『Xperia8、Xperia ace、oppo』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia8、Xperia ace、oppo』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia8、Xperia ace、oppo

2019/11/11 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

現在、simフリーにしたXperiaパフォーマンスをビッグローブ契約で使っているのですが
そろそろ機種変更をしたく、どれにしたらいいのか迷っています。

候補は
Xperia8
Xperia ace
oppo reno a です。

おサイフケータイ
防水
軽い

を基準に探しています。

欲を言えばサクサクとゲームがしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23040920

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/11/11 19:46(1年以上前)

おサイフ・防水対応の格安機種は何かしらの性能を落とすことで、安さを確立しています。なので、これらの機種に性能まで求めるのは難しいでしょう。

なお、これら3機種の中ではOppoのReno Aがパフォーマンス的にはダントツです。Reno Aはパフォーマンス性能がX Performanceより若干上ですが、3D性能は大きく劣っています。また、急速充電機能がないので充電時間が長くなります。

書込番号:23041054

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7件

2019/11/11 20:34(1年以上前)


充電の違いまで変わるのですね。。。

とても分かりやすく回答して頂きありがとうございます!

参考にさせていただきます。

書込番号:23041169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2019/11/11 20:41(1年以上前)

Xperiaの2台は同じCPUで、メモリと内蔵ストレージも同じ。
oppo reno aはCPUはちょっと上、メモリ2GB多いですが、ストレージは同じ。
多少の差ですがoppo reno aがいいですが、ゲームは差が出ないでしょう。
重いゲームならもっとゲーム向きの方がいいですが、価格もそれなりです。
おサイフは3機種搭載です。
防水機能は3機種とも。

書込番号:23041185

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:7件

2019/11/11 21:11(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます!
やはりその3つは、ほぼ差がないのですね。
店頭で色々なメーカーの物を触ってみたのですが、
その3つで迷ってしまって。笑

参考にさせていただきますね。

書込番号:23041271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2019/11/11 23:36(1年以上前)

ゲーム主体なら、SIMフリーでBlack Shark2、ASUS ROG Phone 2などがあります。
このれらは世界的に珍しい防水ではありません。
グルーバルモデルで防水なのはiPhoneの最近の物くらいです。
おサイフも付いていないはずです。
あとゲームスマホは高いです。
CPU・メモリ・ストレージも優れています。
液晶も大きいです。
電池容量も大きいので、そのため若干重めです。
防水・おサイフ付きで、ゲームがサクサクだと、キャリア系のトップクラスになるでしょうね。
もしくは防水か、おサイフをあきらめるか、ゲームも軽いものしかしない。

参考程度に見て下さい。
シジミはジミーさんが使うSIMによっては使えない周波数があるかもしれません。
手を出す場合、自己責任で。
安く買えるとこでは
https://yasu-suma.net/black-shark2-39800/#toc1
仕様
https://kazuna.co.jp/blackshark2/specs.html
Amazonは高いです。
上位機種のPROもあります。

書込番号:23041629

ナイスクチコミ!17


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/11/11 23:58(1年以上前)

>シジミはジミーさん

oppo reno aのSD710とXperiaのSD630ではかなり違いますね。
SD710はSD630よりCPUで2倍、GPUで2.5倍違います。
SD710は比較的新しく、SD630は2年前のミドルスペックです。

SD710はSD855と同じベースのA75*2+A55*6(最大クロックは違います)
SD630は高性能コアは持たず省電力コアのA53*8で性能は2倍違います。
製造プロセスもSD710は10nm 、SD630は14nmで単純に同じ作業ならSD630は3割ほど電池消費が悪い。

またROMも違うと思います。
Xperiaは低速のeMMCでRENOは高速なUFS2.1のようです。
こちらも2倍ほど速度が違います。
RAMも発表はありませんがXperiaは低速なDDR3、RENOは高速なDDR4のようです。
トータルするとパフォーマンスにかなりの差が出ると思います。

SD630は2年前の格安用のSoCで新機種でこれを採用するのはちょっと酷いかな・・・
とても後、2年使えるのか微妙な性能です。

書込番号:23041679

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2019/11/12 01:19(1年以上前)

シジミはジミーさん、申し訳ありません、訂正します。
OPPO reno AのSMD710の書き込みが間違っていました。
みなさんが書かれた内容が正しかったです。
SMD710がSMD630に対して、1〜2割のアップと思っていました。
不適切な書き込みで申し訳ありませんでした。
OPPO reno Aの購入を考えてもいいと思います。

書込番号:23041774

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2019/11/12 01:33(1年以上前)

削除依頼しました。
お詫びします。

書込番号:23041788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 01:36(1年以上前)

>MiEVさん
いえいえ、気になさらないで下さい(^^)
詳しくありがとうございました!

書込番号:23041790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 01:38(1年以上前)

とても詳しく教えて頂きありがとうございました!
スマホって難しいですね。。>dokonmoさん

参考にさせていただきます♪

書込番号:23041792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2019/11/12 02:08(1年以上前)

去年くらいからゲームに特化したスマホが出てきています。
CPUがハイスペックの最新型、メモリも多く、ストレージも多いです。
面白いのはメモリやストレージのサイズが選べる物がある点です。
ゲーム用なので液晶も大きく、電池容量も多いです。
ゲームをやると熱が出るので、裏面に廃熱穴があり、メッシュになっていたりします。
同梱されているものをはめると、熱を排熱されます。
当たり前ですが、背面にメッシュの穴があるので、防水は期待できません。
通常のスマホより、排熱穴があるので水は大敵です。
海外のスマホで、世界販売ランキングoppoの次のXiaomi。
海外では他社に比べ、同じ部品構成でもかなり安いです。
来年から日本でも販売すると、数日前発表ありました。
日本でも安く売って欲しいのですが。
Black Shark 2はXiaomi製です。
https://kazuna.co.jp/blackshark2/
asusも作っていて、ROG Phone ZS600KLです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ROG-Phone/
どちらも背面のデザインがカッコイイです。
YouTubeを見ると、ゲームスマホで色々見ることが出来ます。
ゲーム好きにはたまらない機種だと思います。

書込番号:23041806

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 09:23(1年以上前)

色々と教えてくださり、ありがとうございます♪
やはり、おサイフ機能や防水や軽さは外せないので
Renoにしようかな。と思います!
たくさんコメント頂き
ありがとうございましたm(__)m
>MiEVさん

書込番号:23042135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/11/12 13:17(1年以上前)

Reno Aは約170gでスマホとしては重い方です。

軽い機種としてはSH-M09があります。この機種なら現行機種と比べてもゲーム性能をふくめて性能が格段に向上することになります。欠点は135gと軽量にしたことでバッテリーの持ちが悪くなっていることです。
https://king.mineo.jp/my/492f5f2f7502f090/reports/58359

書込番号:23042500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 16:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
またまたコメントありがとうございます♪
わぁ〜!すごく軽いですね!
でも、電池がもたないなら結局バッテリーを持ち歩く事になるので重たくなって本末転倒ですよね。笑
シャープも考えてみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23042775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2019/12/01 09:21(1年以上前)

候補に挙げられてる機種は、どれもミドルレンジと呼ばれるスペックのものなのでゲームでサクサク遊びたいなら素直にハイエンドモデルを探すべきかと思いますが・・・
それか少しでも安く済ませたいのならば、型落ち機種を探すのをお勧めします。

書込番号:23080196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング