が使い心地が良いです
それだけAndroidスマホって挙動がもっさりしてます
なので、「買わされた」というより、きちんと下調べしておかなかったアナタにも多少の過失はありますよ
書込番号:24078234
9点
>タキシードサムちゃんさん
この機種は使った事が無いから、価格.comのレビューをざっと見て来ました。
けっこう評判の悪い機種ですね。
評判の悪い機種とiPhoneは比べるには差が大きいですね。
もう少し評判の良い機種を選ぶべきでしたね。
次は例えば世界シェアベスト5に入るようなメーカーのものを選ぶとか、事前に価格.comの口コミやレビューを参考にされると良いかと思います。
私なら、Y!mobileはあきらめてIIJmio等にMNPしながら格安で端末を購入します。
書込番号:24078255 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>タキシードサムちゃんさん
Android Oneは元々、新興国を中心に高価なスマホが持てない人達のための低価格端末としてスタートしています。なので、メーカー独自の機能もほぼ無くシンプルな構成となってます。
中でも日本のY!mobileで展開されるSシリーズは、導入コストを抑えたいユーザー向けの低価格端末という位置付けです。Xシリーズはおサイフケータイなど日本向けの機能も盛り込まれ性能もSシリーズよりも上がりますが、それでもミドルクラス程度です。
よってS6がiPhoneよりも色々と不便なのは致し方がありません。
ただ、日本ではタキシードサムちゃんさんのような方はそう珍しくもないです。かつて高価な端末が回線契約と抱き合わせでタダ同然で入手出来た時代にスマホデビューした大半のユーザーにとってはiPhoneやハイエンドAndroid機の快適さが当たり前になってしまっていて、値頃な端末の性能では納得出来ない状況に陥ってます。
やはり、こうした方にとって一番なのは比較的安価で性能も高いiPhone SEを購入して長く使うことだと思います。途中バッテリー交換をしながら使えば、5〜6年以上使える筈なので安価なAndroid機を数年で使い捨てるよりも結果として安上がりで、遅くて困ることも無い。
もしそういうお金がないのであれば、中古のiPhone7でも買ってしのいだら良いのでは?
書込番号:24078283 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
『京セラ』と言うだけで、最初から想定出来ると思いますが。
これまで、どれだけ、ケータイ端末の黒歴史を積み重ねてきたことか…。
Y!mobileの android Oneシリーズで、iPhoneと互角に渡り合えるのは、
2018年12月発売の X5 しかありません。
2台所有していますが、その後 docomoが発売した、同一 CPUの LG Style 3と比べても、
快適さが違います。
なのに、携帯電話事業から撤退、とは…。
残念でなりません。
書込番号:24078300
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
>2018年12月発売の X5 しかありません。
>2台所有していますが、その後 docomoが発売した、同一 CPUの LG Style 3と比べても
同一ではありません。Android One X5はスナドラ835、LG style3はスナドラ845です。
X5のOSバージョンアップはAndroid 11までで終わるみたいです。
書込番号:24078326 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>タキシードサムちゃんさん
もう少しだけ。「LINEやメールは開かないと受信できなかったり」については、Android 6以降の「バッテリー使用を最適化」する機能が影響していると思われます。LINEやメールなどのアプリを最適化しない設定にすることで改善する可能性が高いです。
android 電池の最適化 通知 でGoogle検索してヒットしたページを色々と見てみてください。
書込番号:24078338 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
寧ろタイトルは『買わされた』ではなく『買ってしまった』ですよね。
事前にラインナップの機種についてスペックを調べたり、実際にホットモックで実機確認するのは今の時代失敗を避ける為には必要な事です。
以前のように、オプションを付ける代わりにハイエンドが今のロー・ミドル端末並に安く手に入り、何も考えず機種を選ぶ時代は終わりました。
書込番号:24078561
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S6 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/16 11:56:13 | |
| 3 | 2023/12/10 6:02:33 | |
| 7 | 2021/11/08 21:47:44 | |
| 3 | 2021/04/27 15:25:02 | |
| 6 | 2021/04/23 21:17:03 | |
| 10 | 2021/04/13 17:57:26 | |
| 1 | 2021/04/09 6:36:17 | |
| 1 | 2021/10/09 11:02:48 | |
| 2 | 2021/02/05 21:29:38 | |
| 0 | 2021/01/31 9:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










