『ノイズキャンセリングって』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

MW07 PLUS

  • 「アクティブノイズキャンセリング機能」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。周囲の雑音を気にせず音楽に集中できる。
  • 着けたままでも外音を取り込める「アンビエントリスニング機能」を搭載。最大約10時間の連続再生ができ、充電ケースは最大3回まで充電可能。
  • 「10mmカスタムベリリウムドライバー」が豊かで広がりのあるサウンドを提供し、2つの「ビームフォーミングマイク」により明瞭な通話環境を実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW07 PLUSの価格比較
  • MW07 PLUSのスペック・仕様
  • MW07 PLUSのレビュー
  • MW07 PLUSのクチコミ
  • MW07 PLUSの画像・動画
  • MW07 PLUSのピックアップリスト
  • MW07 PLUSのオークション

MW07 PLUSMASTER & DYNAMIC

最安価格(税込):¥39,800 [White Marble] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月28日

  • MW07 PLUSの価格比較
  • MW07 PLUSのスペック・仕様
  • MW07 PLUSのレビュー
  • MW07 PLUSのクチコミ
  • MW07 PLUSの画像・動画
  • MW07 PLUSのピックアップリスト
  • MW07 PLUSのオークション


「MW07 PLUS」のクチコミ掲示板に
MW07 PLUSを新規書き込みMW07 PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセリングって

2021/12/16 06:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MASTER & DYNAMIC > MW07 PLUS

スレ主 M@B-hdさん
クチコミ投稿数:18件

Bose QuietComfort Earbudsとwf-1000xm4 1000xm3を所有してますが、この三機種に比べてノイズキャンセリングは(持ってないのでわかりませんとご指摘されそうですが)イマイチ
というか、音楽を流さない状態でノイズキャンセリングをON、OFF切り替えても全く変わりません
バカ耳なのか疑いたくなるくらいです
それとも壊れてるのかな?

別件ですが
Bluetoothの出力が弱く街中で結構途切れますね
上記三機種はめったに途切れません

音質か良くてもBluetoothが途切れてしまっては本末転倒だと思ってます
アプリがないから、アプデも出来ないですもんね
残念

書込番号:24496408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2021/12/16 09:56(1年以上前)

https://www.google.com/search?q=mw07+plus+%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%BC%B1%E3%81%84

ノイキャンが弱い点は価格、Amazonでレビューされてますね。


>Bluetoothの出力が弱く街中で結構途切れますね

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031978/SortID=23546447/
音楽の電波出力しているのはスマホやDAP側だと思いますが、
切れやすさは前にも指摘されてますね。


周りの環境の影響も受けやすいとは思いますが、実力ではないでしょうか。
購入悩んでいます。

書込番号:24496616

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/12/16 10:15(1年以上前)

ソニーのノイキャンが強力というのはありますね。
いくつか使ったけどソニーの程強力なのはなかったですね。

あと、1000xm3のBluetoothは結構切れますよ。ここでもそんな話を聞きますし。
出力してる機種は同じだから1000xm3の問題かな?

書込番号:24496640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M@B-hdさん
クチコミ投稿数:18件

2021/12/16 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます

脱線してスミマセン

今度発売になるnobleのFokus PROの宣伝で下記が掲載されてます

“日本で販売するFoKus PROは、Bluetoothの電波出力を強めた日本向け特別仕様の『限定生産品』となります”

私もハッキリとしたことはわかりませんが…
逆にとらえると、どうも日本ではBluetoothの環境がイマイチなのかと思いまして

書込番号:24496930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2021/12/16 14:20(1年以上前)

「日本仕様のFoKus PROは、Bluetoothの電波出力を強化した特別モデル。通勤や通学、混雑している駅のホームでも快適にお使いいただけます
日本仕様のFoKus PROは、日本の複雑な電波状況を考慮してBluetoothの電波出力を強化すべく、新たなアンテナを搭載した特別仕様です。高い接続安定性を実現しているので、電波干渉の多い場所での利用でも極めて切れにくく、ストレスなく音楽を楽しむことができます」

日本は大都市集中で、電車通勤・通学が多いという特徴があるかと思います。
人が多いと電波が飛び交うので、Bluetoothにとって環境が悪いといえると思います。

大都市に集中しない、車移動が多いとかの地域だとあまり飛び交ってないのかな
と想像できます。

ただイヤホンに出来る改良は、
右イヤホン、左イヤホン間の通信
イヤホンからスマホの通信(マイク、リモコン)
になると思います。

音楽が途切れるかどうかは、送信機からの送信になるかと思いますが、
イヤホン側で出来るのはアンテナの調整ではないでしょうか。

片方が受けて中継するとか、左右独立して受信するとか方式があるので、
どの部分というのもあるかもしれません。

【Bluetoothの電波出力を強化すべく、新たなアンテナを搭載した】
とあるので、出力用アンテナの面もありますし、受信の安定だと
アンテナの調整のニュアンスもあるのではないでしょうか。

切れるという書き込みもどこがどのように切れるのか書いてないので、
漠然としかわからないですよね。

書込番号:24496993

ナイスクチコミ!0


スレ主 M@B-hdさん
クチコミ投稿数:18件

2021/12/16 14:30(1年以上前)

なるほど、丁寧なご説明ありがとうございます

参考にさせてください

でも、このmw07plusは途切れるんです
よねテリトリーは新宿界隈です

書込番号:24497007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2021/12/16 15:49(1年以上前)

新宿はしょうがないかな、という気もします。
他社だとなかには切れにくい機種もあるようですけど。

家の中だとどうでしょう?
うちだと
台所5m ドア1枚あり
玄関7m ドア1枚あり
トイレ10m 左右に曲がる
で、TWSだとだいたい台所まで。
送信機の位置は固定で、Class2の10mタイプ。

ネックバンド式で玄関か台所。
ヘッドホンタイプで玄関かトイレ
というのが多いですが、動画見ながら、トイレ行けたら良いな、が希望です。

花柄欲しいので、5mは切れない、欲を言えばもっと距離が延びると良いな
と思ってますが、レビューとか見ると躊躇してます。

書込番号:24497130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MASTER & DYNAMIC > MW07 PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズキャンセリングって 6 2021/12/16 15:49:09
\14800 0 2021/10/31 22:55:10
左右バラバラ 1 2021/02/12 18:26:13
ノイズキャンセリング時の音量について 0 2020/11/26 20:54:23
Bluetoothの接続性について 2 2020/12/09 7:36:31
usbを挿すところ 2 2020/02/18 20:34:16

「MASTER & DYNAMIC > MW07 PLUS」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW07 PLUS
MASTER & DYNAMIC

MW07 PLUS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2019年11月28日 価格.comの安さの理由は?

MW07 PLUSをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング