HD 350BT
- apt-Xコーデックに対応し、質感高い再現力を備えたワイヤレスヘッドホン。AACコーデックにも対応し、iPhoneユーザーも高音質を楽しめる。
- Apt-X LLコーデック対応で、映画やゲームプレイ時に音声が遅れにくい。Bluetooth5.0とClass 1を採用し、安定した接続性能を実現。
- 1.5時間の充電で30時間の連続使用が可能で、充電ケーブルにはUSB Type Cを採用。ハンズフリー通話、Siri、Googleアシスタントに対応している。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 350BT
ワイヤレスヘッドフォン(HD 350BT)とトランスミッター(ゼンハイザーBT T100)を購入してテレビの光出力に接続しましたが、音が出ません。
テレビの光出力はPCMに設定しています。
以下試したことです。
1.ワイヤレスヘッドホン((HD 350BT))とiPhoneをペアリングして正常に音がでる。
2.テレビ光出力とトランスミッターを接続しBluetoothスピーカー(SONY製)とペアリングし正常にTVの音がスピーカーから音がでる。
3.ワイヤレスイヤホン(他社製)とトランスミッターをペアリングしてテレビの音がでる。
4.3の他社製ワイヤレスイヤホンと350BTをマルチでペアリングすると両方のヘッドホンから正常に音がでる。(遅延はあり)
5.4の状態で他社製イヤホンの接続を切ると350BTから音がでない。
(350BTとBluetoothスピーカーでマルチペアリングしても同じで両方から音が出るがスピーカーの電源を切ると350BTから音がでなくなる)
6.350BTとトランスミッター(BT T100)の組み合わせのみ音がでない。
トランスミッターのLEDが赤い状態で350BTの電源を入れるとLEDは青に変わるのでペアリングは出来ているようだが音がでない。
上記を何度もペアリング情報を初期化して何度も試しましたが改善されません。
これは350BTの不良でしょうかBT T100の不良でしょうか?
または何かの設定で解消するのでしょうか?
相性もあるかと思い同一メーカで揃えましたがちょっとショックです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23389182
4点
メーカーに問い合わせて再現するとのことで対応を協議するとの回答を頂きました。
ただ、コロナの影響で時間がかかるようで返金しますと迅速に対応頂きました。
ゼンハイザーのサポートは非常にいいですね。
こういう対応されると安心して購入できます。
書込番号:23391532
4点
GGSINOさん、はじまして。
自分はPCのサウンドカードからの光出力で使用しておりまして、出力設定でサンプリングレート48kHzまでは問題ないのですが、
それ以上(88.2kHz/96kHz等)になると、ペアリングしているように見えるのに、全く音が出ない状態になります。
そして一度そうなると、問題なく繋げていた別のソース(ゲームやレコーダー)から光信号を送っても、一切音がしなくなります。
その状態はHD 350BTかBT T100の電源を切って、再度繋ぐことで解消します。
全くの憶測ですが、GGSINOさんのテレビの光出力がハイレゾ対応等で48kHz以上だったりした場合、
自分の環境と同じ理由で、音が出なかったりするのかなと思ったりした次第です。
もし差し支えなければ、GGSINOさんの利用されているテレビの機種を教えて頂けませんでしょうか?
不躾で申し訳ありませんが、参考にさせて頂きたいと思い投稿させて頂きました。
よろしければご検討下さい。
書込番号:23400198
3点
>にびいろさん
情報提供ありがとうございます。
テレビは古いのですが、REGZA 47ZH8000です。
テレビの設定で光出力の設定がPCM、デジタルスルー、サラウンド優先の3種類が設定できるようになっています。
BT T100のマニュアルにPCMに設定するよう記載がありました。
テレビの設定でサンプリング周波数の設定ができるような項目が見当たりません。
よろしくお願いします。
書込番号:23400329
1点
> GGSINOさん
ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。
自分の環境ではサンプリングレートを変えたり、光信号を出しているパーツを変える事で改善されたため、
出力側で設定できることがあればと思ったのですが、47ZH8000にそういった機能はなさそうですね。
また光出力の仕様も、詳細は公開されていないように見受けられます。お役に立てず、すみません。
自分もHD 350BTとBT T100の組み合わせで予期せぬ動作に遭遇しまして、
PCからの光出力を、ヘッドホンアンプ(AT-HA26D)に繋いだ場合は問題なく使えていたのですが、
BT T100に繋ぐとどうしてもうまく動作しませんでした。
音は出るのですが、使用しているソフトを変えるだけで突然音が出なくなってしまうのです。
例)動画プレイヤー再生 [音出る] > プレイヤー終了 > 音楽プレイヤー再生 [音出ない]
> BT T100再起動
> 音楽プレイヤー再生 [音出る] > プレイヤー終了 > ブラウザでYoutube再生 > [音出ない]
といった感じです。
そこでサウンドカードを新しいもの(SBX-AE5)に変えたところ、上記のような現象は全く起きなくなりました。
しかし古い方のサウンドカード(SB-XFT-PA)でも、他のトランスミッターと接続した場合、音が出なくなるような事はありませんでした。
こういった事やGGSINOさんの例から、BT T100は光信号の判定が若干シビアなのかな、という印象を受けました。
(※ただ、自分のサウンドカードも相当古いものだったので、その辺りが影響しているのかもしれません)
GGSINOさんの状況はメーカーで再現しているそうなので、故障でなく不具合や仕様の類になると思いますが、
改善されることを願っております。
書込番号:23402097
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 350BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/23 8:23:57 | |
| 2 | 2022/08/11 19:58:05 | |
| 2 | 2021/05/19 20:22:10 | |
| 2 | 2021/02/17 23:35:55 | |
| 2 | 2020/10/10 8:10:49 | |
| 4 | 2020/06/28 16:26:56 | |
| 0 | 2020/05/21 20:52:41 | |
| 4 | 2020/05/13 22:48:31 | |
| 6 | 2020/10/24 17:33:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








